一宮市のモーニング

ベンズモーニングカフェでキッシュモーニング&ふわもちドーナツ

 

イオン木曽川のちょっと近くの場所に、3月にオープンした、ベンズモーニングカフェに行ってきました。

モーニングカフェというだけあって、モーニングは朝の6時30分~11時45分までと、長めの時間設定。

モーニングプレートの種類も豊富で、コーヒーもおいしくて、良き朝時間をすごせました。

 

ベンズモーニングカフェの場所と駐車場

ベンズモーニングカフェ

ベンズモーニングカフェは、インスタで見ていたお店の外観がとても素敵で、こんな素敵な癒やしの空間が、一体どこにあるんだろう・・・と思っていたのですが、実際に行ってみると、

「なるほど!こんな場所に!」

というところにありました。

 

イオン木曽川を西の方向に行くと里小牧保育園があるのですが、この保育園のすぐお隣がベンズモーニングカフェです。

ベンズモーニングカフェ 駐車場

駐車場は10台以上はとめることができそうな広いスペースです。

 

この道はわたしも通ったことがあって知っている道で、カフェの前は喫茶店だったのかな。

目につきやすい建物なので、実際に行くとすぐにわかります。

 

ベンズモーニングカフェの店内の様子

ベンズモーニングカフェ 店内

お店の中はナチュラルな木材インテリアで明るい印象。

2月28日にプレオープン
3月7日にグランドオープン

とのことで、まだまだきれいな店内です。

 

お水はセルフで、レジカウンターの横にレモン入りとレモンなしのお水がおいてあるよ。

ベンズモーニングカフェ 店内

お好きな方をどうぞ。

 

ベンズモーニングカフェのモーニングメニュー(6種)

ベンズモーニングカフェ メニュー ベンズモーニングカフェ メニュー ベンズモーニングカフェ メニュー ベンズモーニングカフェ メニュー

 

ドリンク料金だけで食べる事ができるモーニングが2つ、プラス料金がかかるモーニングが4つ。

毎朝手作りのキッシュのセットは焼き上がりの都合上、8時からしか注文ができないのですが、かといって遅めの時間に行くと人気で売り切れていたりするので、タイミング次第のモーニングです。

出会えたらラッキー。

 

【ブレンドコーヒー(キッシュセット)780円】
ベンズモーニングカフェ キッシュ

ベンズモーニングカフェ キッシュ

 

【水出アイスコーヒー(定番トースト)480円】
ベンズモーニングカフェ トースト

 

ブレンドコーヒーはフレンチプレスで出てくるので、2杯分楽しめて嬉しいし、アイスコーヒーも水出なのですっきりとした味わいで飲みやすくておいしかったですよ~

 

ベンズモーニングカフェのランチメニュー(その他)

ベンズモーニングカフェ メニュー ベンズモーニングカフェ ランチメニュー ベンズモーニングカフェ メニュー

 

【ドーナツ(チョコクランチ)250円】
ベンズモーニングカフェ ドーナツ

居心地のいいカフェだったので、つい、ドーナツまで食べてしまいました・・・。

見た目以上にふわんふわんの、もちもち食感ドーナツ。

人気No.1のドーナツ『チョコクランチ』は、ザクザク感も加わって、これまたおいしかったです。

素敵なモーニングをごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

BEN’S MORNING CAFE(ベンズモーニングカフェ)店舗情報

ベンズモーニングカフェ
住所 愛知県一宮市木曽川町里小牧西川田109
電話番号 0586-88-3219
営業時間 6:30~17:00
定休日
駐車場 あり
オープン日 2021年3月7日
Instagram @bens_morning_cafe

 

その他の一宮市のモーニングは、一宮市のモーニングのカテゴリーから読めますよ~

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 4 =