グルマン一宮店のランチはパンが食べ放題

この記事の内容
  • 2018年5月からグルマン一宮店でランチセットの提供が始まりました
  • ランチセットの提供時間は平日の11:30~14:00
  • ランチセットにはパンの食べ放題が付いていて制限時間もなし

グルマンヴィタル一宮店でランチセットの提供が始まったと聞いて、実際に食べに行ってみました。

グルマンはモーニングが有名だけど、ランチはどんな感じ?って気になっている方は参考にしてみてね。


グルマン一宮店ランチの時間

グルマン

お店の中に入るとすぐ目に飛び込んでくるこのパネル。
これを見ちゃったら、頼んでみたくなっちゃうよね。

ランチは平日の11:30~14:00

※土日はやっていないから注意してね!

制限時間はないみたいなので、早い時間に行けばゆっくりとパンも食べられるよ。
そして「なくなり次第終了」とも書いてあるから、遅い時間に行ったら食べられない可能性も、あるのかも?

グルマン一宮店ランチの内容

ランチは1種類だけで、金額は1,200円(税抜)

私は少しお高く感じたんだけど、ドリンク代と、パン食べ放題の分も考えると・・・そんなもんかな?

この日のメイン料理は夏野菜たっぷりのミネストローネでしたが、このメインは季節ごとに変わるらしいです。

グルマン

グルマン
ミネストローネの真ん中に大きくて太いウインナーが入ってるの、わかるかな?
これ、結構食べ応えがあって美味しかったよ!
STAUBのココットに入って出てくるのもおしゃれでポイントも高い!

注文は、モーニングのシステムと同じように、まずは席を確保して、それからレジに並んで注文するスタイル。

この日はうちの2歳児息子と一緒に行っていたので、

「パン食べ放題は子どもと一緒に利用してもいいですか?」

と確認したところ、

「いいですよ~」

とのお優しいお返事がもらえました。

ありがとうございまーす!

まだ小さい子どもだから・・・とは思わずに、一応店員さんに確認すると、お互いに気持ちよく食べる事が出来るので私は結構この辺りは気を遣っています。(うちの2歳児、大食いだしね)

食べ放題のパンの種類

ランチを注文すると、一番最初は、数種類のパンが入ったカゴが出てきます。

この最初の分だけでもそれなりにたくさん入っては いましたが、勿論・・・私も息子もお代わりしたよ!

お代わり分のパンはレジの前に並んでいるので好きなタイミングで取りに行けます。

・・・が!

さすがグルマン・・・ハード系のパンが多い!

私は良いけど、うちの2歳児の好きなパンは、ふわふわのパンだから・・・。

食べ放題のパンのバリエーションはその日によって違うのかもしれませんが、私が行った日には、

●ハード系8割
●菓子パン系2割

といったバランスでした。

メロンパンやクロワッサンが少しだけあって、残りはほぼハード系。
バリバリ食感のバゲットや、くるみたっぷりの石窯パン、ブルーチーズがしっかりときいたパンなど、大人向けのパンが多い~!
私は嬉しいけど~!

その後、予想通りに、息子は置いてある菓子パンをぺろりと食べてしまったので、ダメもとで、店員さんに菓子パンの補充を頼んでみたところ、

「大丈夫ですよ~」

と、再びふわふわ系のパンを補充してくれたので、この辺りは様子をみて、お願いしてみても大丈夫なのかもしれません。
ハード系はたっぷりと残っていたので、ちょっとお願いしにくい状況だったんですけど・・・店員さんありがとう!

グルマン一宮店ランチの混雑具合

グルマンのモーニングは人気も知名度もあるのでいつも人がいっぱいですが、ランチの時間は案外空いていました。

ランチセットが始まった事が知られていないのか、やっぱりモーニング派なのか・・・どっちだろ?

いつも満席の店内の椅子も半分くらいはあいていたので、私達はここぞとばかりにキッズコーナーに近いテーブルを確保して、のんびりとランチを楽しむ事が出来ました。
グルマン

グルマン一宮店ランチ その他の注文

そして気付いたのが、お昼の時間帯に来ているお客さんの半分は、私達みたいにパン食べ放題付きのランチセットを頼んでいたのですが、残りの半分のお客さんは、店内で普通に食べたいパンを選んで買って、ドリンクだけ別に注文をして、テーブルで食べていく、といったスタイルをとっていました。

確かにその方が自分の好きなパンを、好きな分だけ、確実に食べれるし、お値段もランチセットよりもかからないかもしれない。
食べ放題のパンが子供の好みのものじゃない場合もあるし、子連れの時はますますその方がいいのかもしれない・・・勉強になりました。

グルマン

グルマン一宮店ランチまとめ

Point
  • パン食べ放題付きのランチセットを頼む場合は1,200円
  • 食べ放題のパンはハード系が多い!
  • 好きなパン+1ドリンク注文というかたちも可

個人的には、美味しくて楽しいランチでした!

食べ放題用のパンが子供向きじゃなかったとは言え、ハード系のパンを少しずつ、いろんな種類をあれこれ食べる事が出来たのは、案外良かったです。
ハード系のパンってハーフサイズを買ってもそれなりに大きいものが多いので、購入を見送る事も多いんですよね。
そういう意味では、ランチセットは いろんなパンを試せる良い機会なのかも。

ごちそうさまでした!