一宮市あれこれ

メルカート 一宮せんい団地のセレクトショップが隠れ家的でとっても可愛い

 

 

一宮市にあるせんい団地って、普段そんなに行かない場所なんですけど、たまに行くと新しい発見があって楽しいです。

先日は「メルカート」で可愛いアクセサリーを買ってきました。


メルカート(mercato)

メルカート

【住所】
愛知県一宮市せんい1丁目5-8

【TEL】
0586-64-6370

【営業時間】
平日 11:00〜18:00
土日・祝日 10:00〜18:00

【定休日】
水曜日

【キッズスペース】
あり(充実しています!)

【メルカートinstagram】
https://www.instagram.com/mercato_aichi/

メルカート購入品

メルカートで、可愛いパールのイヤリングを買いました。

メルカート 一宮

可愛い・・・!

2,000円しないくらいだったかな?
お手頃価格の可愛い子です。

お店で見た時も「可愛いな」とは思ったのですが、実際につけてみるともっともっと、想像以上に可愛い!

普段着の時でもこれを付けるだけで雰囲気が格上げされる感じ。
購入してからというもの、かなり頻繁に使っています。

買ってよかった〜

お店の場所と駐車場

こんな可愛いアクセサリーも取り扱っているメルカートは、一宮市の せんい団地にあります。
メルカート 一宮

 

目印はこの看板かな?
メルカート 一宮

車は、せんい団地お得意の、「お店の前の道路にとめてね」風です。

せんい団地のこの駐車ルールって、知らないと最初は訳が分かりませんよね。

でもお店の前まで行けば、他にもたくさんの車が道路にとまっているので大丈夫。

お買い物の間だけ、「路上駐車」を利用してください。

 

▼せんい団地つながりでは、こんなお店も近くにあるよ。
キッズスペースが大充実しているお店なので、子連れさんはついでに寄ってみては?

関連記事

店内の様子

メルカード 一宮

セレクトショップなので、アクセサリーの他にも服、靴、バッグ、時計、お皿やカップなどのキッチン用品、雑貨もたくさん。

素敵なものばかり並んでいるのでお高そうですが、私が買ったアクセサリーのようにお手頃のものもたくさんあります。

店員さんも優しい雰囲気のお姉さんたちなので、

「初めてのお店って緊張する・・・」
「しかもおしゃれなセレクトショップだし!」

なんて思っている方でも全然大丈夫ですよ〜

2階にあるキッズスペースがスゴイ!

メルカートの店内には、上へと上れる階段があります。
メルカート 一宮

「スタッフルームかな?」と思いきや、これ、実は2階に 無料で遊べるキッズスペース があるんです。

メルカート キッズスペース メルカート キッズスペース

「あ、そうか、お店でお買い物をしてくれた人へのサービスっていう事かな?」

と思ったら、

「いえいえ、どなたでも、どうぞ自由にお使いください」

との事。

 

「・・・・え?本当にいいの?」

ですよ。

おままごと・トーマス・ブロック・おえかきグッズなどなど。
メルカート キッズスペース

普通に充実してるんですけど・・・!
スゴイ!

後から知ったのですが、どうやら1階でコーヒーを注文する事も出来るみたい。
至れり尽くせりです。

 

今はちょうど「こどもてん」もやっているので、興味のある方はメルカートのインスタをチェックしてみるといいかも。
メルカート こどもてん

>>メルカート instagram

さいごに

こんな素敵なお店を発見することも出来るから、せんい団地って楽しいです!
子連れさんも子連れさん以外のおしゃれさんも、是非一度行ってみてくださいね~
メルカート 一宮

 

POSTED COMMENT

  1. あーや より:

    こんにちは
    一宮で2歳児の母をしてます!
    いつもブログ参考にさせていただいてます。
    メルカートさん早速行ってこようと思います(^-^)
    ご存じだと思いますが同じせんいにある
    すえひろのkononさんもキッズスペースがあるので
    よくお茶しに行ってます♪

    これからも楽しみにしてます!

    • みみ子 より:

      あーやさん

      こんにちは。
      kononさん、実はずっと気になっていたんです。
      私も早速行ってみようと思います。
      情報ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください