グルマン一宮店のモーニングに行ってきたよ

※2018/09/14追記
モーニングの価格変更がありました。詳細は記事の一番下に記載。

大人気パン屋さん、グルマンヴィタル一宮店のモーニングに行ってきました。

「グルマンのモーニングってどんな内容?」

「モーニングの時間は何時から何時まで?」

そんな方の参考になれば嬉しいです。


GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)一宮店

グルマン

【住所】
〒491-0822
愛知県一宮市伝法寺3丁目6番地9

【TEL】
0586-76-8800

【営業時間】
8:00~19:00

【定休日】
水曜日

【駐車場】
40台程度

【イートイン】
店内に20席くらい
外のテラス席は4人席×7

【キッズスペース】
あり

【クレジットカード利用】
不可

【グルマンヴィタル instagram】
https://www.instagram.com/guruman_vital/

グルマン一宮店に月1で通う

お家から車で30分ほどの場所にあるこのパン屋さん。

遠すぎる事はないけれども、近いとも言い難いこのパン屋さんに、我が家は月1で通い続けています。

月1どころか、月2の時もあるくらい。

そのくらい好きになってしまった理由は、やっぱりパンが美味しいから。

私はシンプルなハード系のパンや、ドライフルーツやナッツがギュギュっと入ったもちもち食感のパンが大好物なのですが。

ここ、グルマンは、それらのパンの充実度が・・・

たまらん・・・!!

おまけとして(おまけて)夫が好きなお肉が挟まれたサンドイッチも数種類置いてあるので、夫もグルマンに行く事に異議はなし。

そしてうちの2歳児が今、めっっっちゃ気に入ってるのが、カステラが挟まれたふわふわパン

大食い息子も認める大きなサイズでボリューミー

その上、生クリームも薄ーく塗ってあるの。

そら美味いわー

そら息子、好きだわーー

お休みの日のお昼ごはんがここのパンだと、家族3人、めっちゃテンションが上がります。

グルマン一宮店のモーニング時間と内容

グルマン
【モーニング】8:00〜10:30 ¥400(税抜)

モーニングを注文すると、カゴの中に数種類のパンがもりもりっと入って出てきます。
それにドリンクが1杯。
※ドリンクのおかわりはできません。

グルマン

イートインスペースはお店の中には20席くらいあるのですが、満席の場合が多いです。
テラス席なら空いている事も多いのですが、季節によっては外はめちゃくちゃ暑いので私のおすすめは店内の席。

レジの横にも案内文の記載がありますが、まず席を確保してからレジに並んでオーダーしてください。
あ、このレジも、いつも行列です。
ただ、回転は早いので、そんなに待つ事はないかな。

出産前までは夫婦で利用していたモーニングですが、

今では2歳児モンスターがいるので・・・

  • 席確保必須
  • レジに並ぶ時間必須
  • 息子の食後の騒ぎ出し

などなどを考慮すると、昔のように気軽にモーニング利用は出来ない・・・!!
悲しい・・・!!

3歳くらいになれば、落ち着いて家族みんなでいけるかな?とこっそり、夢を見ています。

とか言って、3歳でもまだ育児に苦戦して、ふんがふんがしてたらまたみんな、笑ってやってー

グルマン一宮店のテラス席

暑すぎたり寒すぎたりする日にはおすすめできませんが、テラス席の一角にはこんな可愛いコーナーも。

グルマン
テーブルと椅子の横に、犬用リードフック!

しかもこれ、フックが犬のお顔になってるの。可愛い~
グルマン

「テラス席の利用なら、犬と一緒でも良いですよ」

というお心遣いが、愛犬家さんたちにも嬉しいよね。

グルマン一宮店の駐車場

今まで、合計10回?くらいはお邪魔してると思うんだけど、駐車場はさすがに40台分ある だけあって、止めれなかった事はないです。今のところ。

朝に行っても、お昼に行っても、どこかは空いていて、止めれています。
ありがたいっ!!

グルマン一宮店のおすすめ

パン屋さんの紹介をしておいてアレなのですが、正直、パンはどれも美味しいんで、それぞれ、好みのものを買えば大丈夫だと思います。(無責任)
私だったらハード系やドライフルーツ系を選べばどれも美味しいし、夫はサンドイッチをいつも選んで買っています。

なので、私のオススメはあえての、コルネ!!

パン屋さんなのに・・・

ケーキ屋さんに売ってるコルネより美味しいんですよ・・・!!

夫も大のお気に入りで、行くと必ず2人分買っています。
パンは色々と迷うのに、これだけは必ずお持ち帰り。

クリームが詰まっていない状態で陳列されていて、レジに持って行くとクリームを詰めてくれます。

そのおかげで、デニッシュ生地がサクサク!!ザクザク!!

カスタードも粉っぽさが一切ないし、でも十分に甘くて、もう、もうっ・・・!!

書いてたら食べたくなったので、また近いうちにコルネ、買いに行こ。(パンもね)

子連れ注意点

とってもとっても美味しくってお気に入りのグルマンですが、うちの2歳児含む子連れには何個か注意点も。

  1. 店内が混み合っている時には、通路を塞がないようにベビーカーは避けた方が◎
  2. かと言って抱っこ(抱っこ紐含む)も、お子さんの足バタバタに注意してー
  3. イートインスペースとパン陳列コーナーの間に小さなキッズスペースはあるものの、お店の奥でお買い物をする際には目が届かない場所になるので注意!!

グルマン
壊れてたり、部品がないおもちゃもチラホラと。あくまでも時間稼ぎ程度のスペース。

・・・だけど、キッズスペースに置いてあるこの絵本だけは息子がかなり気に入っているので、見付けたら読んでみるとおもしろいかも。
>>きょうのおやつは 2歳児でも十分楽しめるかがみのえほん

さいごに

子連れdeパン屋さんって、実は結構大変なんですよね・・・。

でも、行きたいもんね!

美味しいパンも食べたいもんね!

そういう方には私は是非、ショーウィンドウの中にパンが並んでいるパン屋さんをおすすめします。

私もよく、そういうパン屋さんにも行くし、そっちのお話はまたそのうち、書きまーす。

勝手におすすめパン屋さん特集。

2018年みみ子セレクト。

その需要は・・・

多分、ない・・・!!(でも書く)

【こっちの記事も役に立つかも】