岐阜

ボンパナ羽島店に行ってきました!モーニングとランチの情報も

 

岐阜県羽島市にあるパン屋さん「ボンパナ」に行ってきました。

大きなパン屋さんで、大きな駐車場付き。

お店の中にもおいしいパンがいっぱい並んでいて、何を買おうか迷ってしまうほどでした。

 

広めにとってあるイートインスペースでは、無料のコーヒーが飲めるサービスもありますよ!

 

ボンパナ(Bon Pana)羽島店

ボンパナ 羽島

【住所】
〒501-6233
岐阜県羽島市竹鼻町飯柄193番地

【TEL】
058-392-2770

【営業時間】
7:00〜19:00

【駐車場】
あり(50台程度)

【イートイン】
あり
店内 4人席×3  2人席×5
テラス席 4人席×3

【クレジットカード利用】
不可

【定休日】
年中無休

【ボンパナ ホームページ】
http://www.bonpana.com/

【ボンパナ 食べログ】
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21008052/

店名の「ボンパナ(Bon Pana)」の由来は、
Bon(フランス語)が「おいしい」
Pana(スペイン語)が「パン」

おいしいパン なんですよ。

スポンサーリンク

ボンパナ羽島店の駐車場

ボンパナ羽島店の駐車場は、なんと、約50台分もあります。

そしてお店の前にとても広く確保してあるので、入りやすく、出やすく、そして止めやすい、と。
ありがたい限りの駐車場です。

万が一、お店の前の駐車場がいっぱいになっても、お店の裏側にも駐車スペースがあるので、そこにとめれば大丈夫。

 

ボンパナ羽島店のパンの種類

店内も十分に広いため、並んでいるパンの種類も豊富です。

  • 子供が好きな ふわふわの菓子パン
  • ウインナー、チーズなどが入ったお惣菜パン
  • ランチにピッタリな野菜いっぱいサンドイッチ
  • 定番のクロワッサン、季節のデニッシュ
  • おやつ用に、ドーナツやラスクまで

「家族向けのパン」

が揃ったパン屋さんです。

逆に、ライ麦や全粒粉を使った、いわゆる田舎パン、シンプルなパンなどは少なめな印象。

 

【参考価格】

全て税抜価格です

クリームパンダ  100円
つぶあんぱん   140円
ハムポテト    160円
クロワッサン   170円
こだわりの牛肉カレーパン     180円
北海道クリーミー チーズグラタン 200円
バタール   240円
バケッド   240円
チーズブール 240円
トマトとチーズのフランス 240円
明太フランス       260円
アルトバイエルン ロングウインナー 280円

ちなみに、私がリピート買いしているパンはこれ。


キャラメルナッツのデニッシュ 220円(税抜)

デニッシュのサクサクとゴロゴロと盛ってあるナッツがたまらんのです・・・!

美味しー!

ボンパナ羽島店のモーニング・ランチ

ボンパナ羽島店には、モーニングやランチのセットというものはありません!

が、

店内のイートインスペースでパンを食べていく場合には、お会計後に、店員さんが紙コップを渡してくれます。

その紙コップで、イートインスペースにあるコーヒーメーカーから、無料でコーヒーが飲めるようになっています。

なので、そのサービスを利用すれば、モーニングやランチと同じスタイルで、美味しいパンを楽しむ事が出来るんです。

パンの値段は100円(税抜)からあるので、最安値はなんと、100円!で、パン屋さんのモーニングやランチが楽しめちゃいますよ!

 

ボンパナ羽島店のイートインスペース

 

イートインスペースはお店の中とテラスの2ヵ所。

テーブルは10個くらいあるのですが、土日のお昼は満席になることも!

イートインスペースでは、コーヒーとお水が無料で飲めて、

子供には、イートインスペースの入口にある自販機でジュースを買う事もできます。

 

トースターは置いてないので、パンの温め直しは出来ません。

また、パン屋さんの中には、購入したパンをサービスで食べやすくカットしてくれるところもあるのですが、ボンパナではそういったサービスはありません。

イートインの際には特にありがたいサービスなので、あると嬉しいんですけどね。

 

※2019年10月から、以下の税率がかかるようになりました

  • お持ち帰りのパンは8%
  • イートインで食べるパンは10%

 

ボンパナデー

ボンパナデー

ボンパナには、お得な 「ボンパナデー」 というものがあります。

毎月 7・8のつく日はボンパナデー!

【7日・8日・17日・18日・27日・28日】

ボンパナデーにパンを買うと、ポイントが5倍になるのでぜひ!

感謝祭&大感謝祭

ボンパナには、ボンパナデーの他に、「感謝祭」「大感謝祭」があります。

 

  • ボンパナデーはポイントが5倍
  • 感謝祭はポイントが10倍!
  • 大感謝祭はポイントが25倍!!

 

「今日はボンパナデーだから行こう!」

と安易に思わずに、

「今はポイントが何倍の日なのか」

をしっかりと確認してから行ってほしいところです。

言うまでもありませんが、25倍の日は年に数回しかないので確実におすすめ!

確実にお得すぎて、我が家では大感謝祭は常に参戦しているので、そこのあたりの詳細はこちらの記事でどうぞ!

ボンパナ羽島店のおすすめすぎる大感謝祭とメルマガ情報! ボンパナが不定期で開催している 「大感謝祭」って、ご存知でしょうか? 購入金額の半額分相当がポイントにて還元さ...

 

ボンパナ羽島店のキッズコーナー

ボンパナ羽島店にはありがたい事にキッズコーナーがあります。

お買い物コーナーの一番奥にある小さなスペースなので、イートイン利用時にはお役に立ちませんが、お買い物時に少しだけでも時間がかせげてゆっくりとパンを選べるのって私は嬉しい!

子連れでのパン屋さんのお買い物に困っていたら、一度利用してみてね。

ボンパナ羽島店はキッズコーナーがあるので子連れにおすすめです 「トレーとトングを持って、自分でパンを選ぶタイプのパン屋さんに、うちの2歳児と2人で行くのはやっぱりまだ、無理だよね・・・」...

 

追記

 

※2019/10

新しくお気に入りになったパン

【サバサンド 380円】
ボンパナ 羽島

フランスパン×サバが、かなり美味しい!

大きいのでこれひとつでお腹いっぱいになれるところも◎

 

スポンサーリンク

さいごに

ボンパナのパンは、子供が好きな、ふわふわで甘い菓子パンが多く、お友達の家に遊びに行く時の手土産としてかなり使い勝手が良いので、私は主にテイクアウトで利用させてもらっています。

まだ小さな子どもがいるお家は、一日中ママがバタバタなのが経験上想像がつくので・・・(お疲れ様です!)

遊びに行った時にみんなで一緒に食べる事も出来て、

残った分も次の日の朝、もしくはバタバタで何も用意が出来ないままのランチの代用としても食べてもらう事が出来るので、

「手土産に、パン屋さんのパン」

って、結構、おススメです。

 

【ボンパナ関連記事】

ボンパナ 羽島 ランチ
ボンパナ羽島店でコーヒーランチ&天然酵母食パンを買ってみたよ 「ランチ」といっても特別なセットがあるわけじゃなくて、イートインスペースで無料のコーヒーがいただける...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です