ハングアウトコーヒーはランチ後の15時以降が穴場だよ【予約も簡単】

一宮市森本にある「ハングアウトコーヒー」に久しぶりに行ってきました。

ここは一宮市のキッズカフェとしてはかなり有名で人気もあるカフェなので、ランチの予約は常に早めにしておかないといけないのですが・・・

ランチ終了後の15時からは一気に人が減るので、実は15時からのおやつタイムの利用がめちゃくちゃおすすめって・・・知ってました?


ハングアウトコーヒー(Hang out coffee)

ハングアウトコーヒー

【住所】
愛知県一宮市森本4-6-12

【TEL】
0586-58-7486

【営業時間】
11:00 – 23:00
※木曜日は19:00まで

【定休日】
不定休

【駐車場】
お店の前に4台
お店の裏にある空き地に10台程度

【キッズスペース】
あり

【オープン日】
2014年8月8日

【ハングアウトコーヒー ホームページ】
http://hangout-coffee.com/index.html

【ハングアウトコーヒー instagram】
https://www.instagram.com/hangout.coffee/

【ハングアウトコーヒー 食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23054291/

お店の場所

お店の場所は、ナビの住所検索でさくっと到着します。

・・・が、お店の外観がとてもシンプルで、ついでに看板もシンプルなので、初めての方は一瞬、

「あれ?どこ?」

ってなるかもしれません。

分かりやすい目印としては、お隣に「ケントス」というオムライスとスパゲッティのお店があるので、迷ったらまずは「ケントス」を探してみてね。

ハングアウトコーヒー

看板もお隣。

駐車場

駐車場は、

  • お店の前に4台(第1駐車場)
  • お店の裏にある空き地に10台程度(第2駐車場)

場所でいうと勿論お店の正面の駐車場の方が分かりやすいのですが、ハングアウトコーヒーのすぐ前の道路は車の通りが多い道路なので、そこにバックで車をとめようとすると、案外とめにくくて、大きな車だと特に苦戦します。

なので、駐車が苦手な方は、お店の裏にある駐車場がおすすめ。

「お店の裏ってどこ!?」

と不安になる事はありません。

空き地とはいえ駐車場の案内看板はしっかりとあるので、初めてでも迷う事はないはず。

ハングアウトコーヒー
裏の駐車場からお店までは徒歩3分くらいの距離なので、小さな子供連れでも遠く感じる事はないんじゃないかな?

とは言え、まだ数ヶ月の小さな赤ちゃん連れで、荷物がめちゃくちゃ多い方は、徒歩3分であっても大変だと思うので、頑張って正面の駐車場を狙ってみるのもありかな、と。

くれぐれも、「ケントス」の駐車場にはとめないようにね!
ハングアウトコーヒー
ハングアウトコーヒーの第1駐車場は、お店の前の4台分のみです。

ハングアウトコーヒーのキッズスペース

ハングアウトコーヒー

ハングアウトコーヒー

ハングアウトコーヒー

Point
  1. 授乳室あり
  2. おむつ替えスペースあり
  3. 離乳食持ち込みOK
  4. おもちゃの種類も豊富
  5. キッズスペースはしっかりと防音

ハングアウトコーヒーのキッズスペースは充実しすぎていて文句のつけようがない!(笑)

おもちゃも行くたびに少しずつ変わるから、飽きることなく遊べて子供も楽しそう。

あ、でもうちの2歳児はここのおままごとキッチンが大好きだから、出来ればこれはずっと置いててほしいな。
ハングアウトコーヒー

そうそう、キッズスペースの奥の方にある授乳&おむつ替えスペースには、こっそりとバンボも置いてあるんです。

これ、お食事をするお部屋から隠れてるので、初めてのお客さんは気付かない事も多いんですよね。
2つ置いてあるので、必要な方はここから持っていってね。

ハングアウトコーヒー

15時すぎのキッズスペース

ランチの時間帯の11時から15時までは、キッズスペースは大人気でいつも満席。
予約は絶対に必要なのですが・・・

15時になるとランチのお客さんたちはみんな帰っていくので、15時以降のおやつの時間の予約はかなり、かなーり楽にとれるんです。

しかも、ランチ時の2時間という時間制限も、15時以降はなくなって、いつまでも、好きなだけおしゃべりをして、のんびりと過ごせるので・・・

これを知ってから、私は断然15時以降の利用が増えました。

ランチも勿論美味しいんですよ!
お料理の見た目も可愛いし。
ボリュームもあるし。

だけど、15時以降の方が子供とのんびりくつろげるし、ランチに負けないくらいにケーキとコーヒーだって美味しいので、こっちもおすすめですよ、というお話です。

▼逆に、そこまで大人気のランチの方が気になるわ!という方のために。
>>ハングアウトコーヒーのランチは本当にいつ行っても可愛くて美味しい

それぞれ良さはあります。

ハングアウトコーヒーのケーキとコーヒー

ケーキメニューはこんな感じ。
ハングアウトコーヒー

実物を見て選びたいなら、お店を入ってすぐのところにあるショーウィンドウで確認してね。
ハングアウトコーヒー

ベイクド&レアの2層チーズケーキ 520円(税抜)
ハングアウトコーヒー

ブレンドコーヒー 420円(税抜)
ハングアウトコーヒー

何種類かケーキはあるけど、私、毎回このチーズケーキ食べてます。
だって美味しいから。
ケーキの中で一番高いけど、毎回食べてます。
だって美味しいから!

ケーキとドリンクをセットで注文すると50円引きになるから少しだけお得だよ。

まとめ

Point
  • 15時以降は予約が取りやすい!
  • ついでに時間制限もなし
  • ケーキとドリンクのセットで50円引き

ハングアウトコーヒーで、まだランチの利用しかしたことのない方の参考になれば嬉しいです。

もちろん、予約をすれば確実だけど、予約なしでも15時すぎなら かなりの高確率でキッズスペースのお部屋が使えるので、美味しいケーキと美味しいコーヒーをのんびりと楽しんでね。

【ハングアウトコーヒー 関連記事】