一宮市のパン屋さん

アンテテ(entete)一宮市森本のパン屋さんで絶品クロワッサン

ブーランジェリー アンテテで、サクサクのクロワッサンや、もちもちおいしいパン・オ・ショコラを買ってきました。

アンテテは早めの時間に行かないと、すぐにパンが売り切れになって買えなくなっちゃうので、タイミングが大事なパン屋さんなんですよね。

でもちゃんと駐車場もあるし、パンはショーケースの中に入っていて衛生的だし、そしてなによりもパンがおいしいし・・・

人気の理由がわかります。

ブーランジェリーアンテテのパン

アンテテのパンはショーケース保管で、買いたいパンをお店の方にとってもらうかたちです。

衛生的で安心。

アンテテ パン
アンテテ パン

もう見た目からおいしいパンたち。

クロワッサンはシュッとしていてスタイリッシュだし、

ゴツゴツにみえるパンも中はきっともっちり系。

全部おいしそうなので選ぶのも楽しい。

そしてあれこれお買い上げ~

アンテテ パン

【プレミアムクロワッサン 280円】

アンテテ パン

アンテテのクロワッサンは細長~いクロワッサン。
このかたちが女性の口にちょうど良くて、細い端っこから食べると口元も服も汚れずに食べやすいの。

もちろん、3日間かけて作っているという生地も、噛むとしっかりバターを感じられるのに、くどすぎず、サクサク感と塩気がちょうど良くておいしい!

【プランタン 380円】

アンテテ パン

見た目は素朴なんだけど、商品の説明書きを読んで、絶対おいしいやつだ!と確信して買ったパン。

『アーモンドクリームとレモン、レーズン入り。3日間かけて作ったスペシャルクロワッサン』

予想的中で、大好きなクロワッサンダマンド的なパンでした。

クロワッサン生地×アーモンドクリームは間違いない!

【パン・オ・ショコラ 380円】

アンテテ パン

「パン・オ・ショコラ」って聞くとデニッシュ×チョコを想像しそうだけど、これはもちもちっとした生地にチョコチップがたっぷりと入っているパン。
無農薬の旬のイチゴも入っていて、たっぷりのチョコの合間に感じるイチゴの甘酸っぱさがアクセントになっておいしかったです。

ブーランジェリーアンテテの駐車場

グリーンの外観が目立つアンテテですが、お店の正面からだと駐車場がちょっとだけ分かりにくいのかな?

アンテテ 一宮 駐車場

アンテテの駐車場は、お店の北側と裏側にあります。

アンテテ 一宮 駐車場

『店用P』と書いてあるスペースが駐車OKのスペース。

アンテテ 一宮 駐車場

他のテナントとの共同ではありますが、全部で9台分のスペースがあるので、どこかには駐車できると思います。

ブーランジェリーアンテテ(Boulangerie entete)店舗情報

住所愛知県一宮市森本4丁目19-9
電話番号0586-25-4313
営業時間11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日水曜日・木曜日(臨時休業あり)
駐車場あり(9台)
イートインなし
食べログブーランジェリーアンテテ

スポンサーリンク

さいごに

アンテテは小さなパン屋さんですが、遠くから買いに来るお客さんや、リピート客が多い印象のパン屋さん。

食べログの口コミをみていても「おいしい!」の声が多いもんね。

その人気ゆえ、オープン前に並ぶお客さんもいるみたいなので、お目当てのパンがある方は早めの時間に買いに行ってね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + four =