一宮市のモーニング

一宮駅でモーニング|リトルマーメイドのモーニングは15日狙いで!

一宮市は太っ腹なモーニングが有名な街ですが、もちろん一宮駅の中でもモーニングは楽しめます。

一宮駅の東口からすぐの場所にあるパン屋さん「リトルマーメイド」にもお得なモーニングが用意されているので、今日はそちらをご紹介!

リトルマーメイド(LITTLE MERMAID)一宮店

リトルマーメイド
住所 愛知県一宮市栄3-1-2尾張一宮駅前ビル1Fアスティ一宮内
TEL 0586-23-5600
営業時間 7:00〜21:00
駐車場 駐車サービスなし
イートイン 47席(禁煙)

 

リトルマーメイド一宮店のモーニング

リトルマーメイド一宮店のモーニングの時間は 7:00〜11:00

モーニングの種類は2種類あります。

  • A.トーストセット
  • B.モーニングドリンク
リトルマーメイド

Aのトーストセットの方が人気のようで、私が行った9時半頃にはそちらだけ売り切れになっていました。
お値段的にもAセットの方がお得なので、選ばれやすいのかもしれませんね。

Bのモーニングドリンクのセットの方は自分で好きなパンが選べるので、パンを重視する私はBでも全然アリ。
Bセットを選んで、石窯フォカッチャ(4種チーズ)+コーヒー
リトルマーメイド モーニング

店内の様子

イートインスペースは、店内奥に細長く伸びるイメージで確保されています。
奥の方、と聞くと薄暗い印象を受けるかもしれませんが、意外とそんなことはなく、ガラス窓に沿って設置されているカウンターには外からの日差しも適度に行き届き、思いのほか落ち着けるスペースとなっています。

リトルマーメイド リトルマーメイド

そのカウンターには、ありがたいことにコンセントも用意されていて、空いていれば自由に使えるという親切なサービスもあり。
こういうサービスは駅の中のお店ならではかもしれませんね。

駐車場サービスはある?

残念ながらありません。

ただし、この駐車場問題に関しては、ブログの過去記事で裏技をチラリとご紹介しているので、興味のある方はこちらからどうぞ。
駐車場が1時間無料になる裏技です。

リトルマーメイド
リトルマーメイドの日2019のプレゼントもやっぱり豪華!毎月15日はリトルマーメイドの日ですよー 知っていますかー 美味しいパン屋さんで、美味しいパンを買うだけで、素敵なお皿が貰え...

リトルマーメイドの日

実は、このモーニングに行った日は、15日。

毎月15日と言えば・・・
はい、「リトルマーメイドの日」ですね!
もちろん、プレゼントのお皿目当てです!

先月の15日に貰ったお皿と合わせて、これでお皿が2枚になりました。

リトルマーメイドの日

600円でプレゼントがひとつ貰えるのだから、一気に1,200円分のパンを買えば、お皿も一気に2枚貰えるという事は分かってるんですけどね。
少しずつ集めるこのわくわく感も、私は結構楽しんでいるのです。

さいごに

リトルマーメイド一宮店のモーニングの客層としては、ご高齢の夫婦が多かった印象です。
その分、店内は静かで居心地が良いものになっているので、おひとりさまモーニングにも最適なはずですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください