徒然

U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみたので感想と視聴記録まとめ

U-NEXTの31日間無料トライアルをお試ししてみたところ、結構楽しかったので、体験レポを書いてみます。

U-NEXTの無料トライアルって、聞いたことはあるけど、実際のところ、どうなの?」
「面白いの?本当に全部無料で楽しめるの?」
「無料トライアルの後は継続して続けてる?」

こんなふうに、ちょこっと気になっている人向けの、軽めの体験レポ記事です。

本格的な詳しい説明は、各自でU-NEXTの公式サイトから確認してみてね。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

31日間無料トライアルを実際に試してみて、楽しかったの?どうなの?という質問の答えだけ、先に言うと・・・

「個人的には、ちょっと気になるデメリットもあった」
「だけど、ちゃんと全部無料で楽しめたし、なにより想像していた以上に充実した映画ライフだった!」

こんな感想です。

U-NEXTの31日間無料トライアルとは?

U-NEXTの31日間無料トライアルというのは、

  • 映画
  • ドラマ
  • アニメ
  • マンガ

が、31日間無料で楽しめるサービスです。

※名前や生年月日、電話番号などの登録の手続きが必要なので、無料トライアルが利用できるのは最初の1回だけです。

映画・ドラマ・アニメは動画として楽しめる よくあるジャンルだけど、それプラス マンガ(not動画)も楽しめるっていうのが、U-NEXTってなかなか幅広いのね、と感心したポイント。

でも今回、わたしはマンガは一切読んでいないので、マンガのレポはできません(笑)

ちなみに、無料じゃない、通常のU-NEXTの料金は月額1,990円(税抜)です。

 

よーし!それなら、せっかくだし、無料期間の間にたくさん映画をみよう!!

と決意して、気合と根性で、1日1映画をノルマに頑張って観続けた視聴記録が以下になります ↓↓

U-NEXTの31日間無料トライアル期間中に観た映画一覧(視聴記録)

1日目 イニシエーションラブ
2日目 ノッティングヒルの恋人
3日目 紙の月
4日目 兄に愛されすぎて困ってます(映画)
5日目 兄に愛されすぎて困ってます(ドラマ全5話)
6日目 洋菓子店コアンドル

【洋菓子店コアンドル】

面白かったです!
事前知識ゼロで見たのですが、ガサツな部分と繊細な部分の演出のバランスが好みでした。
この話はドラマだと、毎週ずるずると引き伸ばすストーリー展開になってつまらなくなっていたかもしれないけど、2時間という時間制限がある映画だからこその、テンポの良さがとても良かった!

7日目 武士の家計簿

【武士の家計簿】

堺雅人 主演。
ストーリー真ん中くらいのポップさに笑いました。にやにや。
でもラストはしみじみと深い。

8日目 しあわせのパン

【しあわせのパン】

大泉洋と原田知世さんがすごくお似合い。
ナレーションの子どもの声がずっと可愛いなと思っていたら、なんと◯◯ちゃんだった!
これは嬉しいサプライズ!
私が好きな子でした。

9日目 かもめ食堂
10日目 超高速!参勤交代
11日目 この世界の片隅に

【この世界の片隅に】

泣ける。
ただただ泣ける。
かわいいアニメだと思っていたら残酷なシーンも遠慮なくあった。

12日目 帝一の國
13日目 箱入り息子の恋
14日目 ひるなかの流星

【ひるなかの流星】

少女漫画原作という(期待度低め)フィルターで観始めたんだけど、思いのほかしっかりとトキメキポイントがあって「お、」と思った作品で、思いのほか観てよかった映画。
まっすぐな高校生たちがみんな可愛かったー

15日目 殿、利息でござる!
16日目 今夜、ロマンス劇場で
17日目 祈りの幕が下りる時
18日目 疾風ロンド
19日目 グッドモーニングショー
20日目 天気の子 (550円)
21日目 超高速!参勤交代 リターンズ
22日目 ヒロイン失格
23日目 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

【アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜】

名作すぎて震えました。
U-NEXTをこの映画のためだけに契約してもいい。
観終わったあとに家族を抱きしめたくなる映画。

24日目 カラスの親指
25日目 メゾン・ド・ヒミコ
26日目 シェルブールの雨傘
27日目 アラビアのロレンス
28日目 アメリ
29日目 きっと、うまくいく

【きっと、うまくいく】

はじめてのインド映画だったけどめちゃくちゃ良かったです!
この作品から入るとインド映画が絶対に好きになると思う。
100点満点のハッピーエンドなので気分をあげたい時におすすめ。

 

【補足】

① 31日間の無料トライアルなのに、29日分しか記録がないのは、わたしが少し早め(2日前)に解約の手続きをしたからです。
期限ギリギリに解約の手続きをしようとすると、うっかり忘れてしまうこともあるかな?と思ったので。
今回はあくまでも「無料トライアル」を楽しみたかったので、29日間でもかなりかなり、かなーり満足できました!

② 20日目の「天気の子」は550円の有料作品だったので、31日間無料トライアルにおまけで付いていた600ポイントを使って視聴しました。
なので、550円と書きましたが、実際には無料です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの感想(デメリット)

無料で映画を29作品も観れたということなので、お得すぎる内容です。
U-NEXTさんったら太っ腹!
1ヶ月、おうち時間をたっぷりと楽しめました。

だけど、その後は、わたしは継続せずに解約をしました。

解約の理由は3つあって・・・

① 新作映画は有料
② 映画を毎日観るのって大変!
③ 我が家のWi-Fiに影響が出た

ここのところはみなさん気になるところだと思うので、ひとつずつ説明しますね。

 

①新作映画は有料

当然なのですが、新作の映画は月額料金とは別に料金がかかります。
わたしが観たので言えば「天気の子」は550円でした。

タイムリーに話題になっていて、これがみたい!と思う作品って、ほぼ新作なんですよね。

おまけのポイントで毎月1~2作品の新作だけは実質無料になるとは言え、基本的にそこが有料なのはやっぱり残念なところです。

1年前ならともかく、2~3年前の映画って、「そもそもどんな映画があったっけ?」と思い出せないことも多いので、「みたい映画を思い出す作業」も地味に面倒なポイントでした。

U-NEXTには検索機能も付いているのですが、わたしはうまく使いこなせなかったのですよね・・・。

 

②映画を毎日観るのって大変!

2つ目の理由の「毎日」に関しては・・・

いえいえ、べつに、無理して毎日映画をみなくてもいいんですよ。
みたいときだけみればいいんです。

だけど、わたしは契約をしている以上「もとをとりたい!」という気持ちが働いてしまうタイプなので、毎日とはいかなくても、きっと他の人よりも多めに映画をみてしまうと思うんです。

そうなると、家事が滞ったり、子どもとの時間が減ったり、うっかり寝不足になったりしてしまいそうなので・・・

U-NEXTに限らず、動画系のサブスク(定額制サービス)というものが、今のわたしのライフスタイルには向いていないんだと思います。

またそのうち、観たい映画がたまってきたら、1ヶ月間だけ契約する、みたいな感じでほどほどの距離感でうまくお付き合いをしていきたい相手かな。

 

③我が家のWi-Fiに影響が出た

3つ目の理由の、Wi-Fi 問題に関してが、一番想定外の事態でした。

U-NEXTの無料おためし期間中、毎日ほぼ2時間ずつ、パソコンで、高画質で 映画を観続けたため、たびたび我が家のWi-Fiの使用制限にひっかかってしまい、たびたびスマホの動きが鈍くなってしまうということがあったのです。

我が家のWi-Fiは、WiMAXの無制限プランのはずなのに・・・

なんでたびたび制限がかかるんだろう・・・

と不思議に思い、調べてみたら、

なんと、「無制限」とは言いつつも、あまりにも多くの容量を使ってしまうと、次の日の一定の時間帯だけ、動きがおそくなってしまうというプランだったのでした。

「映画をパソコンで高画質でみる」という行為は、かなりの容量がいるものだったみたい・・・

知らなかった・・・。

ひどいときには、スマホだけじゃなくて、今現在パソコンでみている映画自体も、固まってしまったり・・・。

映画のすごくいいシーンで、いきなり固まってしまうあのもどかしさ・・・!

