のんびり暮らし

サーティワンが31日にお得なのは常識!その他の無料サービスは知ってる?

 

サーティワンが毎月31日にダブルコーン、ダブルカップのアイスクリームを31%OFFで提供しているのはもうかなり有名ですよね。

路面店は勿論、ショッピングモールの中にある店舗は当日、大賑わいです。

31%OFFの日は、我が家でもよく利用していますが、その他に、ちょっとだけ嬉しい無料のサービスがあるのをご存知でしょうか?

今日はこっそりと、お教えしちゃいます。

スポンサーリンク

サーティワンが無料でしてくれるサービス

実は、サーティワンが無料でしてくれるサービスは3つあります。

 

  1. お水をもらう事が出来る
  2. 好きなアイスを下にしてもらう事が出来る
  3. 試食で試したいアイスをリクエストする事が出来る

 

折角なので、ひとつずつ、説明していきますね。

 

【無料サービス1】無料でお水がもらえる

 

これ、知らない人が意外と多いんですよね!

 

「お水を貰いたいんですけど・・・」

ってお願いをすると、通常よりも少し小さめの紙コップにお水を入れて渡してくれます。

暑い時に食べたくなる事が多いアイスクリームですが、選んだアイスの種類によっては、余計に喉が乾く事も・・・。

これを本末転倒と言います。(豆知識)

 

そんな時にこのサービスはとってもありがたいので、私はよく利用させてもらっています。

ショッピングモールのイートインスペースではお水のサービスがある場合が多いので普通に思うかもしれませんが、このサービスは路面店でもお願いすることが可能です。

喉が渇いた後からお願いする事も出来ますが、お会計と同時にもらう方が店員さんの負担にもならない気がするので、そっちの方がスムーズかな?

このサービス、堂々と公表はしていないようですが、紙コップがお店の奥にちゃんと用意してあるのと、実際に私が今までどの店舗でも貰えている事を考えると、全店舗で可能なのでは?と思っています。

一度だけ、新人らしき店員さんに声をかけた際に、一瞬キョトン、としていましたが、先輩店員さんに教えてもらったみたいですぐに出してくれました。

 

【無料サービス2】好きなアイスを下にしてもらえる

これはダブル以上のアイスを買った場合に使えるサービスなのですが、選んだアイスの種類のうち、好きな方を下側にしてダブルコーン、ダブルカップなどのアイスを作ってくれます。

食べたいアイスを2種類選んだものの、出来たらこっちを最後に食べたい!っていう時、ありますよね?

え?ない?

私はあるよ!

ないよーっていう方も、ちょっとここはある方になりきって読み進めてください。

 

そんな時には、店員さんに

「◯◯を下にしてください」

って伝えてみてください。

これまた、こころよく聞いてもらえるはずです。

そもそも、店員さんがアイスを作る際には、適当に作っているわけではなくて、溶けやすいアイスを上に、溶けにくいアイスを下に、っていう考えで作ってくれている事が多いのです。(優し〜)

なぜそんな手間をかけてくれるのかと言うと、それはやっぱりお客さんのため。

最後まで美味しく食べて欲しい! という気持ちから。

なので、そのお客さんが望む事ならこころよく引き受けてくれる事が多いのです。

出来たら最後は好きな味で締めたい!という(私みたいな)方は、一度お試しあれ。

 

ただ、これは必ずアイスを作る前に!お願いする必要があるので、早めに伝えてくださいね!素早く素早く!

 

【無料サービス3】試食は自分の試したいものをお願いできる

最近では、お店に行くとすぐ、店員さんがすすんで試食用のアイスを渡してくれる店舗が多いように感じます。

が。

これ、正直、店員さんの好みというか・・・

「あ、それ、食べたことある・・・」

っていうものを渡される事も多いんですよね。

せっかくの試食なんだから、こちらとしては 自分が食べたいものを試してみたい ところです。

 

そんな時には、一度試食をさせてもらった後でも、

「◯◯を試食したいんですけど・・・」

って言うだけで、嫌な顔もせずにちゃんともう一つ試食をさせてくれるんです。

 

「私、これじゃなくってあっちを試食してみたかった・・・」

ってこっそりと思っていた方がいたら、次回からは是非チャレンジを!

 

ちなみにこの試食は、回数に制限はないみたいです。が、お店の混雑具合も見て、迷惑にならない程度にお願いするくらいが良いと思います。

 

さいごに

この3つのサービスは(特にお水のサービスは)私はかなり前から知っていて、よく利用していたものだったのですが、最近になって意外と知らない人が多い事を知り、しめしめ・・・と今回、自慢をしにこの記事を書いた次第ですが。(性格に難あり)

うっかり誰かのためになったりしたら、うっかり嬉しいです。(実は良い人)

そしてこれはあくまでも「お店側の寛大なサービス」という事を忘れずに、ご利用は、計画的に。ね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です