東京駅限定のお土産ならコレ!!「東京かみなりや」

 

東京駅にしかない お菓子をお土産に買って帰りたい!」

「会社へのお土産を探してるんだけど、それなりに数もあって、女の子たちにも喜ばれる、東京駅限定のお土産ってある?」

最近、この条件にぴったり当てはまる、東京駅限定の美味しい美味しいお菓子を知人からいただく機会があったので、拡散したくてこの記事を書いています。

「東京かみなり舎」の「東京かみなりや」が美味しい!!

パッケージからも分かるように、「かみなり様」がモチーフのお菓子。

とは言っても、古臭くなくて、ちゃんと可愛い!

中にはかみなり様のツノをイメージした形のラングドシャが入っていて、そのラングドシャの中には今度はふわふわのクリームと「かみなりおこし」を連想させるナッツとごまの飴がけがトッピングされています。

かみなりおこし自体にはほとんど興味がなかった私ですが、このパッケージの可愛さと、お菓子の美味しさには、見事に一発でやられました。

「なにこれ!美味しい!!」

「かみなりおこしナメてた・・・!」

このお菓子が 「東京駅限定」と知ったのはその後の話なのですが、それを知る事でますます、これは東京駅のお土産にちょうどいい!と確信した次第です。

どこに売ってるの!?

東京かみなり舎は、東京駅構内の「京葉ストリート」と呼ばれる通路にあります。

京葉ストリートの場所は、東京駅JR八重洲南口の、地上改札を入ったところです。

お値段は!?

5個入 700円
8個入 1,062円
12個入 1,590円
16個入 2,080円

※全て税込価格

おすすめポイントは!?

【その1】美味しい!!

当たり前な事ですが、大切な事です。

きちんと美味しいから、きちんとおすすめです!!

東京かみなりやは、とりあえず「東京駅限定」だから買っておこう、「個包装されてるし、お手頃価格だし」というだけのお菓子ではありませんよ!

【その2】日持ち

賞味期限は、製造日から60日!

家族以外へのお土産で、渡すのが少し先になりそうな相手へのお土産としても最適な理由がこれです。

賞味期限が1週間程度しかない一般的なお土産と比べても、この60日というのは優秀すぎると思いませんか?

【その3】小包装

会社などへのお土産の場合、1つずつ小包装されているかどうかって、何気に大事な事ですよね。

その点も、この「東京かみなりや」なら大丈夫!

【その4】かみなりおこし風

全く新しい味のお菓子というわけではなく、昔からある東京土産の「かみなりおこし」を原点にしているところが私的には高評価ポイントでした。

若い世代好みのお菓子に進化させてあるものの、年配の方からも喜ばれそうな、優しい懐かしさがあります。

お取り寄せは出来る!?

探してはみたのですが、東京かみなり舎としての公式の通販はないようです。

ヤフーショッピングや楽天からは、(代理購入というかたちなのかな?)お値段はいくらか上乗せされていますが、購入出来るようでした。

「どうしても取り寄せたい!」

という方以外は、やっぱり、直接東京駅に行って、正規に購入した方が楽しめるのでは?と私は思います。

おわりに

私自身は、次に東京に行くのはいつになるのか・・・というくらいに未定な状態です。

でもこの「東京かみなりや」は、是非とも、もう一度食べたい!と思う美味しさだったので、身近な誰かが東京駅に行く際には、こっそりとおねだりして買ってきてもらおうと思っています。