一宮のパン屋 2018年にオープンしたお店を集めてみたよ

「いつも同じパン屋さんばかり・・・」

「たまには、新しいパン屋さんに行ってみたい!」

そんな方のために、2018年に新しくオープンした、愛知県一宮市のパン屋さんのまとめを作ってみました。

初めて行く新しいパン屋さんで、新しいパンと出会って、ワクワクした気分を味わえますように!


【3月】パンと蜜

パンと蜜

2018年3月23日オープン!!

パンと蜜は、子ども文化広場図書館のすぐ近くにあるパン屋さん。

シックな外観、店内で、あちこちに店主さんのこだわりを感じます。

ハード系のパンがとっても美味しいので、パン好きの女性におススメ。

and,

落ち着けるイートインスペースもあるので、お友達と一緒に行ってみても◎!

【関連記事】
>>パンと蜜 一宮市朝日にある小さなパン屋さん

【4月】Sumikko Bakery(すみっこベーカリー)

すみっこベーカリー

2018年4月18日オープン!!

こちらは、一宮高校の近くにあるパン屋さん。

パン屋さんとは言っても、見た目は普通のお家に近いです。

1つ1つ丁寧に作られていてきちんと美味しいのに、200円以内のパンがほとんどで驚きます。

クロワッサンがとても美味しくて、これまた160円ととても良心的なお値段なので是非食べてみてくださいね。

【関連記事】
>>すみっこベーカリー 一宮高校近くにある小さなパン屋さん

【5月】ことりベーカリー

ことりベーカリー

2018年5月6日オープン!!

ことりベーカリーは、一宮市千秋町にある可愛いパン屋さんです。

「え!これだけたくさんのパンを、ご夫婦二人で焼いているの?」

と驚くほどに、店内にはいろんな種類のパンが並んでいます。

個人的にはバゲット系が一押しで、明太フランスがお気に入りです。

【関連記事】
>>ことりベーカリー 一宮市千秋町にオープンしたパン屋さん

【9月】糸音(いとおと)

糸音

2018年9月13日オープン!!

糸音は、一宮西高校と萩原中学校の近くにある、小さな小さなパン屋さん。

カンパーニュとベーグルがメインのお店ですが、もちもち食感の「アルガ」も個人的にはおすすめです。

品数は多くはありませんが、カンパーニュ、ベーグル共に 粉の香り、自家製酵母の香りが素晴らしい!

全粒粉で作るパンが好きな方は絶対に好き。

【関連記事】
>>糸音(いとおと)一宮市萩原町のパン屋さんで素敵カンパーニュに出会う

以上。

オープン日の順に並べてみましたが、どのお店も、店主さんのお人柄も含めて素敵なパン屋さんばかりです。

ただ、どのベーカリーもパンが売り切れ次第閉店してしまうので、遅い時間に訪問する場合にはご注意を!

せっかく行ったのにパンが選べないのって・・・悲しいですもんね。

一宮市にお住まいの方もそうでない方も、新しくオープンしたパン屋さんに、是非一度行ってみてください。

【こっちの記事も役に立つかも】


コメント

  1. ばんび より:

    近場にパン屋さんないかなー、と探していたらこちらのページにヒットしました。
    さっそく
    パンと蜜
    へ行って、子どものランチ用のパンをゲットしてきました!

    こぢんまりとして、可愛らしくステキなお店でした。
    記事がとても役立ちました。
    ありがとうございました。

    • みみ子 より:

      ばんびさん

      コメントありがとうございます。
      パンと蜜さん、素敵なお店ですよね。
      いつ行っても温かく迎えてくれる店主さんも含めて、私もお気に入りのパン屋さんです。