一宮市あれこれ

尾西あじさいまつり2019でハートの紫陽花探しと御裳神社おみくじ

2019年も、御裳(みも)神社で行われている尾西あじさいまつりに行ってきました。

手水舎のあじさいは、今年は6月8日(土)と9日(日)の2日間しか実施しないとの事だったので、その2日間はかなり混むだろうと予想して、そこは避けて、私は平日に遊びに行ってきました。
手水舎の紫陽花はなくなっていましたが、お庭に咲き誇る紫陽花たちはとてもきれいでしたよ!

御裳(みも)神社のあじさいまつり2019

御裳神社

今、御裳神社で開催されている尾西あじさいまつり2019については、こちらの記事に詳しくまとめてあるので、読んだことのない方はまずはこちらからどうぞ。

御裳神社 みも神社
御裳(みも)神社のあじさい2019日程とアクセス・御朱印情報まで昨年(2018)インスタ映え効果で一気に有名になった一宮市の御裳神社。 今年も楽しみにしている方も多いと思うので、日程・アクセス方法・...

御裳神社のハートのあじさい

御裳神社

御裳神社で見つけたハートの紫陽花たち。
バランス良く、青・白・紫と3つ見つけました!

手水舎の紫陽花は終わってしまいましたが、このハートの紫陽花探しもやっぱり楽しいです。

御裳神社のおみくじが可愛い!

御裳神社

御裳神社のおみくじは、可愛い扇子型のおみくじ。
ひいた後のおみくじは大きな木に吊るされていて見応えがありました。
今年も多くの人が来たんですね!

扇子型のおみくじはひとつ300円です。
御裳神社

御裳神社の手水舎

御裳神社
土日の行列が嘘のよう!(笑)
予告通りに手水舎のあじさいは終了したようで、手水舎の周りは静かなものでした。
「期間限定」だからこそ、楽しめるものもあるしね。
これはこれで、御裳神社の良い判断だと思います。

手水舎のあじさい終了後の駐車場の混雑具合

手水舎のあじさいは終了しても、御裳神社の駐車場はいっぱいでした。
私のようにハートのあじさいを探しに来たり、境内に咲き誇るたくさんのあじさいを写真におさめようと、訪れる人たちはまだまだ多いようです。

さいごに

今や、御裳神社と言えば「手水舎に浮かんだあじさい」ですが、広いお庭いっぱいに咲くあじさいもやっぱり素敵ですよ。
ハートのあじさいも、私が見付けたのは3つでしたが、探せばもっとあるかも・・・?
あじさいのライトアップも6月15日(土)までやっているので、まだ行っていない人は期間中にぜひどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください