一宮市あれこれ

パティスリー38トランテュイットが一宮市木曽川にニューオープン!

一宮市木曽川町に新しくケーキ屋さんがオープンしました!

キリオの近くで分かりやすい場所にあるケーキ屋さんだったので早速行ってみましたが、ここは前にも・・・ケーキ屋さんがあったところでは?
そんな疑問も抱きつつ、可愛いケーキを楽しく選んできました。

パティスリー38トランテュイット(PATISSERIE 38 TRENTE-HUIT)

38
住所 愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り119-1
TEL 0586-52-5538
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(14台)
喫茶スペース あり
オープン日 2019年3月28日

お店の場所と駐車場

インスタにもあるように、パティスリー38 の場所は、

  • 西尾張中央道
  • はま寿司の東側
  • メールネージュの南側
  • 魚魚丸の北側

と、迷いようがないくらいに分かりやすい場所にあります。
おまけに、駐車場もお店の前に5台程度、お店の奥にも駐車スペースがあるようで、合計で14台分とのこと。
初めての訪問でも安心して行けますよ!

ちなみにこの場所は、2018年10月31日まで「ブリアン ブラン(BRIANT BLANC)」というケーキ屋さんがあった場所です。

店内の様子

パティスリー38
お店の中に入ると、正面に可愛いケーキが並ぶショーケース。
焼き菓子コーナーは左壁側で、右奥は喫茶スペース。
パティスリー38

ただこの喫茶スペースはまだ使えないみたいで封鎖されていました。
オープンしてまだ1ヶ月くらいだし、もう少し経ってお店が落ち着いたら使えるようになるのかも?

ケーキの種類と値段

パティスリー38
小さなケーキが300円台〜400円台
ホールケーキ(5号)が2,500円くらい
パティスリー38

全体的に、お手頃価格なケーキが並んでいた印象です。
ケーキの大きさはそれなりにあるのにこのお値段設定は・・・お店側の努力かな!と。
特に、シュークリーム・コルネ・プリンは全て150円でショーケースに並んでいて驚き。
パティスリー38

プリンは実際に買って食べてみたけど、とろんとろんテイストで美味しくて、
「本当にこれが150円でいいの?」と思わせるレベル。
お手頃価格な分、ちょっとしたおもたせにかなり使いやすそう!

ショコラフランボワーズ(380円)も美味しかった!
ごちそうさまでした!
パティスリー38

店名について

patisserie 38 trente-huit
パティスリー38トランテュイット

トランテュイットというのは、フランス語で「38」という意味でした。

これは・・・いちのみや(138)からとった 38でしょうか?
だとしたら響きが可愛くて覚えやすいね。

また、定番ケーキのお値段がほぼ一律で380円(税抜)だったので、そこも店名と合わせて考えていたとしたら覚えやすくていいかも。
今時のケーキ屋さんのケーキってもっとお高いものが多いから、ケーキひとつ380円って十分嬉しい!

さいごに

一宮市のパン屋さんのオープンは昨年(2018年)は多かったけど、ケーキ屋さんのニューオープンって久しぶりだったので嬉しいです。
気になった方は、キリオに行くついでにでも ちらりと覗いてみてくださいね。

一宮のパン屋 2018年にオープンしたお店を集めてみたよ 「いつも同じパン屋さんばかり・・・」 「たまには、新しいパン屋さんに行ってみたい!」 そんな方のために、20...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください