一宮市のケーキ屋さん

一宮市のケーキ屋さん人気店15選!誕生日ケーキのおすすめも!

この記事の内容
  1. 実際に行ってみた一宮市のケーキ屋さんまとめ
  2. お誕生日ケーキの種類と値段
  3. 喫茶スペースの様子も!

一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。

どのお店も実際に行ってみてほしい、素敵なケーキ屋さんばかりですよ。

アルビノール

アルビノール

アルビノールは、ボリューム満点のケーキモーニングが有名なケーキ屋さん。

アルビノールのケーキモーニングを食べに来るお客さんで、土日は開店前から行列が出来るほど!

私も甘いものは得意な方ですが、さすがに10種類もケーキがのっているモーニングはお腹がいっぱいになりました。

お誕生日ケーキも、オーダー制のキャラクターケーキに力を入れているようでインスタに一覧がのっているのですが、それをみているだけでも楽しいですよ。

苺菜(いちな)

苺菜 一宮 ケーキ

苺菜は2020年4月にオープンしたお店で、お座敷の喫茶スペースがある珍しいケーキ屋さん。

オーナーさん自身も小さな子を持つ親として「子どもを連れてゆっくりできるカフェ」が欲しかったとのことで、子連れママにはなんとも嬉しい心配りのお店です。

月~金限定のお得なケーキセットも要チェックですよ~

USUNAGA

USUNAGA 一宮

2021年11月に、一宮市三条にオープンした『USUNAGA(うすなが)』は、おしゃれな外観に、おしゃれなケーキがていねいに並ぶケーキ屋さん。

ショーケースに並ぶケーキの種類はそれほど多くはありませんが、ひとつひとつに手が込んでいて、わたしは甘酸っぱいフレーズバニーユがお気に入り。

コーヒー・紅茶も、店主さんがこだわりのものをそろえているみたいで、飲み物だけのテイクアウトも人気です。

カンツバキNOBU

カンツバキNOBUの特徴は、

ケーキが大きい!
それなのにお値段が安い!

お誕生日ケーキの種類も豊富で、お値打ち価格の1,000円からあります。
小さな子供も食べやすいシンプルなイチゴのバースデーケーキも1,200円からあるので、子供と一緒に食べられる誕生日ケーキをお探しならカンツバキはチェックする価値のあるケーキ屋さん!

喫茶スペースではケーキ屋さんのモーニングも楽しめます。

コクリコ

コクリコ 一宮

コクリコは、ケーキの値段が400円以上のものが多いので、最初の印象は少しお高く感じるかもしれませんが、上手く使えばかなーり使いやすいケーキ屋さんです。

まず、お誕生日にも使えるホールケーキが1,000円から!
しかも、普通のデコレーションじゃなくって大人可愛いケーキなの。

ロールケーキアレンジとの事ですが、十分、十分。
カラフルフルーツが可愛い!

コクリコ 誕生日ケーキ

さらに、金曜日には喫茶スペース利用でコーヒーが無料になるサービスも!
ケーキ屋さんでそんな太っ腹なサービス、私はコクリコ以外に知りません。

お友達を誘っても、おひとりさま利用でも、居心地の良い喫茶スペースです!

シトロンヴェール

シトロンヴェール

お店の外観、ケーキの見ため、誕生日ケーキのデザインまで、パステル調のゆめかわケーキを得意とするのが一宮市三条のシトロンヴェール。

ひとつひとつ丁寧に作られたオーダーケーキはインスタから見ることが出来て、かなり可愛い・・・!

店内に喫茶スペースこそありませんが、毎週水曜日のメンズデーには、男性のお客さまのお支払いが5パーセントオフになるサービスも実施中。

少し特別な日に立ち寄りたい、可愛いケーキ屋さんです。

トロワ・フレール(閉店)

トロワ・フレール 一宮

※2022年3月13日 閉店

一宮駅から徒歩10分ほどの小さなケーキ屋さん「トロワ・フレール」

カフェ バンヤンツリーのお向かいにあり、少し分かりにくいのですが駐車場もちゃんとあります。

喫茶スペースはありません。

小さめサイズのケーキが多いものの、ひとつひとつがていねいに作られたケーキは食べるとほっとするお味。

ベークドとレアの両方が一緒に楽しめるチーズケーキ「チーズチーズ」がおすすめです。

パティスリーアイル

アイル 一宮 ケーキ

パティスリーアイルは大人可愛いケーキがたくさん並ぶケーキ屋さん。

一見シンプルにみえてもどれもきちんとおいしいケーキたち。

中でも個人的には上の写真のケーキ(TSL)がおいしくてお気に入りです。

パティスリー38トランテュイット

パティスリー38

パティスリー38トランテュイットは、2019年3月に、キリオの近くにオープンしました。

こちらは、1個売りのケーキがお手頃価格。
定番ケーキがほぼ一律で380円なので、数を多く買いたい時に便利です。

特に、シュークリーム・プリン・コルネは全て150円というお値打ちすぎる価格設定!

個人的にはとろける食感のプリンが一押し。
150円とは思えないクオリティで本当に美味しいです!

パティスリー野うさぎ

野うさぎ ケーキ

パティスリー野うさぎはその名の通り、うさぎがモチーフになっている可愛いケーキ屋さん。

喫茶スペースはありませんが、一宮駅から車で10分くらいの場所にあって、広い駐車場も用意されているのでアクセスが便利なお店です。

うさぎのシュークリームは目が合うと思わず買ってしまう可愛さなので要注意。。

パティスリーぼくぼく

ぼくぼく 一宮

ぼくぼくは、一宮駅の近くにある小さなシュークリーム屋さんです。

ショーケースの中に並ぶたくさんのシュークリームの中からお気に入りを見つけて選ぶのが楽しいお店。

ていねいに作られているシュー生地とカスタードがおいしい~

駅の近くでも駐車場はちゃんとあるので、車でも行きやすいのも嬉しいポイントです。

パティスリーレガル

パティスリーレガル

真っ赤な外観がおしゃれなパティスリーレガル。

ここの人気ケーキは栗の季節限定の『作りたてモンブラン』

注文してからひとつひとつ丁寧に仕上げてくれるモンブランは、クリームがふわふわ、メレンゲがサクサクの絶品ケーキです。

フールシェット

フールシェット 一宮

フールシェットは、一宮市音羽の住宅街の中にある隠れ家ケーキ屋さん。

大通りからは見えない小さなケーキ屋さんなのですが、ここのモンブランも、ていねいなお味で美味しい。

接客も明るくて、ケーキを買いに行くついでに幸せな笑顔までもらえます。

お値段も良心的な価格帯なので、つい多めに買ってしまいたくなりますよ!

ラ・カンパーニュ

ラ・カンパーニュ 一宮

一宮市木曽川町にある有名なケーキ屋さん、「ラ・カンパーニュ

スタッフの人数も、ショーケースに並んでいるケーキの数も多い、一宮市の中では大きなケーキ屋さんです。

ラ・カンパーニュのケーキはひとつひとつのサイズが大きいのが特徴。

ロールケーキの種類も多くて、個人的に最近食べて美味しかったロールケーキは「カンパーニュロール」です。

お隣に併設されているカフェでは、女性が大好きなケーキモーニングや、たまにケーキの食べ放題もやっているので、お好きな方に足を運んでみてください。

ラ・パティスリー ピエアピエ

ピエアピエ

ピエアピエは、一宮市大和町にある隠れ家的な小さなケーキ屋さん。

ひとつひとつ手作りにこだわって作られたケーキは丁寧で優しい味がします。

ケーキ屋さんにしては珍しくキッズスペースが用意されているお店なので、子連れでもゆっくりとケーキを選ぶことが出来ます。

ピエアピエのおすすめのケーキは、人気No.1でもあるチョコクリームケーキの「石畳」

チョコレートのケーキなのに甘さ控えめの生クリームとあわせてあるのでくどくならずに最後まで美味しくいただけます。

スポンサーリンク

さいごに

ピース売りのケーキが可愛かったり、

お誕生日ケーキがお手頃価格だったり、

喫茶スペースが充実していたり、

ちょっとしたサービスがあったり。

一言にケーキ屋さんといっても、それぞれのお店にいろんな特徴があるので、ケーキ屋さんめぐりは楽しいです。

近くのケーキ屋さんがあれば、実際に行ってみて自分好みのお店を見つけてみてくださいね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − twelve =