スタバのチルドカップのキャンペーンって知ってる?

タイトルの通り。

スタバのチルドカップ のキャンペーンって、みなさん知ってますか?

実は私、これ、今までに 3回しか応募していないのに、そのうちの2回も当選している ので、あれ?これってもしや、 当選率が高い?

なんて事に、気付きまして。

内緒にしたい気持ちもありますが、せっかくなので検証がてらまとめてみました。

スタバのチルドカップ のキャンペーン

スターバックス® チルドカップ 「ドリンク アンド エンジョイ キャンペーン」

噂のキャンペーンが、こちら。

この商品、コンビニでもスーパーでも、私は見かけます。
かなりどこにでもあります。

上の3種類以外でも「スターバックスのチルドカップ 」であれば全商品が対象です。

実施期間

2018年3月6日(火)〜12月24日(月)

対象商品

スターバックス® チルドカップ全商品

賞品

【1:毎週当たる!スターバックス eGift】
スターバックスのカフェで使えるスターバックス eGift(デジタル商品券 500円分)を毎週1,000名様にプレゼント(合計43,000名様)

【2:毎月当たる!スターバックス オリジナルグッズ】
さらにWチャンスで、毎月3回以上、ご応募いただいた方を対象に、
スターバックス オリジナルグッズを100名様に抽選でプレゼント!(合計1,000名様)

私が思う当選しやすい理由

キャンペーンの応募方法なんかは上記のキャンペーンサイトにそれはもう詳しく明記してあるので割愛しますが。

これ、応募だけすれば、当選確率はそこそこ高いんじゃないかな、と思っています。個人的に。

そう思う理由は3つ。

  1. スターバックス公式ホームページにキャンペーンのお知らせがない
  2. チルドカップ自体にも、キャンペーンの事が載っていない
  3. 他のキャンペーンに埋もれている

上記 3点を踏まえまして。
スタバ好きの私から、一言。

「もはやこれ、宣伝する気あんのー!」

1.公式ホームページにお知らせがない

いえいえ、正確に言うと、ないこたーない。
ありました。
プレスリリースの(2018/02/20)のところに。

いや、でも、こんなちっさいとこー!
結構、私 探した!

宣伝する気 絶対ないわ。

※お暇な方は探してみてね!ほんとちっさく載っててびびるから。

2.チルドカップ自体にも、キャンペーンの事が載っていない

普通はさ、あるよね。

載せるよね?

商品の片隅にさ、いや、もう、裏側でもいい!載せてやって!

『キャンペーンのお知らせ』つって。

せめてほんの少しの期間だけでも・・・って、これ12月までのロングキャンペーンなんだから絶対がっつりと載せるべきー!!

載せた方がお店でも目に付くし、ちょっと、

「お?」

って思うじゃんー

なんだなんだ・・

なんでそんなに強気なんだスターバックス・・・

はっ、もしや・・・スタバの洗練されたパッケージのイメージが損なわれるから・・・とか・・・?

もしそうなら、おされすぎやわ。

3.他のキャンペーンに埋もれている

今回の記事を書くにあたって、私なりに少し詳しく調べてみようと思って(根っからのいい加減な性格なんですけど、それを上回る小心者なので)、ちょこちょこと検索をかけてみたんですけど。

このチルドカップのキャンペーンの情報がめっちゃ少ない!(ってどういうことー!)

キャンペーン用のちゃんとしたサイトがあるにも関わらず、それすら検索候補の下の方にあって探したっていう・・・

上に!

検索上位に出るでしょ普通ー!

お前ほんとに公式キャンペーンか!と。(そら公式やろうけども)

スタバさんはこのキャンペーン以外にも定期的にいろんなキャンペーンをしてるから、そっちの方に埋もれて、出てこない出てこない。

私が2回も当選したこの500円チケット一体どこの誰がくれたのー!っていうレベル。

当選してんのにキャンペーンの存在をちょっと疑う って、もうなにこれー

まとめ

このチルドカップひとつが、確か200円くらいなんですよ。

で、私は今までに 3つ買ってるから、600円くらいお支払いをしてる。

で、私は今までに 2回当選してるから、1,000円分のスタバチケットがもらえている・・・と。

もう、太っ腹すぎて、スタバさん大好きー!!

それと同時に、調べれば調べるほどに謎が深まるこのキャンペーン・・・。

で、でもあれです、ちゃんとしたキャンペーンなので。

是非!! (説得力ー!)

ちなみに私もまた、応募してみるつもりです。

更にもう1回当たったら、これまた是非ともご報告に参ります。

【関連記事】
スタバチルドカップキャンペーンで3度目の当選!確率高すぎ!