一宮市のパン屋さん

ことりベーカリー|一宮市千秋町にオープンしたパン屋さん

 

こんにちは。
つい先日、うちの2歳児が、2歳と4か月になりました。

わー!
おめでとー!
また1ヶ月、お疲れ様でした!私!(私かーい)

ことりベーカリー・店舗情報

【住所】
〒491-0816
愛知県一宮市千秋町浅野羽根字長楽寺16番地

【TEL】
0586-76-3688

【営業時間】
9:00-17:00(売り切れ次第閉店)

【定休日】
月曜日・火曜日

【駐車場】
あり

【イートイン】
なし

【キッズスペース】
少しだけあり(絵本やおままごとのおもちゃなど)

【オープン日】
2018年5月6日

スポンサーリンク

ことりベーカリーが2018年5月6日にオープン!

「今日のお昼は、パン屋さんのパンが食べたい」

とある日曜日に、ふと、そう思いまして。

「一宮 パン」

で、サクサクっと検索をしてみたところ、

「ことりベーカリー 一宮」

の文字を見付けました。

 

ことり、ベーカリー・・・?

初めて聞く名前だけど・・・と、お店のインスタ( @kotori__bakery )を見てみたら、

「あ、先月オープンしたんだ」
「行けそうな距離だし」
「うちからだと車で30分くらいかな?」
「え・・・パンが売り切れちゃう事もあるの?」
「お昼に行けば、でも、大丈夫だよね」

と。(調子にのってあいうえお作文)

早速、2歳児連れの家族でパンを買いに行ってきました。

 

 

お店の場所と駐車場

ことりベーカリーは、とても分かりやすいところにありました。

と言うのも、この地図にのっている、

 

「とんかつ和くら」

ここ、うちの夫のお気に入りのとんかつ屋さんなんです。

なので当然、「らんぷ」も「マリノ」も知っています。

ことりベーカリーは「らんぷ」のすぐ隣に店舗がありました。

 

駐車場は、お店の横に6台分あるよ。

ことりベーカリー ことりベーカリー 駐車場

 

店内の様子

ご夫婦ふたりのパン屋さん、との事だったので、小さなお店だと思っていたのですが、そんな事はなかったです。

店内は十分広めにスペースがとってあったので、他にお客さんがいてもスムーズに進路を譲りあえたし、ゆっくりとパンを選ぶ事も出来ました。

ついでに、パンが並べられたテーブルやカウンターは、うちの2歳児の目線よりも少しだけ上だった ので、必要以上に手を伸ばしてパンを触ろうとする事もなく、これが地味に助かりました。(たまに伸ばした時には勿論 私が鉄壁のディフェンス)

この高さにしてくれてありがとう!

パンも十分に種類があって、この量をよく2人で用意してるな~・・・って感心してしまうほどでした。

どのくらい早起きで準備したら、これだけの量と種類が出せるんだろう・・・。

オープンしたてのパン屋さんなのにすごい・・・!

 

小さなキッズスペースでも十分楽しそうな息子。
ことりベーカリー
この隙に、ゆっくりとパンを選ぶ時間が出来るので私(ママ)も助かります!

パンの種類と値段

私たちはお昼用のパンを買いに行ったので、セレクトしたものにやや偏りがあり、家に帰って来て袋を開けてみたらほぼバゲットが入っていたという・・・

プチサプラーイズ・・・!!

じ、次回はバゲット以外も食べてみたいな〜とも思うのですが。

このバゲットがね、まぁ、美味しくてね・・・!

 

私、次もバゲット食べたい! (一度気に入ったら飽きるまで食べ続けたいタイプ)

 

【美味しかったもの その1】バゲット ¥200(税抜)

これこれ。

本当に美味しかったんです・・・!

もっちり、よりも、パリパリ感、バリバリ感が強くて、小麦の香ばしさも予想してたよりも強くて・・・!

こういうバゲット私、好きなんです!

美味しーー!

ちなみに、半分は当日に、残りの半分は次の日に食べたのですが、次の日は対照的にもっちり食感になっていて、そっちも好き!ってなりました。


温め直さない方が、もっちり感が出るから好き。

 

【美味しかったもの その2】マッシュポテトのタルティーヌ ¥250(税抜)

えーっと。

感想が重複するのですが。

美味しかったです!(食レポの才能ゼロ)

バゲットの上に、マッシュポテト、チーズ、あらびきウインナーの順でのっているのですが、どれもたっぷりとのっているので、見た目以上にボリューミーで大満足なオープンサンドでした。

 

【その他 参考価格】※全て税抜

塩パン ¥100
あんぱん ¥130
フレンチトースト ¥130
抹茶メロンパン ¥150
きび糖メロンパン ¥170
フランクフルト ¥180

クロワッサン ¥180
クロワッサンショコラ ¥190

バゲット ¥200
明太フランス ¥260
クロックムッシュ ¥250

マッシュポテトのタルティーヌ ¥250
トマトソースのタルティーヌ ¥250
バジルのタルティーヌ ¥250

洋なしのデニッシュ ¥270
キウイのデニッシュ ¥270
グレープフルーツのデニッシュ ¥270

あん食パン ¥480

 

▼その他、店主さんおすすめのパンの感想は別記事でも紹介しているので、更に詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

東海テレビ「スイッチ」で紹介していたパンもこちらでご紹介。

ことりベーカリー
ことりベーカリー|スイッチでおすすめしてたパンを食べてみたよ  以前にお邪魔して、とても美味しかったパン屋さん 「ことりベーカリー」 その、ことりベーカリーさんが少し前に、東海テレビの「スイッチ!...
スポンサーリンク

さいごに

この日、ことりベーカリーに車で向かう道中、お店のインスタを順番に眺めていたんです。(運転は夫)

その中で、たびたび、

「すみません、本日分 完売です・・・!」

という言葉がありました。

「まだ、オープンしたてだから、初めてのお客さんもいっぱい来るのかな?」とか

「ご夫婦ふたりでの運営みたいだから、パン作りが間に合わないのかな?」とか。

そんなふうに、ぼんやりと思っていたのですが。

 

直接お店に行って、ことりベーカリーのパンを食べてみて、分かったような気がしました。

「そっか、これ、美味しいから繁盛してるんだ!」

私も近いうちにまた、美味しい美味しいタルティーヌを買いに行きたいです。

一宮市のパン屋さんおすすめ25選|実際に行って良かったパン屋さん! 一宮市に住んでみて、早数年。 あちこちお出かけをして、あれこれパン屋さんめぐりもして、実際に行ってみて良かったパン屋さんを、この...

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です