一宮市あれこれ

konon(コノン)一宮市せんいの大人気カフェは子連れもOK!

 

前からずっと気になっていたカフェに、やっと行ってきました。

ネット上の口コミがあまりにも良いので、はじめから期待多めで訪問したのですが、実際はその期待を更に超える素敵さでした。

あーやさん、素敵なお店のご紹介ありがとうございます!

喫茶konon(コノン)

konon 一宮

【住所】
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

【TEL】
0586-76-9898

【営業時間】
11:00〜18:00

【定休日】
水曜日
第3木曜日

【駐車場】
あり!(4台)

【キッズスペース】
あり

>>喫茶konon

>>konon instagram

>>konon 食べログ

konon(コノン)のお店の場所

kononは一宮市せんいにあるのですが、ネット上の口コミに、

「初めて行く時には少しだけ迷う」

とあった通り、私も少しだけ迷いました。

お店の看板はこの通りしっかりとあるのですが、
konon 一宮

 

遠巻きに見るkononの外観ってこんな感じなので・・・
konon 一宮

お店の正面までこないと、少しだけ分かりにくいんですよね。

なので、遠くから探す時には、お店の入り口じゃなくて上の方に目線を上げて、「すえひろ」の文字を探すと見つけやすいかと思います。
konon 一宮

喫茶kononは「木工房すえひろ」の2階にあるんです。

konon(コノン)の駐車場

kononにはちゃんと専用駐車場があります。

せんい団地って路上駐車が普通に出来るところなので、私はいつものクセで確認もせず、お店の近くの道路の端っこに車を止めてしまいましたが・・・

駐車場にきちんと止める方が正しいし安全なので、駐車場が空いている時にはそちらがオススメ。
konon 一宮

konon(コノン)店内の様子

konon 一宮 konon 一宮 konon 一宮 konon 一宮

とにかく雰囲気が良くて居心地も良い空間。

「木工房」という文字があったから、木製家具ばかりのお店かと思っていたのですが、全然違いました。

日常使い出来る可愛いお皿や雑貨、アクセサリー類まで幅広く取り扱いがあったので、木製インテリアにそこまで興味がなかった私でも、見ていてかなり楽しかったです!

お買い物をする予定じゃなくて、カフェの利用目的で来たのに・・・
これは、お財布の紐がゆるくなる・・・。

ついでにお店の方たちもにこにこと雰囲気が柔らかい方ばかりだったので、「ウィンドウショッピング」がしやすかったのも嬉しかった!
カフェメニュー待ちの間、のんびりと雑貨を見てまわる事が出来ました。

 

カフェスペースには可愛いキッズコーナーもあるから、これも良い!
konon 一宮

konon 一宮

お茶をしている間、目の届くところで子供が遊んでいてくれるのって助かります。

konon(コノン)カフェメニュー

【さくらセットB 750円】
konon 一宮

 

【お子様おやつセット 510円】
konon 一宮

どっちも可愛くて美味しくて大満足!

なるほど・・・

これは・・・

リピーターが続出するのも分かる・・・!
konon 一宮

 

残念ながら konon にはお食事メニューはなくて、おやつ・お茶メニューだけなのですが・・・
その分、12時くらいに来るとゆったりと席が空いているので、のんびりとスペースを使えるのが個人的にはいいなと思いました。

さいごに

2階のカウンター席に座ると、目の前にみどり公園の桜がみえます。
konon 一宮

私が行った時には桜はまだ五分咲きくらいだったから、そろそろちょうどいい八分咲きくらいになる頃じゃないかな?

kononは、子連れさんからもお一人様からも好かれ、愛される、あたたかなカフェでした。

とらカフェ
一宮で子連れランチ8選|実際に行ったお店だけのまとめ 「一宮市のキッズカフェってたくさんあるけど、どこがおすすめ?」 「子供用のメニューってどんなのがあるの?」 「おもち...

パンと蜜 一宮
一宮市のパン屋さんおすすめ13選|実際に行って良かったパン屋さん! 一宮市に住んでみて、早数年。 あちこちお出かけをして、あれこれパン屋さんめぐりもして、実際に行ってみて良かったパン屋さんを...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください