一宮で子連れランチ3選 実際に行ったお店だけのまとめ

「一宮市のキッズカフェってたくさんあるけど、どこがおすすめ?」

「子供用のメニューってどんなのがある?」

「おもちゃはどんなものが置いてあるの?」

この記事は、そんな方たちに向けて書いています。

2018年に、うちの2歳児息子と一緒に行った一宮市のキッズカフェをまとめてみました。

間違った情報を載せないように、実際に私が行った事のあるお店だけをのせています。


とらカフェ

とらカフェ

一宮市せんい にあるとらカフェは、キッズカフェとしてまだあまり知られていないためか、予約なしでも利用出来て、のんびりと長居する事も出来る、便利なお店です。

  • 1階がテーブル席
  • 2階がお座敷

となっているので、子連れの場合は2階を利用すれば、他のお客さんたちに気を遣いすぎることもなく、落ち着いてランチを楽しめます。

何より、キッズスペースに置いてあるおもちゃの充実度は、私が今まで行った事のあるお店の中で1位です!

過去記事

おやまのカフェ

おやまのカフェ

おやまのカフェは、キッズスペースと子供用のご飯メニューがバランスよく充実しているお店です。

ついでに大人のランチも500円からあって、コスパ面でも、かなり◎

お店の外には滑り台やブランコがある小さな公園もあって、ご飯を食べた後には楽しく遊べるのも良いところ。

駐車場は、とめてはいけないところがあるからそこだけ注意してね!

過去記事

ポコアポコ

ポコアポコ

「一宮市のキッズカフェと言えばここ!」

って言うくらいに有名ですよね、ポコ・ア・ポコは。

それでも、以前と比べて

  • 駐車場の場所が変わっていたり
  • メニューの内容が変わっていたり

私自身も、実際に行ってみて変化に戸惑う事もあれこれあったので、そこのあたりを詳しくレポしてみました。

ポコ・ア・ポコはお店の中全てがキッズスペースなので、お店の中にはほぼ、ママと子供しかいません。
初めてのキッズカフェデビューで、

赤ちゃんがぐずらないか心配・・・
子供が騒ぎすぎないか心配・・・

なママなんかにはぴったりだと思います。

過去記事

おわりに

個人的には、張り切っておしゃれして行くキッズカフェよりも、少しくらいゆるい気持ちで挑めるキッズカフェの方が好みなので、なんとなく、今回はそんな感じのラインナップになっています。
ほら、育児に疲れて、メイクとか、手を抜きたい時とか・・・ありません?私はある!!

とは言え、ありがたいことに、一宮市にはレポしてみたいキッズカフェがまだまだあるので、随時ここも更新していけたらな、と思っています。

一宮市、稲沢あたりで居心地の良いキッズカフェがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね!