一宮市のケーキ屋さん

コクリコ(一宮のケーキ屋さん)は金曜日にコーヒー紅茶が無料!

一宮市のケーキ屋さん「コクリコ」で、のんびりとおひとりさまティータイムを楽しんできました。

イートインスペースを初めて利用してみたのですが、コクリコのイートイン、想像以上に良かったです!

おひとりさまでものんびりと、美味しいケーキとコーヒーで癒されてきました。

コクリコ(Coquelicot)

コクリコ 一宮

住所 愛知県一宮市開明字西池田17-1
電話番号 0586-62-0110
営業時間 10:00〜20:00(喫茶スペースは18:00まで)
定休日 水曜日
駐車場 あり(10台くらい)
喫茶スペース あり(2人席×7)
オープン日 2009年11月

 

スポンサーリンク

店名の由来

「Coquelicot(コクリコ)」は、フランス語でひなげしの花のこと。
店主さんのお花好きから、この名前が採用されたのかもしれませんね。

「コクリコ」と聞くとジブリの「コクリコ坂から」を思い浮かべる人も多そうですが、「Coquelicot」のオープンは2009年、ジブリ映画の方は2011年の公開だったので、ジブリの方が後なんですよ!

 

コクリコの場所と駐車場

コクリコは普通に車通りの多い道沿いにあるので、場所が分かりにくいことはないと思うのですが、お店の外観が真っ白なので、何気なく通っていたらケーキ屋さんっぽくみえなくて通り過ぎてしまうかもしれません。

簡単に説明すると、尾西第三中学校の近くのローソンを南に真っ直ぐ、尾西公園の方に向かっていくと左手側にお店です。

または、県道18号(大垣一宮線)を一宮方面から羽島方面へ、西に真っ直ぐ → 「三条賀」の信号を右に曲がってさらに真っ直ぐ → 右手側にお店。
コクリコ 一宮

駐車場はお店の前に10台分くらい。
広くてとめやすいのでありがたいです。

 

コクリコの店内の様子

コクリコ 一宮
この日は雨の日で、お昼すぎくらいにお邪魔したので、ケーキはまだまだたくさん並んでいて選びたい放題!

どれも可愛くてかなーり迷ったのですが、「新作」の文字に惹かれて、

アメリカンチェリーとショコラのエクレール 470円
コクリコ 一宮

喫茶の利用で、+400円のコーヒーと一緒に。
コクリコ 一宮

チェリーも生チョコクリームもエクレア生地の部分も全部美味しかった!
幸せ〜

コクリコのイートインスペース

コクリコ 一宮

イートインスペースはお店の奥にあって静かなスペースになっているので、おひとりさまでも居心地が良くて素敵。

2人席が7つの配置だけど、テーブルをくっつければ4人や6人にも対応出来そう。

お隣の席との間もゆったりめにとってあるので、ベビーカーでも安心して入れそうですよ。

コクリコは金曜日にコーヒー&紅茶が無料!

このサービスは知らない方も多いと思うので、一応ご紹介しておきます。

コクリコでは毎週金曜日に喫茶スペースを利用すると、通常400円するコーヒーと紅茶が無料になるんです。

ケーキの値段だけでコーヒーが付くなんて、かなりお得!

喫茶スペースを利用する際には、ぜひぜひ、金曜日に行ってみてくださいね。

コクリコのケーキの種類と値段

私、実は、コクリコって、ケーキの値段がお高めな印象があったんです。

でも今回、ゆっくりとショーウィンドウを眺めていたら、全然そんなことなかった!
お値打ちなケーキ、いっぱいありました!!

コクリコ 誕生日ケーキ

ホールケーキが1,000円って!!

シンプルな見た目なんだけど、シンプルなところが逆に可愛い!

私こういうの大好きなんです。

子どものお誕生日ケーキにこれ買いたい!!

↓↓
その後、気になりすぎてお買い上げしました。

コクリコ 誕生日ケーキ
コクリコの可愛いお誕生日ケーキ|キャンドルロール&ポップドット コクリコの可愛いお誕生日ケーキをお買い上げ! コクリコのお誕生日ケーキには、たくさんの種類があるのですが、今回・・・というか、わたしが...

 

 

ロールケーキもお手頃価格。
1本が1,100円で、ハーフが550円。
コクリコ 一宮

 

お花のかたちのシュークリームもお安い。
コクリコ 一宮
見た目が可愛いとお値段以上に映えるから、数が多く必要なおもたせにもぴったり。

コクリコは、1個売りのケーキは400円代後半が多いから、そこだけ見るとお高く感じちゃうんだけど、それ以外を見ると、お手頃価格なケーキもたくさんありました!
コクリコ 一宮

金曜日のコーヒーが無料になるサービス同様、こういうのを上手く使い分けれると、コクリコってかなーり、通いやすいケーキ屋さんだと思います。

 

◆ショコラ 480円◆
コクリコ 一宮

 

◆タルトショコラ ジャポネ 490円◆
コクリコ 一宮

 

◆グリオッティーヌ 490円◆
コクリコ 一宮

 

◆パリブレストヴィンテージ 460円◆
コクリコ 一宮

 

◆くまさん 490円◆
コクリコ くまさん

◆メリーさん 490円◆
コクリコ メリーさん

◆プリンセス 480円◆
コクリコ

 

コクリコ

 

◆フレジェ ピスターシュ 560円◆
コクリコ

 

◆ミルフィーユ 540円◆
コクリコ ミルフィーユ

スポンサーリンク

さいごに

普段なら、ケーキにキャラクター要素を求めない私ですが、コクリコのくまさんケーキだけは別!可愛い!

コクリコは、夕方に行くとケーキの数も少なくなってくるので、あれこれ選びたい場合はお昼すぎくらいに行くのをおすすめします。

喫茶利用ならもちろん、コーヒーが無料の金曜日にね!

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店15選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です