一宮市の和菓子屋さん

一宮の和菓子屋さん3選!有名いちご大福や餅菓子・どら焼きまで

一宮市には美味しいパン屋さんも美味しいケーキ屋さんも数多くありますが、和菓子屋さんだって充実しています。

「和菓子大好き!美味しいよね!」
という方も、

「普段、和菓子はあまり買わないかも・・・」
という方にもぴったりな、一宮市の有名店・ニューオープンの和菓子屋さんを、この記事では紹介しています。

和菓子いちの

いちの

いちのは、一宮市末広にあります。

2018年2月3日オープンのまだ新しいお店なのですが、お店のホームページを見ると、「親子三代」の文字が。
今のいちのは三代目の店主さんだそう。

車通りからは少し奥に入ったところにお店があるので、偶然見つけるという事は難しそうですが、お店の近くまで行くと道案内の看板があちこちにあるので大丈夫。
イートインスペースもあるので店内でゆっくりする事も出来ます。

個人的にはふかふかしっとりの洋風どら焼きが好み。
バターやりんごが甘くて美味しい!
いちのは商品の包装も丁寧で美しいので、おもたせの利用もおすすめですよ。

いちの
いちの 一宮市末広にオープンした和菓子屋さん 「今日のおやつはどら焼きにしようと思うんだけど、どう思う?」 そんな、答えが「イエス」しかない質問を夫に投げかけつ...

餅菓匠清香

清香 一宮

餅菓匠 清香(seika)は一宮駅から歩いて5分ほどのところにある小さなお店です。

2018年の秋に新しくオープンしたという清香は、取り扱い商品は餅菓子のみ!という潔さ。
営業時間内であっても、その日の分の商品が売れると閉店となります。

とろけてしみ込む、このつきたてのお餅菓子は、是非とも買ってすぐに食べて欲しい逸品です。

清香 一宮
清香|一宮市の和菓子屋さんでしみ込む餅菓子3種!駅近・駐車場なし「一宮駅の近くに美味しい和菓子屋さんが出来たよ!」 との噂を聞いて、早速行ってきました! 小さな店構えでしたが品のある佇まいで、...

野田屋菓子舗

野田屋 いちご大福

一宮市の美味しいいちご大福のお店といったらここ!ですよね。

1945年5月の創業以来、一宮市民はもちろん、他県民からも、野田屋のいちご大福は愛されて続けています。
野田屋のいちご大福の特徴は、なんといってもこの可愛いピンク色の餡!
いちごは中に詰めるだけじゃなく、餡にも練り込んで炊き上げているそう。
一手間も二手間もかかったいちご大福は、一度は食べてみる価値ありです。

野田屋のいちご大福が美味しいと聞いて食べてみた愛知県一宮市にある和菓子さん「野田屋」のいちご大福が有名らしく、おすすめされたので買いに行ってみました。 野田屋菓子舗 【住...

さいごに

和菓子屋さんって他のお店と比べたら口コミの数も少ないし、行く機会も少ないんですよね。
一宮市にはまだまだ美味しそうな和菓子屋さんがあるので、私もまた新しいお店を開拓していこうと思います。
最近では、和菓子屋さんもおしゃれで楽しいですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください