一宮市あれこれ

キリオの小川珈琲で美味しい焼き菓子をテイクアウト

 

 

キリオの2F、ユニクロの近くにある小川珈琲で、「ちょこっとおやつ」をテイクアウトしてきました。

珈琲もケーキも美味しい小川珈琲で、あえての焼き菓子です。

だけど私はここの焼き菓子が美味しくって大好きで、お気に入りなのです。


小川珈琲

キリオ 小川珈琲

【住所】
イオンモール木曽川2F

【TEL】
0586-84-2818

【営業時間】
10:00〜22:00

【イートイン】
あり

【小川珈琲 直営店サイト】
https://www.oc-creates.jp/

【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007668/

お店の場所

キリオ 小川珈琲

小川珈琲はイオンモール木曽川の2F、ユニクロの近く、DHCのお隣にあります。

上品な白い椅子がたくさん並んでいて、開放感のあるオープンスペースになっているので見つけやすいですよ。

店内の様子

京都生まれの美味しい珈琲とスイーツ、パンが楽しめるお店で、イートインスペースも十分にあるお店なので、大抵のお客さんは店内で珈琲を楽しんでいます。

1階にあるスタバはいつも混んでいるので、イオンモールの常連は案外、ここの小川珈琲を利用していたり・・・。

イートインスペース

イートインスペースの椅子は、なんと100席近くもあります!

かなり広いから開放感もあって、珈琲片手に長居するお客さんも多いです。

小川珈琲のケーキ

ケーキは日替わりであれこれ。
キリオ 小川珈琲

 

ロールケーキも季節によって変わったりするよ。
キリオ 小川珈琲

ケーキはもちろん、店内で珈琲と一緒にいただいてもいいんだけど・・・

小川珈琲のケーキは、テイクアウトも出来るんです!

お家でのんびりと食べたい私はテイクアウト派。

小川珈琲の焼き菓子

ショーウインドウに並ぶケーキも美味しそうだけど、小川珈琲では私は焼き菓子の方が好きなんですよね。

特にこの、右下にある「チョコとナッツのブラウニー」
キリオ 小川珈琲
かなり美味しいです。

 

小さめサイズではあるものの、生地の中のチョコが濃厚なので見た目以上に食べ応えがあって、一度食べたらはまります。

 

パウンドケーキも分厚くカットしてくれるから嬉しい!
キリオ 小川珈琲
小川珈琲の焼き菓子を買って帰って、お家でコーヒーを淹れてゆっくりと飲む、幸せな時間・・・

焼き菓子ひとつで300円くらいしちゃうお値段ですが、その価値は十分にありますよ。
小川珈琲の隠れた逸品だと思っています。

小川珈琲のモーニング

実はここの小川珈琲では、ドリンク代のみでトーストが付く、ちょっと嬉しいモーニングサービスも行っています。

オープンの10時から11時までの1時間限定のサービスなのですが、知っている人は知っているので、このモーニング目当てに朝から小川珈琲に来る人も・・・

シンプルなモーニングサービスなので、お腹がいっぱいになるタイプのものではないのですが、「ドリンク代のみ」でいただけるのなら・・・やっぱり嬉しいんですよね。

 

おわりに

イオンモール木曽川の中の一角にある小さなコーヒー屋さんなのですが、各種シーンで気軽に使えるので便利ですよ。

  • 朝にモーニングとして利用したり
  • お昼にランチとして利用したり
  • テイクアウトのおやつに利用しても

とっても楽しい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください