グルマン一宮店 モーニングが9月から価格変更って知ってる?

この記事の内容
  • 2018年9月1日からグルマン一宮店のモーニングの値段が変わったよ
  • モーニングの値段が今までの値段+50円に
  • グルマン一宮店のモーニングは全部で3種類あるけど全部知ってる?

久しぶりにグルマン一宮店のモーニングに行ったら、なんとお値段がUPしていました。

あらま!

UPといっても少しだけなのですが、内容は変わらずの、お値段だけUP・・・なので、値上げ、ですよね?

残念~・・・

だけど、お店が決めた事なら仕方がない。

これから行く人のために、一通りまとめてみました。


グルマン一宮店モーニングの新価格

グルマン

それぞれ一律50円の値上げ。

とは言え、これは税抜価格なので、実際に支払う金額はもう少しずつお高くなっています。

グルマンモーニング

グルマン

いつ行っても食べる事が出来るモーニングがこれ。

コーヒーか紅茶を選べば450円(税抜)です。

グルマン

グルマン

でもこれ、ホットサンドが入ってるから確かにボリュームはあるんだけど、説明書きにある「ボリューム満点!!」とまでは・・・食いしん坊の私は感じなかったよ~、ゴメン。
ホットサンドも半分になってるし、付け合わせの3つのパンも小さくカットされてるし、コーヒーも小さめカップだし・・・で、結構余裕で食べれちゃいました。

味は勿論美味しいんですけどね!グルマンのパンだもの!

スペシャルモーニング

スペシャルモーニングは、毎月第3火曜日の 食パンデーの日に食べる事が出来るモーニング。

と言うよりは、月に1度しか食べる事が出来ない!
ちょっと「レア」なモーニング。

第3火曜日にはお店の入口にこんなボードが置かれて・・・
グルマン

レジ横の、モーニングの案内もいつもと違う!
グルマン

この日は「たっぷり肉カレーのチーズサンド」がメインで、その他に付け合わせのパンが3つ。
グルマン

私の写真の腕がポンコツなせいで通常のモーニングとの違いが分かりにくいかもしれませんが、食べてみると、あきらかにこっちのサンドイッチの方が美味しかったです!

中に挟まれた具も通常よりも豪華なのですが、それよりも、何よりこのパンが美味しい!全然違う!
サックサク!

ついでに、この日の付け合わせのパンも通常よりも豪華で、+50円でこれくらいクオリティが上がるのなら、私はスペシャルモーニング派。

※ただしこのスペシャルモーニングは数量限定で、なくなり次第通常のグルマンモーニングに切り替わってしまうのでご注意くださいね。

モーニングフライデー

グルマン

毎週金曜日に食べる事が出来るのが「モーニングフライデー」

これは「毎週」なので、スペシャルモーニングよりは敷居が低いかな・・・と、お思いでしょう?
いえいえ、これもね、無くなり次第終了という条件付きなので。
金曜日の、なおかつ早めの時間に行かないと食べる事が出来ないんです。
実際、私もこれをお目当てに行ったのに、食べれなかった経験あり。

確実に食べたい場合には、早めの訪問をおすすめします。

グルマン

ちなみにこれが「モーニングフライデー」なのですが、大きなカップに入っているのが紅茶で、小さな紙コップに入っているのがスープです。
スープ、結構小さめでしょ?
通常のグルマンモーニングに100円をプラスしてこの内容なら・・・と思うと、私は通常モーニングの方が好きかなぁ。

なので、個人的な感想を含んだ私のおすすめ順で言ったら、

  1. スペシャルモーニング
  2. グルマンモーニング
  3. モーニングフライデー

です。

みなさんも、自分好みのモーニングをぜひ見付けてみてくださいね。

グルマン一宮店モーニングまとめ

Point
  • グルマンモーニング・・・・450円
  • スペシャルモーニング・・・500円
  • モーニングフライデー・・・550円

※全て税抜価格

グルマン一宮店のおいしいモーニングに これから行こうと思っている方は、上記の価格変更にご注意ください。

【こっちの記事も役に立つかも】