絶対にダメなやつ・・・!!

 

なので、そこのところをちゃんと考えて、高画質でみることを控えたり、はたまたテレビに接続してみて、容量をおさえる工夫をしながらみていたら、また違ったのかも?と、今となっては思っております。

どちらにせよ、知識不足のわたしには、総合的にみて、ちょっと合っていなかったのかな?と思ってしまって、今回は解約の道を選んだわけです。

 

スポンサーリンク

U-NEXTの31日間無料トライアルの感想(メリット)

さてさて。

ここからは、やっぱり楽しい発見もたくさんあった!

U-NEXTの無料トライアルのメリットをお伝えしていきますよ。

メリットは、言うまでもなくたくさんあったのですが、大きくわけて考えると3つかな。

① なんだかんだ言っても映画を家でみれるのはうれしい
② 過去の名作を発掘できたら最高
③ 31日間無料のあとの解約が簡単!

 

①なんだかんだ言っても映画を家でみれるのはうれしい

もともと、夫婦そろって映画が好きな我が家では、みたい映画をうっかり見逃した時にはレンタル店を利用していました。

その、レンタル店に直接行かなくてもいい!というのは、やっぱりかなりの楽ちんポイントでした。

借りにいかなくてもいい。
返しにいかなくてもいい。

楽だー!

事前にみたい作品を探しておいて、土曜日の夜に夫婦でのんびりと家でみれる幸せ・・・。

②過去の名作を発掘できたら最高

新作映画は有料のものが多い!と、文句も言いましたが、反対に、過去の名作に関しては、U-NEXTはかなり素晴らしいラインナップです。

数年前よりももっと前、20年、30年前の、めちゃくちゃ良い作品に偶然出会えたときの感動はものすごいです。

今回発掘できた名作は、このあたり。

  • アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
  • シェルブールの雨傘
  • アラビアのロレンス
  • きっと、うまくいく

U-NEXTの検索だけでは名作探しがはかどらなかったので、ネットで「洋画 おすすめ」「洋画 名作」などで、リアルな口コミから調べてみたのですが、これが大当たり。

ざくざく名作が出てきました。

めちゃくちゃ昔の作品でも、いい作品は今みても断然いい!

時代を超えても愛され続ける映画に出会えた時の感動はやみつきになります!

U-NEXTは過去作品であれば、ほぼすべての映画が見放題の対象になっているので、歴史に名を残す名作をすべて無料でみることができます。

最&高!

 

③31日間無料のあとの解約が簡単!

U-NEXTの31日間無料トライアルは、終わりの日をきちんと教えてくれるのがとても親切だとわたしは感じました。

こういう無料おためしの契約って、契約更新(料金が発生する日)の日にちがぼんやりとしているものも多くて、

そのままいつの間にか次の月になってしまって、「しまった~!解約し忘れた~!」っていうこともありそうで、怖いものなのですが・・・

U-NEXTはめちゃくちゃ親切で、無料の登録をした時にきちんと、

「無料の期間は○月○日までですよ」

とはっきりと日付を教えてくれるので、その時にきちんとメモをしておけば、解約し忘れるということがないです。

わたしも、毎日チェックするスマホのスケジュールアプリにしっかりと入力しておいたので、忘れることなく解約の手続きができました。

なので、U-NEXTの無料トライアルは、「とりあえず面白そうだから一度お試ししてみよう」と気軽に手を出しやすいタイプのサブスクだと思います。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



「31日間は無料なら・・・」と、気になった人は、一度お試しあれ。

登録したら、契約終了の日にちはすぐにメモしてね。

そしてくれぐれも、Wi-Fiの使用制限には注意してね・・・!

サブスク(定額サービス)って、手を出すまではドキドキしたけど、やってみると案外簡単で楽しかったので、また他のものも面白そうなものから試してみようかな。
愛知県一宮市在住
mimi
おいしいものとのんびりと株主優待投資が好き。最近のお気に入りはVoicy。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − five =