一宮市のケーキ屋さん

USUNAGA|一宮市三条にカフェスペース充実のケーキ屋さんがオープン

2021年11月9日、一宮市三条に、新しいケーキ屋さんがオープンしました。

本店が滋賀にあるお店で、店名は『USUNAGA(うすなが)』

インスタをみていたらおしゃれな外観で、ケーキもおいしそうなものが並んでいたので、私も買いに行ってきたよ~

一宮市三条に新しいケーキ屋さん『USUNAGA(うすなが)』オープン!

USUNAGAは、大垣一宮線の道沿いにあります。

USUNAGA 一宮

深緑色のおしゃれな外観が目印なのと、テナントの一番端っこにあるお店なので、わかりやすく、すぐに見つけられると思います。

駐車場はお店の前と横にあるよ。

滋賀に本店があるみたいだったので調べてみたら、滋賀の方は『菓志工房うすなが』というお店で、全体的にアットホームなケーキ屋さんっていう感じで、

2号店の一宮市の『USUNAGA』の方は、おしゃれなパティスリーっていう感じでした。

ショーケースに並んでいたケーキも一宮のお店はスタイリッシュなものが多い印象。

ちなみに・・・“うすなが”は、オーナーさんの名字なんだって。

USUNAGA 一宮

お店のこのロゴのイラストも、オーナーさんがモデルみたい。

おいしいケーキを作る人の顔してる!(笑)

スポンサーリンク

USUNAGA|店内の様子

お店の中に入ると、正面にショーケース。

USUNAGA 一宮

ショーケースの前に、焼き菓子コーナー。

USUNAGA 一宮

奥に行くと、広めのカフェスペースがあります。

USUNAGA 一宮

テーブル席が4つくらいと、なんと、カウンター席もありました。

ケーキ屋さんでカウンター席って、ちょっとめずらしくないですか?

コーヒーや紅茶を淹れるところとか、カウンターからみえるのかな?

いいな~

ちなみに、カウンターの奥にはきれいなお手洗いもあって、男女別になっているところもうれしいポイントでした。

お手洗いを2つ作るのって手間だと思うのに・・・嬉しいなぁ。

女性の方には小さいながらもオムツ替えのスペースもあって、ますます高感度アップ。

USUNAGAは、赤ちゃん連れでも行けるケーキ屋さんですよ。

USUNAGA|ケーキの種類と値段

フレーズバニーユ 620円

USUNAGA 一宮

クリスマスのオーナメントみたいな、かわいい見た目に惹かれて選んだのが、この「フレーズバニーユ」

USUNAGA 一宮市

中も、シンプルな甘さで、なめらかでおいしいな、と思って食べていたら・・・

USUNAGA 一宮

半解凍くらいのシャリシャリした食感のいちごのコンポートが上から出てきて、ムースの間からも、サクサクとした食感の・・・パイかな?なにか、おいしいものが出てきて、想像していた以上に手の込んだケーキでとてもおいしかったです。

クリスマスっぽいケーキだけど・・・クリスマス以外の時期にもあるのかな?

あるといいな。

おいしかったからまた食べたいです。

USUNAGA 一宮

USUNAGAおすすめのコーヒー「フラットホワイト(500円)」も、ふわっふわの泡がおいしかったよ~

パリブレスト 620円

USUNAGA 一宮

お家用に購入したのは「パリブレスト」

お店のショーケースで最初に見たときは、小さいシフォンケーキ?と思ったのですが、お店の方に、

「シュークリームですよ」

と教えてもらいました。

食べてみると、うん、たしかにシュー生地!
固めのシュー生地!

おもしろ~

キャラメリゼしたバナナがほろ苦い、これはオトナのケーキでした。

こっちにも、コーヒーが素晴らしく合います。

その他のケーキ

USUNAGA 一宮

USUNAGA 一宮

USUNAGA 一宮

プリン    400円
チーズケーキ  400円
グラスホッパー 620円
フォレノワール 500円
ショートケーキ 650円

ケーキのお値段は400円~600円台くらいかな。

チョコ×チェリーがおいしそうで、次はフォレノワールが食べたいっ!

スポンサーリンク

USUNAGA|店舗情報

住所|愛知県一宮市三条エグロ61-1 ファーストレジデンスユタカ1F
TEL|0586-82-3080
営業時間|10:00~19:00
定休日|木曜日
駐車場|あり
カフェスペース|あり
オープン日|2021年11月9日
@usu_naga.ichinomiya

USU-NAGA(うすなが)のそのほかの記事は、#usunaga からまとめて読めますよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です