一宮市あれこれ

マクドナルドで誕生日プレゼント(パンケーキ&マグネット)をもらったよ

 

マクドナルドで子どもの誕生日プレゼントをもらってきました。

定番のプチパンケーキと・・・実は、今年は可愛いマグネットももらえちゃいました。

小学生以下の子どもなら誰でももらえるプレゼントなので、お誕生月にはマックに行ってきてね。

 

マクドナルドのお誕生日特典はプチパンケーキ

マクドナルドでは、子どものお誕生月に、プチパンケーキが無料でもらえます。

マクドナルド 誕生日特典 マクドナルド 誕生日特典

これは結構有名なサービスですよね。

メニューのオーダーの時に、

「今月、子どもがお誕生日なんですけど」

と伝えるだけで簡単にもらえるので、毎年もらっている方も多いのでは?

プチパンケーキって、ふつうに単品で購入すると200円のメニューだからうれしい。

マクドナルド プチパンケーキ

 

詳しい内容は公式サイトで確認してみてね。

マクドナルド 誕生日特典参照:マクドナルド公式サイト

 

残念ながら、マクドナルドの大人の誕生日特典は今のところはありません。

あったら多分、マックのオペレーションがパンクするよね(笑)

 

マクドナルドのお誕生日特典-ハッピーカード編-

そして、隠れたもうひとつの子ども向けお誕生日特典が、マックで配布している『ハッピーカード』でもらえるお誕生日プレゼントです。

ハッピーカードというのは、これのことですよ。
マクドナルド ハッピーカード

マクドナルド ハッピーカード

 

このハッピーカードがあれば、プチパンケーキとは別に、もうひとつ、マクドナルドのグッズがお誕生日プレゼントとしてもらえます。

今回もらえたのは、可愛いナゲットのマグネット。

マック 誕生日特典 マクドナルド 誕生日特典

ナゲットがちょこっとはみ出ております。

ちょっとしたプレゼントなんだけど、ハッピーセットのおもちゃとはまた違って、少しの特別感。

 

ちなみに去年はポテト柄のミニハンドタオルでした。

マクドナルド 誕生日特典

こっちも可愛かったよ~

 

スポンサーリンク

マクドナルドのハッピーカードはどこでもらえるの?

このハッピーカードは、小学生以下の子どもがいれば、お店の方が無料でくれるカードです。

ただ、このハッピーカードって、どうやら、もらえるお店ともらえないお店があるらしく・・・

一宮市のマックだと、尾西店ならもらえます。

そして使えるのも、カードをくれた店舗のみ。

 

ほかのマックの店舗も調べてみたのですが、そもそもハッピーカードの配布自体、していなさそうなお店や、カードの配布はしているけど、配る枚数が決まっていて、もういっぱいになってしまった、とかの理由で今は配布していないというお店もあって・・・

つまり、ハッピーカードの配布は、お店の方針次第?ということ?

 

なので、ちょっとここのところをはっきりさせたいな~と思って、実は、マクドナルドのお客様サービス室に、メールで問い合わせてみました。
(めちゃ低姿勢で。お忙しいところ本当にすみません・・・的な感じで)

するとその後、とてもていねいなお返事が届きました。
(さすがマクドナルドさま~)

 

どうやら、ハッピーカードの配布についてはこういうことらしいです。

マクドナルドには、マクドナルド直営店舗フランチャイズオーナーが経営している店舗があり、

フランチャイズのオーナーが経営している店舗では、その店舗のみ利用可能なクーポンを配布することがある。

このハッピーカードも、それに該当するものである。

 

なるほど~!

つまり、フランチャイズのオーナーさんのありがたいサービスということなのね。

 

ただ、どのマクドナルドが直営店舗で、どのマクドナルドがフランチャイズかは、お客さんの立場からはわかりにくいし、

そのフランチャイズの店舗の中で、さらにハッピーカードを配布している店舗はどこなのか、ということは、ますますわかりにくいので・・・

ハッピーカードを配布しているマクドナルドを偶然見つけたら、それは貴重な店舗なんですよ!ということだけ、今回はお伝えしておこうと思います。

 

ハッピーカードを配布している店舗は、お店の中に案内のポスターなどが貼ってあると思うので、頑張って見つけてみてね。

とりあえず、わたしの知る限りでは、一宮市の尾西店は配布しています。
(いつもお世話になっております)

 

お誕生日特典があるお店ってけっこうたくさんあるので、

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 から探してみてね。

大人向けのお誕生日特典もたくさんあるよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − three =