ピクニケ 一宮市住吉にあるパン屋さんに行ってきました

日曜日のお昼頃、一宮市住吉にあるパン屋さん「ピク・ニケ」に、うちの2歳児含む家族3人でお買い物に行ってきました。

ピク・ニケ(Pique-niquer)とはフランス語で「ピクニックに行く」という意味です。

「気軽に足を運んでくださいね」

という気持ちが込められているそうで、そう言ってもらえると、なんだか嬉しくなりますね。


ピク・ニケ(Pique-niquer)

【住所】
〒491-0919
愛知県一宮市住吉1丁目23-1

【TEL】
0586-52-5797

【営業時間】
11:00~17:00
予約分のお渡しのみ18:30まで可

【駐車場】
あり(4台)

【イートイン】
なし

【キッズスペース】
有り

【クレジットカード利用】
不可

【定休日】
月・火・金曜日

開店30分で駐車場はいっぱい

お店のフェイスブックで見つけて惹かれた「桃のデニッシュ」をお目当てに訪問したのですが、11時30分の時点でまさかの売り切れ・・・!

悲しい・・・!

そもそも、お店に到着した時点で、4台分ある駐車場も満車になっていて、びっくりしたんです。

まさかこんなに大人気のお店だったなんて。

油断していました・・・。

テイクアウト専門のお店なので、駐車場の回転も良く、待っていれば順番に空いていくので問題はないのですが、桃のデニッシュが・・・買いたかった・・・。

平日にリベンジしたいところです。

キッズスペース

お店の一角には、キッズコーナーらしきスペースがあって、絵本も置いてあったのですが、そもそも店内がとても混み合っていたので、その中であえてキッズスペースに向かって突進は・・・出来ませんでした・・・。

残念・・・。

でも、買いたいパンだけ選んだら、お会計レジへと向かう長い列は夫にお任せして、私と息子は早めに店外へと出て遊んでいたのでなんとかなりました。

お店の外には可愛い椅子が何個か置いてあったので、うちの2歳児はそれだけでも楽しそうに座ったり立ったりして遊んでいました。

椅子の横にはこんな注意書きもあったよ。

食べてみて美味しかったパン その1

バゲット カンパーニュ 240円(税抜)

『全粒粉、ライ麦全粒粉入りのカンパーニュ生地をバゲット型に成形しました。もちっとした皮が特徴です。』

「土日限定」のPOPを見つけたので購入してみたのですが、大当たりでした!

もともとバゲットは好きなのですが、全粒粉やライ麦で作るとこうなるんだ!という嬉しい発見です。

もう、口に入れる前から香りが違う〜

ポコポコ気泡も十分で、これはまた買いたい!

・・・けど、あ、これ、土日限定だっけ。

平日にも売ってほしい〜

食べてみて美味しかったパン その2

ブレッツェル 170円(税抜)

『王冠を型取ったクロワッサン生地を、アーモンドとシュガーでコーティングしました。』

これはですね・・・とにかく甘かった!!

菓子パンを主食にする事も出来る私ですが、アンジェリーナのモンブランも大好物の私ですが、それでも、それでも、これは甘かった!!

デニッシュ生地の食感よりもシュガー感の方が断然強くて、最後の方はアイシングクッキーを食べている感覚でした。

正直、お昼ごはん用として買うパンではなかったー

それでも、この惜しげもなく付いているスライスアーモンドは嬉しかったし、美味しかったです。

次に買うとしたら、おやつ用に。

ブラックのコーヒーをお供に食べたいです。

ピク・ニケまとめ

■土日は開店時間の11:00ちょうどに行くべきだったのかも
■キッズスペースはレジ前に小さなスペースあり
■駐車場は混んでいても順番に空くから大丈夫

月・火・金と、お休みが多めなパン屋さんなので、その分土日には混雑するのかもしれません。

開店時間ちょうどに行くと、まだお店に揃っていないパンもあるかもしれないと思い、あえて少しだけ遅めに訪問したのですが、大間違いでした。

もしかしたら、全部のパンを揃えて出すから、開店時間が11時と遅めなのかもしれません。

そして、開店と同時に売れていってしまうのかも・・・。

桃のデニッシュ~・・・!!(まだ言ってる)

なんとか、もう一度訪問して、リベンジしたいと思っています!