一宮市あれこれ

はなび一宮篭屋店で台湾まぜそばをテイクアウト

はなびの台湾まぜそばを、初めてテイクアウトで利用してみました。

今まで、お店で食べたことは何回かあったのですが、テイクアウトの利用はしたことがなくて、どんな感じなんだろう?とずっと思っていたのです。

「出来上がったものをそのままテイクアウトできるの?」

「それとも、家で茹でたりしてひと手間かかる感じ?」

どちらにしても興味があったので、今回初めて挑戦してみました。

はなび一宮篭屋店で台湾まぜそばをテイクアウト

お店に電話をして聞いてみたところ、テイクアウトには2種類あって、

自宅でつくるもの
お店で調理済みのもの

このどちらでも購入OKとのことだったので、我が家では、「それなら調理済みのものを!」ということになり、完成したものを買ってきました。

楽ちんで確実においしいのが一番。

お値段はお店で食べる時と同じ料金(870円)で、テイクアウトでも容器代が別途かからないところもうれしい。

(お箸もつけてくれます)

だけど、上にのっているはずの卵がなくて、追い飯用のごはんもなし、というデメリットもあり。

追い飯用のひとくちご飯はね、多分、付いてこないだろうな~と思っていたので、そこはいいのですが・・・。

卵は欲しかったー!

卵なんて、基本的には家の冷蔵庫にはあるんだけど・・・

それでも、なんとなく、付いていて欲しかった・・・残念。

テイクアウトの台湾まぜそばを家で仕上げる

まずは、家の冷蔵庫から卵を出してきて、卵を白身と黄身にわけて、その黄身を真ん中にのせ・・・

・・・ん?

真ん中にのってませんね・・・。

\落ちてるヨー/

ちなみにコレは夫の仕業です。

ねぇねぇ、卵の黄身が、はしっこにあるんですけど・・・。
いやもう、のせるだけで手一杯で、場所とか気にしてなかったわ。

料理力ーー!!(笑)

※ちなみに、卵の白身と黄身を分けるところまではわたしがやりました。

じゃあ、一体、どのあたりに手一杯の要素が・・・?
黄身を崩さずにのせることに全神経を使った。

な、なるほど、そこに・・・!

まぁまぁ、それでも、お手伝いしてくれたので、感謝しております。

味に変わりはないしね!

テイクアウトでも台湾まぜそばはやっぱりおいしい!

はなび 台湾まぜそば テイクアウト

卵を自分で用意するひと手間はあるものの、そのほかは完成されている状態なので、やっぱりおいしい。

間違いなくおいしい。

はなびって、子ども向けのお店というわけじゃないから、(わたしも夫も辛い台湾まぜそばしか注文しないし)小さな子ども連れでは行きにくいお店だったのですが、でもたまに無性に食べたくなる時もあって・・・

これからは、テイクアウトを利用します!

さいごに追い飯をINして、見事な炭水化物祭りです。

はなび 台湾まぜそば テイクアウト

糖質なんて考えてはいけません・・・。

おいしいことが正義です。

ごちそうさまでした!

ちなみにこの初日に、夫婦でテイクアウトを気に入ってしまったので、その後何度もリピートしています。

台湾まぜそばっておいしいよね・・・。辛いもの、大好きです。

スポンサーリンク

台湾まぜそばはなび一宮篭屋店・店舗情報

住所 愛知県一宮市篭屋1丁目2-21
電話番号 0586-46-5605
営業時間 11:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
公式サイト 麺屋はなび

※緊急事態宣言等による営業時間の変更にご注意ください。

近くのお店も、テイクアウトOKのところはたくさん。

日乃屋カレー 一宮
日乃屋カレー一宮店で子連れランチ|メニューや店内の様子を紹介 2019年の12月にオープンした日乃屋カレー一宮店。 日乃屋カレーは、東京の「神田カレーグランプリ」で優勝...
からやま 一宮
からやま一宮三条店で定食と単品をテイクアウト|ご飯大盛無料も嬉しい からやまは、2020年3月13日にオープンしたお店で、幸楽苑の跡地にできました。 大垣線沿いにあるお店で駐...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 + 8 =