一宮市あれこれ

138タワーの駐車場は朝から混雑するので9時半までには行くべき

 

今日は(今日も?)めちゃくちゃ暑かったですねー

車でのドライブなんて、クーラーがきく前の最初の方はもうサウナ。ほぼサウナ。

だから多分今日、私2キロくらい痩せたと思う。

そう思って、お夕飯には堂々とカツ丼を貪ってやりました。

ほら、痩せすぎたら、困ると思って…。(どの腹が)(ぶよんぶよん)

がっつり、サンデー

 

138タワーパーク

今日は息子と、そのお友達と、そのお友達のママたちと、みんなで138タワーに遊びに行ってきました。

~138タワーとは~

  • 正式名称は「138タワーパーク
  • 愛知県一宮市(いちのみやし)にある大きな公園
  • 138は「いちのみや」って読むらしいよ
  • 入園も駐車場も無料だよ
  • 広い駐車場もあるよ
  • お花とかきれいよ
  • 芝生もあるよ

 

適度な面積の芝生があって息子も楽しそうだったし、私の目も届くちょうどいい広さなのがありがたい。

これ、狭すぎても息子が飽きちゃうし、広すぎても私が疲れちゃうという。

ちょうど良いくらいが、良い。

遊具も、2歳児が遊べるくらいの高すぎない滑り台や階段、トンネルなんかがあって、そういうところも良い。

スポンサーリンク

138タワーパークの駐車場は朝9時半までには到着する事が大切

これ、すんごい大事。
すんごーーーい、大事。

平日はね、大丈夫。
よっぽどの事がない限りは、駐車場は空いてます。

でももう、土日。土日ですよ。

2歳児の親から言わせてもらうと、9時半までに到着出来ないのなら、いっそ行かない方が!と、思うほど。

駐車場は決して狭くはないんだけど、むしろ結構広めに作ってくれてあるんだけど、それでもいっぱいになるんだよー

公園の駐車場って何処もそうかもしれないけど、これ、立体駐車場とかじゃないのね。
平面なの、全部。
ずずずいーっと、平面。
だから、近くに停めれれば何にも問題はないんだけど、遠ーくにね、停めるとね、ね!わかるでしょ?

ずずずずいーーっと、歩く事になるの、公園まで!

ベビーカーを引き、レジャーシートとお弁当とお茶を持ち、いつもの自分のバッグも持ち、子どもに帽子を被せた後は、自分でも帽子を被り、よいしょよいしょと公園まで歩くその疲労感。

お弁当も重いけど、地味にお茶が重い。水筒も重い。

あ、ここ段差がある…ベビーカーじゃ苦しいな…でもどこが段差がない道か分からない…えいやっ!(ベビーカー持ち上げ)

って、なります。

  • 駐車場に停めれなくて諦めて帰るのも悲しいし、
  • 駐車場を探してウロウロするのもイライラするし、
  • 何とか停めれても、そんな風に公園外で必要以上の苦労をする事で、結局はイライラに繋がるし、

ほんと、おすすめ、しません…!!

138タワーパークの駐車場は9時半までに!

何回言うねん。

て話ですが、最後にもう1回。

とっても楽しい公園なので、行くなとは言いません。

是非行って!
家族で行って!
家族になる前の、婚約中のあなたとあなたも是非行って!

でも、

夫婦でイライラ、
子どもにイライラ、
他の人にもイライラしないためにも・・・

入園時間は早め早めを意識してね!是非!

138タワーパーク

 

138タワーパーク

 

スポンサーリンク

さいごに

で。

肝心の、今日の息子はこの138タワーで何をして遊んだかと言うと。ですね。

大型遊具スペースにある、ローラー滑り台の一番下で。

楽しそうに上から滑ってくる子どもたちを、うふふ、ってこれまた楽しそうに、眺めていました。

30分間。

30分間ーーーー!!!!!

滑らへんのかーーい!!!!

すべり台 滑ってこその 滑り台

138タワー 桜 2019
138タワーで桜の開花が始まっていました【2019】 今年も桜の開花宣言が出ましたね。 私も「そろそろどうかな~」と思っていたので、今日は子供と一緒に138タワーパーク...
138タワーパークのコスモスを見に行ってきました【2019】 天皇の即位礼正殿の儀が行われた昨日、とてもいいお天気だったので、子供と138タワーパークに遊びに行ってきました。 「そろそ...
138タワーイルミネーション
138タワーパークのイルミネーション2018に行ってきました この記事の内容 今年も138タワーパークのイルミネーションが始まりました! 期間は2018年11月10日~12月...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です