一宮市のパン屋さん

ことりベーカリー|スイッチでおすすめしてたパンを食べてみたよ

 

以前にお邪魔して、とても美味しかったパン屋さん

「ことりベーカリー」

その、ことりベーカリーさんが少し前に、東海テレビの「スイッチ!」に出ていたのを、お家でみていたのですが・・・

その時に紹介されていたパンが、またしても、美味しそうで美味しそうで・・・!

「これは食べたい!」

と思ってしまったので、再び、張り切って買いに行ってきました。

 

ことりベーカリーってどんなお店?

美味しい美味しいパン屋さん

「ことりベーカリー」についてはこちらの記事で詳しく紹介しています↓↓

ことりベーカリー|一宮市千秋町にオープンしたパン屋さん  こんにちは。つい先日、うちの2歳児が、2歳と4か月になりました。 わー!おめでとー!また1ヶ月、お疲れ様でした!私!(私かーい) こ...
スポンサーリンク

スイッチで紹介されていたパン3つ

ことりベーカリー

テレビで紹介されていたパンは、

  • 明太フランス
  • あん食
  • 桃のデニッシュ

・・・だったのですが、桃のデニッシュは、桃の季節が終わってしまって、お店に行った時にはもうなくなってしまっていました。残念。

なので、実際に買えたのは、明太フランスと、あん食。

でもこのふたつともがね、想像以上に美味しかった・・・!

【実食レポ】明太フランス

ことりベーカリー
明太フランス 260円(税抜)

ことりベーカリーの明太フランスは「ふくや」の明太子を取り寄せて使っています。

ふくやは明太子を一番最初に作り出した福岡の老舗のお店で、明太子いえばここ!と言われるほどのお店。

ことりベーカリーでは、そのふくやの明太子を、パンの中にも、更には表面にもたっぷりと塗って仕上げてあるので、どこからどう食べても明太子の味が楽しめて、これ、かなり美味しかったです。

そして、サイズも大きかった・・・!

我が家のこの白いお皿、それなりに大きいはずなんだけど・・・そこから飛び出すほどの大きさ!

大満足!!

これリピしたいです!かなり!
明太子好きにはたまらん・・・!

 

ことりベーカリー
ハーフも半額の130円(税抜)であるんだけど、本当にこれは美味しいので1本まるごと買っても後悔しないと思います。

私は1本まるごと買って、食べやすいように4カットくらいにしてもらいました。

お家に帰ったらすぐに、かぶりつきたい派なので・・・。
ことりベーカリー

【実食レポ】あん食

あん食は、お店でカットをお願いしたら、1本を6枚切りにしてくれました。

6枚切りといっても、普通の市販の食パンの6枚切りよりは少し分厚いくらい。

逆にあん食自体の大きさは普通の食パンよりもひとまわり小さいサイズなので、1食分のパンの大きさっていうふうに考えると、このくらいの分厚さでちょうどバランスが良いくらい。

ことりベーカリー

そんなあん食は、我が家では次の日の朝に食べたので、トーストにして、マーガリンをぬっていただきました。

ことりベーカリーさんの可愛いインスタには、

「バターをたっぷり塗ると美味しいよ!」

って書いてあったから、出来れば私もそうしたかったんだけど・・・

我が家の冷蔵庫に、バターは確実にいるメンバーじゃないので・・・

いる時もあれば、いない時もある。

そこらへんは運次第。

いない時にはマーガリンです。

マーガリンでも十分美味しかったよー!

 

あんこが美味しいのはもちろんで、でもそれ以外の部分で、パンの生地も甘くてふわふわ、更には耳まで私は好きな味でした。

固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい耳。おいしい耳。

朝食に食べたトーストが予想以上に美味しかったので、その日のお昼にも食べたくなって、お昼にはトーストしないでそのまま食べたのですが(手抜きとも言う)、そのまま食べる方が私は好きでした!

トーストしない場合でも、やっぱり、生地も耳も美味しい!

焼かない方が甘みもふわふわ感も強く感じられるよ!

ことりベーカリー
スポンサーリンク

さいごに

 

テレビの効果もあるだろうし、

日曜日のお昼の時間だったのもあるだろうし、

パンの美味しさに惹かれてのリピーターさんたちが多いのも勿論あるだろうし、で。

ことりベーカリーさんは大変混んでいました・・・!

小さめのお店の中に、日曜日にはお店のスタッフさんが(みなさんご家族かな?)5人もいたのに、それでも全員が忙しそう!

次から次へとお客さんが来て、パンもどんどん売れていました。

それでも、店主さんたちの頑張りもあって、お昼の時間にいけば、まだまだパンはいっぱい並んでいたので、私たちは楽しんで選ぶ事が出来ましたよ~

選べるって嬉しいよね。

そして、ことりベーカリーさんのパンは、やっぱり美味しい!

明太フランスも、明太子のたっぷり具合が かなり気に入ってしまったので、また私も買いにいこうと思っています。

ごちそうさまでした!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です