一宮で子連れランチ カミノリアルのキッズスペース初利用口コミ

「一宮市花池にある『カミノリアル』というお店に、キッズスペースがあるらしい!」

という情報を入手しました。

口コミを見てみると、カミノリアルは、タコライスやタコスが食べられるメキシコ料理のお店、との事で。

子連れランチが出来るそういうお店って案外ないよね、という好奇心が半分、純粋に辛い物が食べたい!という食欲半分で、早速行ってきました。


カミノリアル

カミノリアル

【住所】
〒491-0914
愛知県一宮市花池3丁目8-22

【TEL】
0586-45-9495

【営業時間】
ランチ営業 火曜日〜土曜日 11:30〜14:00
ディナー営業 水曜日〜日曜日 19:00〜23:00

【定休日】
ランチ定休日 日曜日・月曜日
ディナー定休日 月曜日・火曜日

【駐車場】
あり

【キッズスペース】
あり

【カミノリアル ホームページ】
http://camino-real.holy.jp/

【カミノリアル instagram】
https://www.instagram.com/camino_real_tex_mex/

【カミノリアル 食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23019824/

お店の場所と駐車場

カミノリアルは、サーティワン一宮ロードサイト店の近くにあります。
一宮市花池にある路面店のサーティーワンと、ファミリーマートの間の道を少しだけ奥に行く感じ。

場所的にはわりと分かりやすいところにあるのですが、お店の看板が遠くからでは見にくくて、

「ん?このお店?」
「ここであってる?」

ってちょっとだけなる可能性もあり。(私はなりました)

文字は読みにくいけど、一応この看板を目印にどうぞ。
カミノリアル

駐車場はお店の正面にたくさんのスペースがあるので問題ナシ。

広いので、とめやすいし出やすいよ。

店内の様子

店内には、

  • テーブル席
  • お座敷席(キッズスペース)

があります。

メキシコ料理のお店だからなのか、独特の雰囲気がある店内で、(良い意味でね!)

外観を見た時も、お店の中に入った時も、一瞬は「おっ、」と思ったのですが、お店の方が気さくな感じだったので、その後の居心地は良かったです。

そういえば、予約の電話をした時も てきぱきとした対応をしてくれてた!

「メキシコ料理のお店」と聞くと、馴染みがない分、こちらも少し構えるのですが、ここはそういう意味では敷居の低い、入りやすいお店でした。

キッズスペース

キッズスペースのお部屋は全面に柔らかいマットが敷いてあるので赤ちゃん連れにも優しい空間。
カミノリアル

テーブルは3つあったので、一度に3組まで利用出来そう。

3つのテーブルの上にはそれぞれティッシュが置いてあって、こういうちょっとした気配りが子連れには嬉しいんですよね。
カミノリアル

カミノリアル
おもちゃもあれこれあります。

あんぱんまんのおもちゃが多め。
カミノリアル

カミノリアルのランチメニュー



画像引用元:カミノリアル

キッズメニューがあるのが嬉しいね。

実際のランチ

嬉しかったのが、お水の代わりに無料でレモン入りの炭酸水が出てきたこと。

カミノリアル
お代わりも出来る大容量を持ってきてくれて感動!
私、炭酸水大好きなのでこのサービスは嬉しかったです。

更に、子供にはお水の代わりにコップに入ったジュースを出してくれました。
カミノリアル
もちろんこれも無料。注文していません。
ありがとうございます!!

キッズうどん 280円
カミノリアル
うちの2歳児息子にちょうどいい量!
お野菜も、いつもは食べないのにこれは完食していました。

タコス(オリジナルミート)780円
カミノリアル
タコスは自分で作るバージョン。

お野菜の上にパクチーがのってて嬉しかった!
パクチー好きなので。

スープも、ここまでしっかりと煮込んだ美味しいオニオンスープは久しぶりで美味しかった!
じっくり煮込んだオニオンスープって、もちろん美味しいんだけど、手間がかかるから自分でもなかなか作らないし、お店でなんてそうそう出て来ないのに・・・。
これが、ランチの付け合わせのスープとしてさらりと付いてきちゃうところに・・・カミノリアルのお料理の質の高さを感じる・・・。

このオニオンスープ目当てにもう一回ランチに来たいくらい。

カミノリアルはメキシコ料理なの?

私はそもそも「メキシコ料理」に詳しくないので、タコス、トルティーヤ、と聞けば安易にメキシコ料理、と思ってしまうのですが。

カミノリアルは、アメリカ生まれのメキシコ料理で「テックスメックス」というジャンルのようです。

「テキサス・メキシカン」→「テクス・メクス」

なので、バーガー系もウリにしているみたい。

どんなジャンルであろうと、美味しければ私はそれで良しなのですが。

おわりに

今回はキッズスペース目当てでランチにお邪魔してみましたが、次はお料理目当てでもう一度来たいと思っています。
そのくらい、カミノリアルのお料理は私好みでした。

今度はバーガー系を食べてみたい!
ボリューム満点の予感・・・!