スタバチルドカップキャンペーンで3度目の当選!確率高すぎ!

以前にも、ここでご紹介した、スターバックスのチルドカップのキャンペーン。

わたくし、遂に、3度目の当選を果たしました!

これ、やっぱり、高確率で当選します!!

みんな、これを知らないなんて勿体ない・・・。

内緒にしたいどころか、もはや広めたくて仕方がないので、今日はあらためてこのキャンペーンの太っ腹さを語ります。


スターバックスのチルドカップのキャンペーン

画像引用元:スターバックス® チルドカップ「Drink and Enjoyキャンペーン」

スタバのチルドカップのキャンペーンというのはこれです。

みなさん、ご存知でしょうか?

前回の記事から少し日にちも経っているので、多少は認知度も上がって・・・きて・・・る?・・・大丈夫?

【関連記事】
スタバのチルドカップのキャンペーンって知ってる?

キャンペーンへの参加方法はとっても簡単で、

  1. スーパーやコンビニで販売しているスターバックスのチルドカップを買って
  2. 商品のバーコードをスマホで撮影して
  3. キャンペーンサイトから、えいっ!と応募するだけ

なのですが。

あの、大丈夫?

みんな、ちゃんと知ってるー!?

500円チケットが3度目の当選!!

前回の記事を書いた時点で2度の当選、今回で3度目、と。

当選確率が高いとにらんでいた私の勘は正しかった・・・。

でも、それもそのはず。

以前の記事にも書いたのですが、

  1. スターバックス公式ホームページにキャンペーンのお知らせがない
  2. チルドカップ自体にも、キャンペーンの事が載っていない
  3. 他のキャンペーンに埋もれている

この3つの条件が、びっくりするほどにまだまだ現役ー!!

私含め、このキャンペーンに参加、当選している人たちって、きっとリピーターが多いんだと思います。

一度キャンペーンを知って当選していれば、また応募しようと思うだろうから、私みたいに何度も当選するはず。

逆に、このキャンペーンを知らない人は、 「知る機会」がなっかなか、ないんですよね、残念な事に。

スタバさん、宣伝する気ほんとなさそうなので!(笑)

※そのあたりの詳細は前回の記事で詳しく解説しています

当たりやすいけれど、毎回当選はしない

当然と言えば当然なのですが。

いくら知名度が低い、当たりやすい、とは言っても、毎回当選はしません。

ものすごく詳しい事は私もよく分かりませんが、キャンペーンや懸賞には大抵、

「このキャンペーンの当選者は、同時期に実施されている同一商品を対象とした他のキャンペーンと重複当選できません」

などの注意書きがあります。

今回のスタバのチルドカップのキャンペーンサイトではそういった文言は見付けられませんでしたが、いくら応募数が少なかったとしても、普通に考えて、毎週毎週、同じ人を当選者にはしないと思うのです。

こういったキャンペーンの「同時期」がどのくらいの期間を指すのかはよく分かりませんが、私の場合で言うと、1ヶ月に2度の当選は今のところありません。

ペース的には、確実に1ヶ月はあいてます。

なので、当たりやすいとは言うものの、1度当たったら、1ヶ月くらいは間をあけて、次の応募にそなえるくらいがちょうど良いんじゃないかな?と個人的には思います。

キャンペーンまとめ

「私が応募していない間にも、他の誰かが喜んでくれればいいな」

応募をすれば高確率で当選するのに、私が惜しみなく情報をさらけ出すのは、そういった理由からです。

チルドカップは1個200円程度なので、2個、または3個買って、毎週応募してみたら、まだまだ結構当たるんじゃないかな?と思っています。(当たらなかったらゴメンネ)

600円払って500円が戻ってくると思えば十分嬉しいですよ。

【2018/08/07追記】
スタバチルドカップキャンペーンで4度目の当選!!

また当たったよ!(笑)