とらカフェ 一宮市せんいでキッズスペース大充実のお店発見!!

「一宮市はキッズスペースがあるカフェが多くてありがたいな~」

と、もう、すでに個人的には現状に満足していたのですが、なんと、またまた使いやすいカフェを見つけてしまいました!

それが、一宮市せんい にある「とらカフェ」というお店です。


とらカフェ

とらカフェ

【住所】
〒491-0873
愛知県一宮市せんい2-9-3

【TEL】
0586-55-8634

【営業時間】
11:00〜16:00(ラストオーダー15:00)
夜は団体の予約のみ受付可

【定休日】
火曜日

【駐車場】
あり

【クレジットカード】
不可

【キッズスペース】
あり

【とらカフェ ホームページ】
https://localplace.jp/t200329883/

【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23059750/

とらカフェの場所

とらカフェには、ナビを使っての住所検索で問題なく辿り着けました。

とは言え、とらカフェの周りは建物だらけなので、建物だけで探すと分かりにくいかもせれません。
そんな時には、この看板を目印にしてください。

とらカフェ

壁にはメニューも貼ってあるよ
とらカフェ

とらカフェの駐車場

駐車場は、お店のすぐ西側を奥に進むと小さな空き地があって、そこに数台止めれるようになっていたのですが・・・

なんとなく、止めにくそうな場所だったので、私はお店の前の道路に車を止めました。

とらカフェのある「せんい団地」というところは、路上駐車が許されている場所みたいで、

「え?そんな場所あるの?」

と、実際に行ってみるまでは私も不安だったのですが・・・。

いざ行ってみると、

「なるほど!」

でした。

みなさま、止め放題!

とらカフェ

大通りから少し入った道なので、車の通りも少なくて、ずらーっと並んだ路上駐車の列を見るのは・・・なかなか面白かったです。

店内の様子

店内は、

  • 1階がテーブル席
  • 2階がお座敷(キッズスペース)

となっていました。

その2階も、更に部屋が2つに分かれていて、

【1】階段を上ってすぐのお部屋と・・・

とらカフェ
とらカフェ

こっちはおもちゃが少なめだけど、1組でお部屋をまるっと使えるのがいいと思います。

【2】その奥のお部屋がありました。

とらカフェ

こっちにはテーブルが3つあったので、3組くらいが入れるのかな?

とらカフェ

キッズスペースも広くて、おもちゃもたくさん!

とらカフェ
とらカフェ

お誕生日じゃなかったけど、

「おたんじょうび おめでとう☆」

の飾り付けがしてありました。

たぶんこれ365日飾ってあるやつだわ。

なんか・・・このゆるいおもてなしが、個人的にはじわじわくる。(褒めてます)

お箸、スプーン、フォーク、取り皿なども、多めのスタンバイ。
とらカフェ

子供椅子があったり
とらカフェ

子供用のコップを出してくれたり
とらカフェ

子供グッズの充実度が高い。

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。

とらカフェ

「ママと一緒ランチ」にも惹かれたのですが、今回は、お店の外に張り出してあった「プレミアムランチ」にしました。

食べログ情報で、とらカフェのランチはボリューム満点!という口コミを多く見ていたので、「ママと一緒ランチ」だと量が多すぎるかもしれないと思って・・・

そんな「プレミアムランチ」がこれです。

とらカフェ

確かにボリューム満点!!

あ、食後にはこんなデザートと飲み物も付くよ。

とらカフェ

これで1,080円ってお得!!

もちろん、うちの2歳児息子と2人で食べてもお腹いっぱいになりました。

キッズスペースのおもちゃが良い!!

ランチのお料理もボリューム満点で、それだけでも満足だったのですが、私が1番驚いたのはキッズスペースにあるおもちゃの充実度でした。

写真の様子で分かるように、おもちゃの数自体も多いのですが、それに加えて、

  • どのおもちゃも電池が切れていない!
  • どのおもちゃも壊れていない!

この2点に、本当に驚きました。

子供と一緒に行けるキッズカフェに何度か行った事のあるママなら、誰もが実感していると思いますが・・・

ほとんどのお店においてあるおもちゃって、

  • 当たり前のように電池が切れていて
  • 当たり前のように壊れている

これ、普通じゃないですか?

なんなら、病院のキッズスペースにおいてあるおもちゃでも、電池が切れていて部品がなくなっているものだらけです。

それなのに、とらカフェのおもちゃたちは、どれを押しても音が鳴るし動くし、ありがたすぎる!

これは・・・これからも頑張って、管理を続けて欲しいところです。
本当にありがたいから!!

とらカフェ注意点

とらカフェの口コミの一部に、

「接客がもう少し良かったら・・・」

という内容のものがほんの少しだけあったので、どんなもんなのかな~と思いながら私も行ってみたのですが・・・。

「あ、うん、なるほど」

「分からなくもない」

といった感想です。個人的には。

とらカフェの接客をしてくれる方は1人だけなのかな?
女性の方で、言葉は上手なんだけど、ほんの少しカタコトのスタッフさんの対応が、なかなかざっくりと、ハキハキとしていて、それを良く思わない方は確かにいるだろうな~という感じ。

でも、私はそこまで気にはならなかったので、気にしなければ大丈夫、大丈夫。

日本の接客って、飲食店に限らず、丁寧で低姿勢なお店がそれはそれは多いので、それを普通で当たり前だと思っちゃうと・・・
いろいろひっかかるところは出てくるかも。ね。

とらカフェのスタッフさんも、確かに笑顔も口数も少ない方だったし、サバサバもしていたけど、

  • オーダーを間違える事もなく
  • 重たいお料理も2階まで運んで来てくれて
  • デザートをお願いした時にも素早く持ってきてくれて・・・

忙しい中、それだけの事を1人でこなしてくれていたから、十分、ありがたかったですよ。

ランチが終わって、お会計の後に、息子がバイバイ、と手を振った時には、初めて笑顔を見せてくれて、手を振り返してくれたので、

「あらやだ、可愛い・・・」

と、私は心の中で思っていたくらいです。

ツンデレか。

とらカフェまとめ

名前にカフェと付くものの、私の中では「喫茶店」感覚でした。
インスタ映えするようなおしゃれなお店ではなかったけれど、張り切ってメイクして行かなくてもいい、ゆるーいランチにまた利用したいと思っています。

キッズスペースにあるおもちゃの充実度では、私の中ではなかなかの上位でした!

【こっちの記事も役に立つかも】