一宮市のケーキ屋さん

フールシェット|一宮市音羽のケーキ屋さんで美味しいモンブラン

 

一宮市音羽にあるケーキ屋さん「FOURCHETTE(フールシェット)」にケーキを買いに行ってきました。

 

今回、初めてフールシェットに行ったのですが、購入したモンブランがとっても美味しかった!!

モンブラン好きの私の、まさに好みのモンブラン!!

もっと早くに行けばよかった!と思ったくらいだったので、また近いうちに買いに行く予感、大!です。

フールシェットのケーキメニュー

フールシェットは喫茶スペースなしの、お持ち帰りのみのケーキ屋さんでした。

ケーキが並んだショーケースと、焼き菓子が並ぶ棚がありました。

フールシェット 一宮 フールシェット 一宮 フールシェット 一宮

 

まず思ったのが、

「ケーキが安い!」

モンブランやミルフィーユなど、サイズが小さいわけでも手が込んでいないわけでもないのに350円~400円くらいと嬉しい価格帯。

お手頃価格な分、つい多めに買いたくなってしまいます。

フールシェットのケーキの感想

見た目が好みだったので、今回はモンブランを選んでみました。

【モンブラン 400円+税】
フールシェット 一宮

そうしたら、まさに!
味も好みのモンブラン!!

一番下がメレンゲ、その上に渋皮煮の栗がのっていて、ふわふわの生クリームもたっぷり!

たっぷりなんだけど、甘さひかえめだからくどくない。

一番上のマロンクリームまで上品な甘さ!

フールシェット 一宮

ていねいに作られているのが本当によく分かる!!

これは・・・モンブラン以外のケーキも期待出来ます!!

 

フールシェットの場所と駐車場

フールシェットは住宅街の中にあるお店なので、大通りからは見えません。

お店への道も一方通行が多くあって、行く前は私も不安だったのですが、案内の看板が分かりやすくたっていたので無事に迷わず辿り付けました。

一宮駅からまっすぐ、音羽のかっぱ寿司に向かうと、左手側にフールシェットの案内看板が見えます。

その看板の道順に沿って行けば簡単にお店が見つかりますよ!

フールシェット 一宮

駐車場はお店の前と横に8台分。

フールシェットは喫茶スペースがないので長居するお客さんもいないため、満車で困る・・・ということはあまりないんじゃないかな?

フールシェットの店舗情報

フールシェット 一宮
住所 愛知県一宮市音羽2-9-25
電話番号 0586-72-8081
営業時間 9:30~19:30 (日・祝は19:00まで)
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駐車場 8台
喫茶スペース なし
クレジットカード 不可
公式サイト FOURCHETTE
Instagram @fourchette.ichi
食べログ FOURCHETTE

 

 

スポンサーリンク

さいごに

実はフールシェットに行く前に、お店の口コミを見ていたのですが、「スタッフさんの笑顔が良い!」と口コミに書いてあって、ケーキの口コミじゃなくて、スタッフさんの口コミ・・・?と不思議に思っていたのですが。

実際に行ってみて、なるほど!と思いました。

たしかに接客をしてくれた女性は明るくて笑顔も素敵で、ただケーキを買いに行っただけなのに、帰る時に気分が良くなってしまったほど。

美味しいケーキを買いに行って、気分までよくなるなんて、フールシェットは素敵なケーキ屋さんでした。

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店8選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素敵...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください