一宮市のケーキ屋さん

苺菜(いちな)一宮市時之島の和風カフェみたいなケーキ屋さん

一宮市時之島に新しくオープンしたケーキ屋さん「苺菜(いちな)」に行って来たよ。

 

ケーキ屋さんとは言え、苺菜の見た目は和風カフェみたいな雰囲気。

店内の喫茶スペースも、畳を使ったお座敷席で、ちょっと個性的。

と言うのも、苺菜の目指すコンセプトが「子供を連れてゆっくりできるカフェ」ということらしく、これは、小さな子連れママにとってはありがたいお店になりそうな予感・・・?

手作りケーキ 焼き菓子カフェ 苺菜(いちな)

苺菜 一宮 ケーキ

苺菜はケーキ屋さんですが、その外観は和風カフェ、もしくは和菓子屋さんみたい。

でもそれはあえてそうしているみたいで、お店のコンセプトが「子供を連れてゆっくりできるカフェ」とのことで、お店の中もこんなふうに畳のお部屋の喫茶スペースが用意されています。

苺菜 一宮 ケーキ 苺菜 一宮 ケーキ

きれいなお座敷席は赤ちゃん連れにもやさしいね。

 

スポンサーリンク

苺菜のケーキメニュー

もう少し落ち着いたら喫茶スペースの利用も出来そうだけど、私が行った時にはまだお持ち帰りのみの販売でした。

苺菜 一宮 ケーキ

 

定番のケーキに・・・
苺菜 一宮 ケーキ

 

プリン、ロールケーキ
苺菜 一宮 ケーキ

 

月~金限定で、お得なケーキセットの販売もしていました。
苺菜 一宮 ケーキ

 

ホールケーキメニュー
苺菜 一宮 ケーキ

 

焼き菓子も抹茶や黒糖など和のテイストがたっぷり
苺菜 一宮 ケーキ

 

苺菜のケーキいただきました

【ザッハ 350円】
苺菜 一宮 ケーキ

 

【レアチーズ 380円】
苺菜 一宮 ケーキ

どちらもふわふわでやさしいお味でした。

喫茶スペースで子どもとゆっくり食べられるようになったら、気軽におかわり(追加注文)しちゃいそうで怖い・・・(笑)

 

苺菜の店舗情報

住所 愛知県一宮市時之島字辰巳出33-3
電話番号 0586-27-6800
営業時間 9:30~20:00 ※要確認
定休日 火曜日 ※要確認
駐車場 10台
喫茶スペース あり
オープン日 2020年4月2日
公式HP 手作りケーキ 苺菜
Instagram @ichina2020
食べログ 手作りケーキ 苺菜

 

大通りからは見えない場所なので最初は迷うかもですが、クレストホールの奥、またはコスモ石油の奥に進むとお店がありますよ。

スポンサーリンク

さいごに

もう少し、世間(コロナ)が落ち着くまでは、営業時間や定休日に変更が出てきたりもしそうなので、おでかけ前にはあらためて、営業している日なのかを確認してみてくださいね。

(私も一度行ってみて、ちょうど月曜日が休みになっていて買えなかったことがあるので気を付けて!)

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店15選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です