一宮市のケーキ屋さん

いちのみやいちご研究所のいちごbentoといちごドームケーキで、今年もいちご三昧お誕生日会

ずっとずっと行ってみたかった『いちのみやいちご研究所』さんに、やっと行ってきたよ~

こちらのお店は、半年くらい前に、コメント欄で「いちご好きならぜひ!」とおすすめされていたお店だったので、次のいちごの季節になるのを楽しみに待っていたケーキ屋さんだったのでした。

今年になって、やっとやっと行けました~

(教えてくれてありがと~!)

一宮駅から徒歩圏内にあるケーキ屋さん『いちのみやいちご研究所』

いちのみやいちご研究所 いちごbento

こちらの看板、とても目を引くので、お店の前を通るたびに、

「いつか買ってやる…」
「待ってろよ…」

とひたすらにいちごの季節を待っていたので…

やっと行けて、ずらーっといちごが並ぶショーケースを見れた時には大満足!

いちのみやいちご研究所 店内

売り切れを警戒して、午前中に行って大正解でした。

お目当てのいちごbentoと、

いちのみやいちご研究所 いちごbento

ショーケースを見て気になったいちごドームケーキをお買い上げしてきました。

いちのみやいちご研究所 いちごドームケーキ

求肥デザート大好き族としてはこっちも気になったんですけど…

いちのみやいちご研究所 店内

はじめましてのお買い物はいちご三昧でいきたい!

と思って、看板商品であろう、いちごbentoといちごドームケーキの方を選んでおきました。

スポンサーリンク

今年もいちごたっぷりケーキで息子(8歳)のお誕生日会

買ってきたケーキたちは…

いちのみやいちご研究所 いちごbento
いちのみやいちご研究所

お誕生日ケーキに…!!

いちのみやいちご研究所 いちごbento

※キャンドルは自前です

ハッピバースデートゥーユー♪♪

\ふーーーーー/

いちのみやいちご研究所 誕生日ケーキ

私と息子がいちごbentoで、夫がいちごドームケーキを、それぞれおいしくいただきました♡

いちごbentoは見た目の通りに、いちごのかたまりが外にも中にもゴロンゴロンと入っていて、ほぼほぼいちごといちごクリームだけで出来ていたので、

「あれ?これ飲み物かな?」

ってくらいにペロリと食べれてしまいました。

ショートケーキ2個分をペロリと…

だ、大丈夫大丈夫。

いちごなんてほぼ水分だから太らない太らない…。

(と自分に言い聞かせる…)

今年のお誕生日ケーキはホールケーキじゃなかったから切り分けも要らなかったし、それぞれが好きなケーキを選べて一石二鳥でした。

何より、いちご大好き息子が大満足してくれて、それが一番よかったよかった♡

おいしいお誕生日ケーキをごちそうさまでした♡

いちのみやいちご研究所は、トロワ・フレールさんの跡地にできたお店ですよ~

駐車場も数台分あります。

スポンサーリンク

関連記事

ちなみに、去年、一昨年、その前と、息子のお誕生日ケーキはコクリコさん一択でした。

どんだけ好きなのよというお話ですが、どんだけも好きなんです。

味覚の好みは人の数だけあると思うので、それぞれがそれぞれのお気に入りのお店に出会えたら、それが何より素晴らしいと思うのですよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です