一宮市のケーキ屋さん

ピエアピエ|一宮市大和町のケーキ屋さんで人気No.1の石畳はこれ!

一宮市大和町にある小さなケーキ屋さん「ピエアピエ」に行ってきました。

ピエアピエは「てづくり洋菓子の店」というフレーズがとてもしっくりくる、優しい雰囲気のケーキ屋さんです。

ここの人気No.1のチョコクリームケーキ「石畳」が美味しくて、ピエアピエに行く時には、ほぼ、石畳目当てで行っているくらい。

ラ・パティスリー ピエアピエ(La Patisserie PIED a PIED)

ピエアピエ

ピエアピエは大きな通りからほんの少し入った細い道にお店があるので、意外と知られていないケーキ屋さん。

小さなお店でもケーキの種類は多く、焼き菓子も充実しています。

ピエアピエ ピエアピエ

今回お邪魔した時には、さらに、レジの横にアイスクリームバーもありました。
夏限定の商品みたいですが、ケーキ屋さんがつくるアイスバーなら絶対に美味しい!

ピエアピエのケーキの種類

我が家では、ピエアピエと言えば「石畳」なので、毎回これを買っています。

ピエアピエ

シンプルな見た目なのですが、中はこだわりの4層構造。

チョコレートのケーキなのに、軽くて食べやすいところがお気に入り。

大きなサイズの石畳もあるよ。

ピエアピエ

 

今回はその他に、レアチーズも購入。

レアチーズ 424円
ピエアピエ

「シェフおすすめ」の文字と「濃厚なレアチーズ」という説明文に惹かれて。

濃厚なレアチーズ×ブルーベリーなんて絶対に美味しい!

 

ピエアピエのケーキの値段の目安

1ピースケーキ
300円後半〜400円後半

ホールケーキ
2,000円〜

ピエアピエのキッズスペース

ピエアピエ

ピエアピエの店内の一角には、なんとキッズスペースがあるのです。

ケーキ屋さんでキッズスペースって、かなり珍しくないですか?

今でこそ、お買い物の間、お店の商品に手を出さずに待っていてくれるようになった我が子ですが、今よりも小さかった頃は本当に大変だったので、こういうちょっとしたスペースがどんなにありがたいか、私には分かります。

ピエアピエって、本当にお客さん思いの優しいケーキ屋さん!

ピエアピエの場所と駐車場

ピエアピエ

最寄駅は観音寺駅で、大和中学校の近くです。

大通りからは分かりにくいのですが、一度細い道に入ってしまえばすぐに分かるはず。

小さな敷地でも、駐車場もしっかりとあるので大丈夫ですよ。

ピエアピエ

ピエアピエの店舗情報

ピエアピエ
住所 愛知県一宮市大和町苅安賀字山王34
電話番号 0586-85-6285
営業時間 10:00~18:30
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり
キッズスペース あり
イートインスペース なし

 

さいごに

ピエアピエはひとつひとつ手作りにこだわっているケーキ屋さんのため、遅い時間に行くと商品が少なくなっている事もあるのですが、お取り置きや予約に柔軟に対応してくれる優しいケーキ屋さんなので、初めて行く方もどうぞ気軽にお買い物に行ってみてくださいね。

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店7選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素敵...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください