稲沢市

カフェタナカ稲沢のモーニング|メニューと時間が6月1日から変更!

カフェタナカ稲沢文化の杜店の、新しくなったモーニングに行ってきました。

2019年6月1日(土)から営業時間の開始が1時間早くなって、朝の9時からモーニングが楽しめるようになったよ!

カフェタナカ稲沢文化の杜店

カフェタナカ稲沢
カフェタナカ稲沢文化の杜店は、2018年9月に、愛知県稲沢市にオープンしたお店です。
お店の詳細は別記事に詳しくまとめてあるので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

カフェタナカ稲沢
カフェタナカ稲沢文化の杜店がオープン!駐車場やモーニングも この記事の内容 カフェタナカの新店舗が稲沢にオープン! イートインもテイクアウトも可能 場所は名古屋トヨペ...
スポンサーリンク

カフェタナカ稲沢の新モーニング

カフェタナカ稲沢 モーニング
カフェタナカ稲沢 モーニング

2019年6月1日から新しくなったモーニングは、全部で7種類。

  • 厚切りバタートーストセット   500円
  • 自家製ジャム2種トーストセット 600円
  • 小倉バタートーストセット    600円
  • ポーチドエッグ&ベーコンセット 650円
  • ブリオッシュ・フレンチトースト 900円
  • リコッタパンケーキ       950円
  • リッチ・ブリオッシュ・フレンチトースト 1,200円

厚切りバタートーストセット

今回 私が注文したものは、厚切りバタートーストセット。
カフェタナカ稲沢 モーニング

一番お安くてお手頃価格なのに・・・

カフェタナカ稲沢 モーニング
分厚い!!

パンに切り込みが入ってるから、たっぷりのバターが下の方の生地にも十分に染み込んでいて、食べると、口の中でバターがじゅわ~ってあふれてきて、美味しかった!!

カフェタナカ稲沢のモーニングの時間は?

モーニングの時間は、9:00 ~ 11:00です!

以前は朝10時オープンだったのが、6月1日から朝9時オープンに変更になったので、モーニングの開始時間も1時間早くなりました。

カフェタナカ稲沢

テイクアウトの時間は以前と変わらず10時オープンなので、お間違えなく!

期間限定特別キャンペーン

カフェタナカ稲沢文化の杜店では、営業時間変更の案内にともなって、6月1日~6月30日限定で、モーニングのコーヒーおかわり無料キャンペーンを開催しています!

コーヒー好きさんは、この機会に是非!
カフェタナカ稲沢 モーニング

カフェタナカ稲沢のモーニングの混雑は?

カフェタナカ稲沢
朝9時からのモーニングをまだ知らない人もいるせいか、早めの時間に行ったらお店の中はまだお客さんも少なく、私は落ち着いてモーニングを楽しむ事が出来ました。
サロン内にはお隣の本屋さんの本を2冊まで持ち込む事も出来るし、今の期間はコーヒーのおかわりも出来るしで、ゆっくりとくつろがせていただきました。

ただ、やっぱり10時をすぎて、さらに11時をすぎると、平日でもどんどんお客さんが入って来て、ランチの時間帯には満席になっていました。
オープンからそれなりに経っているのに、まだまだ安定の人気店なんですね。

後は、平日だったからか、ランチの時間には、赤ちゃん連れ、子連れのお客さんがかなり多かった!
カフェタナカはどちらかと言うと「大人な雰囲気の落ち着いたお店」という印象があったのですが、子連れがここまで多くなると・・・いやいや、なかなか、にぎやかなお店に変わっていました。

店内は広々としているからベビーカーでも入店しやすいし、子供椅子も用意されているから、ママたちは来やすいんでしょうね。
にぎやかな店内でも、もちろん良いと思います。

だけど、のんびりと、静かにコーヒーを楽しみたいのであれば、ランチよりもモーニングの時間を私はおすすめします。

生食パンのテイクアウト

オープン直後にはカフェタナカの生食パンを買うために朝早くから並びましたが、今では好きなタイミングで買えるようになっています。

カフェタナカ稲沢 生食パン

1本が2斤サイズで、1,000円
カフェタナカ稲沢 生食パン

久しぶりにお家でも食べようと思い、買って帰りました。

モーニングで食べた厚切りバタートーストを、朝食に作ってみます!

スポンサーリンク

さいごに

ちなみに・・・私がこの日、お隣の本屋さんから持ってきて、モーニングの合間に読んでいた本はこれでした。

なにごとも「考えすぎちゃう人」「気にしすぎちゃう人」におすすめ。
心が軽くなる良い本でした。

カフェタナカのモーニングのお供に、みなさんもお好きな本でくつろいでくださいね!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です