徒然

ブログタイトル変更のお知らせ

 

 

こんにちは。

みみ子です。

本日より、当ブログのタイトルを変更します。

新しいブログタイトルは、

「愛知県一宮市に住んでいます」

になります。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ここから下は、読まなくても全然構わない、あれこれです。

タイトルを変える理由とか、環境の変化、心境の変化などなど。

興味がある、お暇な方だけどうぞ。

 

 

もともと、このブログは、私が2歳児育児にヒィヒィしていた頃に、

「そうだ、ブログを書こう」

と思い立ち、書き始めたものでした。

なので、初期の頃の記事は、それはもうやけくそなものが多くて、私、よくこんなにも恥ずかしい記事を今でも消さずに残してるな・・・と自分でも感心するくらいなのですが。

(でもいつか消すかもしれません)
(今以上に恥ずかしくなったら)

それが、最近では、2歳児育児に関する事を書くよりも、お出かけをして美味しいものを食べた記録や、自分の興味のある事、好きなものに関しての記事を書く割合がかなり増えてきていまして。

それはなぜかと言うと、あんなにも大変で毎日てんてこ舞いだった2歳児育児が、子どもの成長とともに、段々と楽になってきて、

なおかつ、こうしてブログでネタにする事で、私自身も心に余裕ができてきて、

 

「2歳児育児大変すぎる・・・」

「1日1日が必死!」

「もうダメ・・・倒れそう」

 

などという気持ちが、がくーん、と減ってきたんです。

そうなると、2歳児育児に関する記事の割合も自然と減っちゃうんですよね。

悩みがなくなるという事は、記事にするネタもなくなる、という事みたいです。

 

このままだと、タイトルに騙されてブログを開いちゃった人に、申し訳ないな・・・という気持ちと、

現実問題、今度はそろそろうちの2歳児が、2歳児じゃなくなる問題も出てきまして。

(あと少しで3歳になります)

そんな、いろんな要素について、少し前から私も考えていて・・・

「そうだ、タイトルを変えよう!」

という結論になりました。

 

とは言え、気が向けばまた3歳になった息子の話も書くかもしれないし、

一宮市に住んでいたって、一宮市の事ばかりを書くとは限らないし、

最近では、稲沢のパン屋さんもかなり気になってるし・・・

 

で、そんな感じの、相変わらずのゆるゆるゆるゆる・・・なスタンスでこのブログは続けていこうと思っています。

なので、みなさまも、気が向いた時に、気が向いた記事だけ、ぬるぬるぬるぬる、と読んでやってください。

 

あらためまして、これからもどうぞよろしくお願いします!!

POSTED COMMENT

  1. みみみみみ より:

    いつも、育児に心が折れてた時に見させていただいています!
    うちは今2歳4ヶ月ですが、一語も出ていません。正確には一度だけ言えたのが何個かあったりはするけど言わなくなってしまったり、ジェスチャーのほうが得意らしくジェスチャーをして、それに合わせて私が何々だねーって言うのが楽しいようで
    うちの子はここ最近イヤイヤが本当に強くなってきて、私に要求が伝わらないことにイライラしているようなので、言葉の爆発期がこれを乗り越えたら来るんじゃないかなと思いながら生活しています。
    ママさんのポジティブな考え方にとても感銘しています。読んでいて気持ちが救われました。ありがとうございます。

    • みみ子 より:

      みみみみみ さん

      コメントありがとうございます。
      読んでいて、昔の私からコメントが来たんじゃないかと思うくらいの内容で驚きました。
      うちの息子も、2歳3ヶ月の頃は本当に・本当に・本当に、「あが」と「げご」しか言わなくて、いやいや、いくらなんでももうそろそろ「ママ」くらい言えるでしょ?ん?ほら、言ってみ?さん、はい!と、大人げなく影で息子に仕込んでいたのも、今となってはいい思い出です。
      でも、大丈夫です!月並みな言葉ですが、大丈夫!絶対に、大丈夫!
      なぜなら、成長の仕方がうちの息子とそっくりだから!
      ある日、言葉が出だしたら、心の底から嬉しい、世界一嬉しいあの気持ちを、みみみみみさんも味わえますよ。
      何ヶ月も何ヶ月も待った分、「ママ」や「はーい」って言ってくれるその一言だけで、周りのママ達の何倍も幸せな気持ちになれるはずです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください