ハングアウトコーヒーのランチは本当にいつ行っても可愛くて美味しい

一宮市のおしゃれなキッズカフェと言ったら、ここ!

「ハングアウトコーヒー(Hang out coffee)」

キッズスペースでのランチは大人気すぎて、連日予約でいっぱいなので、行きたい方は早め早めの予約がおすすめ。


ハングアウトコーヒー(Hang out coffee)

一宮市森本にあるおしゃれなカフェ「ハングアウトコーヒー」については、別記事で詳しく書いているので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

関連記事

ハングアウトコーヒーのランチ

今回いただいたランチは、

【ベジ盛り&キッシュコースランチ(ドリンク付き) 1,300円(税抜)】
ハングアウトコーヒー ランチ

ハングアウトコーヒー ランチ

これ、私がドアップで撮りすぎたせいで大きさがよく分からないと思うのですが、結構大きいです。
結構大きいお皿に、お野菜がもりもりっと入っています。
嬉しい!
真ん中のキャロットラぺも好き!

キッシュも、大きくて分厚くて食べ応えがあるサイズ。

これに1ドリンクが付くんだから、そりゃ人気も出るよね!っていう話です。

私はハングアウトコーヒーのランチに、おそらく5回以上は来ていると記憶しているのですが・・・

気付けば毎回、このお野菜もりもりプレートのランチを選んでしまっています。
一度気に入ると長いんです、私。しつこいんです。

他にも・・・
ランチメニューはいろいろあるのに・・・!
ハングアウトコーヒー ランチ

  • スペシャルコースランチ・・・1,850円
  • ベジ盛り&キッシュコースランチ・・・1,300円
  • バターチキンカレー・・・1,000円
  • ハンバーグランチ・・・1,250円
  • パスタコースランチ・・・1,200円

追加料金で、ランチにデザートを付ける事も出来るのですが、ハングアウトコーヒーのランチの 2時間 という時間制限の中で、

  • ちょこちょこと動く子どもたちに気を配りつつ
  • ボリューム満点のランチも美味しく食べつつ
  • 更に、せっかく集まったママ友たちともたくさんのおしゃべりをしつつ・・・

っていうのが、結構、あわただしくて、大変で。

その結果、せっかくの美味しいデザートを時間に追われて食べる羽目になった経験が、実は私にも1度あったので・・・

初めて行く方は、デザートの追加注文は慎重にね!

ハングアウトコーヒー ランチ

とは言え、ハングアウトコーヒーはデザートもとても美味しいので、デザートを食べてみたい方は15時以降に行く事をおすすめします。

お店の方が3日かけて作る「ベイクド&レアの2層チーズケーキ」はかな~り絶品なので、特におすすめ。

【関連記事】

ハングアウトコーヒーのキッズメニュー

ハングアウトコーヒーのキッズメニューはこんな感じ。
ハングアウトコーヒー ランチ

ハングアウトコーヒーでは、離乳食の持ち込みはオッケーなのですが、子どもごはんはお店にきちんと用意があるので 持ち込みは出来ません。
(・・・という内容のお話を、電話での予約の際にお店の方からも言われるはず)

【ポテト&からあげ 360円(税抜)】
ハングアウトコーヒー

ボリューム満点の大人ランチとは違って、こっちは小さなお皿にちょこん、と出てくるので、よく食べる子には物足りないサイズかも。

私も、自分のランチからも少し分けてあげて仲良く一緒に食べました。

ランチの予約について

繰り返しになりますが、ハングアウトコーヒーのキッズスペースでのランチはとても人気があるので、予約は必須です。

当日に、

「もしかしたら1テーブルくらいあいてるかも・・・」

と淡い期待を抱いて2度チャレンジした過去が私にもありますが、やっぱり無理でした。

ただ、そんなふうに人気があるカフェなので、予約自体を早め早めにしておく人が多く、その後、たま~に、キャンセルも出るという事が分かってきました。

なんと、最近では、ハングアウトコーヒーのインスタで、空席の案内をしてくれているんです。

>>Hang out coffee instagram

こればっかりはタイミングの問題なのですが、前日や当日に、ふと行きたくなった時の確認にはかな~り便利だと思います。

▼更に、こちらのインスタの投稿も役に立つ!

View this post on Instagram

こんにちは。 hangoutcoffeeです。 . インフルエンザが流行ってますね。 当店、毎日キャンセルの嵐。。 朝9時からいますので出来るだけ早く連絡して頂けるとありがたいです。 当日も予約が入る中、お断りすることがあるので連絡を早めにして頂けるとありがたいです。 . さて、本日夜のキッズスペースは宴会予約が入っています。 10名以上で奥のスペースは貸切が出来ますのでじゃんじゃんお問い合わせお待ちしております! . 本日も23時までよろしくお願い致します。 . #hangoutcoffee #バル #ランチボックス #食堂 #夜カフェ #夜カフェ一宮市 #ハングアウトコーヒー #cafe #一宮市 #一宮カフェ #岩倉カフェ #稲沢カフェ #岐阜カフェ #名古屋カフェ #オーガニック #パスタ #ハンバーグ#ベジタブル#岐阜市#一宮市夜カフェ#女子会

Hangout-coffee.さん(@hangout.coffee)がシェアした投稿 –

万が一キャンセルをする場合には、朝9時にお店に連絡してあげて・・・!

お店のオープンが11時だから、こんなに早くから電話が繋がる事をみんな知らないんじゃないのかな?

実は私も1度だけ・・・一緒に行くはずだったお友達の子供が当日の朝に熱を出しちゃって、当日キャンセルをしてしまった事があって・・・(本当にごめんなさい!)
こちらとしても、出来るだけ早くお店に連絡を!と思ってはいたんだけど、まさか9時からいるとは思わなかった・・・。

これからはおぼえておきます!

ハングアウトコーヒーの駐車場問題

ハングアウトコーヒーの駐車場に関しては、

「指定の駐車場以外には止めれないよー」

と、私も以前の記事で書いておいたのですが・・・。

今回お邪魔した時には更に厳しくなっていて、

「指定の駐車場以外には絶対に止めていません!」

という厳重な確認の後に、確認書が用意されていて、サインを書くように求められました。

今まででも十分、スタッフさんはしっかりと確認をしていたように思ったけど、それでも間違えて他の場所に車を止めちゃうお客さんもいるのかな・・・

なんていうか、これまた・・・

みんなも、気を付けてね!

さいごに

ハングアウトコーヒーのランチは、大人の分だけだと1,500円くらいで、キッズメニューを追加で頼んだら2,000円におさまるくらいの価格設定です。
そして時間は2時間制。
人気ランチなので、予約は早め早めに!
そしてキャンセルの連絡も早め早めに!

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、2時間は本当にあっという間ですよ。

【こっちの記事も役に立つかも】