カフェタナカ稲沢で生食パンを買う

パンやケーキが大好きな私が、

「オープン3日目にカフェタナカ稲沢文化の杜店に行ったよ!」

というお話は昨日書きましたが。

実はその次の日にもまた行っていたんです。

カフェタナカ稲沢店限定の、生食パンを買いに・・・!

今日はそんなお話です。


カフェタナカの生食パン

カフェタナカ稲沢文化の杜店が目玉としているのは、この3つなのですが・・・

カフェタナカ稲沢

この中で、私が一番気になったのは、一番下の生食パン!

これはどうやら、稲沢店のオープンに合わせて新しく作り出した食パンらしいのです。

今まで「パンは仕入れるもの」と思っていたシェフが、初めて作ろうと思った「おいしい食パン」

そんなことを聞いちゃったら・・・食べたくなっちゃうでしょう!

しかもこれ、稲沢店のグランドオープン記念として、

●9/22(土)~9/30(日)まで
●各日先着50名様

生食パンの購入で、カフェタナカのオリジナルトートバッグが貰える!

という特典まであったので、張り切って買いに行ってきたわけです。

・・・とか言いつつ、アップルパイも気になったので後日、買いに行っちゃったんですけどね。
「で?カフェタナカのアップルパイってどう?美味しかった?」
と、気になる方はこちらからアップルパイの感想レポページにどうぞ。

カフェタナカ稲沢でアップルパイを買う

生食パンを買う方法

生食パンを普通に買うだけであれば、お店に直接行くだけで大丈夫です。

だけど私が買いたいのは、「トートバッグ付きの生食パン」

せっかく買いに行っても買えなかったら悲しいので、店員さんに事前に確認をしたところ、

「土日はどちらもオープンと同時に50名様分が完売してしまいました・・・」

との事。

や、やっぱり・・・

これは油断してはいけない・・・!

と思って、次の日は平日だったけど、一応、本当に一応、早めにお店に行って、20分前に到着したら、それでも既に並んでいる人はいました。

早い・・・!

だけど、やっぱり土日よりは並ぶ人も少なくて、買いやすかった気がします。
20分前到着で、私は無事に「トートバッグ付きの生食パン」を買う事が出来ました。

カフェタナカ稲沢

なので、30日までに買いに行けそうで、あわよくばトートバッグが欲しい!という方は、平日がおすすめです。

とは言え、この生食パン、「出来る限り焼きたてをお渡しする!」という事にお店側がとても力を入れているため、10時の開店前に並んでも、一番最初の受け取りが11時という、少し面倒な手順なんです。

トートバッグ配布の特典が終わって、来月になればまた購入方法も変わるかもしれませんが、今のところは少し面倒。

詳細はこちらのカフェタナカのブログが一番分かりやすいかな。

生食パンの感想

カフェタナカ稲沢

生食パンは2斤で1,080円(税込)

最初は「2斤って多い!」と思ったのですが、サイズが通常の食パンよりも少しだけ小さめだったのと、厚切りにして食べる事を考えたら、そんなに困る事もないかな?とも思ったりも。

カフェタナカ稲沢
焼き印も可愛い。

カフェタナカ生食パン

断面は、この写真では分かりにくいけど、少し黄色みがかっています。
真っ白ではないの。

お砂糖?
バター?
生クリーム?

といろいろ考えてみたのですが、この生食パン、フランス産のはちみつも使用しているみたいなので・・・もしかしたらそれかな?

カフェタナカ生食パン

お店おすすめの食べ方は、まずはそのまま食べる、という事だったので、私も買ったその日にそのままいただきました。

「うん!美味しい!甘い!」
(食レポの才能が・・・ないもので・・・)

分かりやすく言うと「甘い!」です。

一般的な食パンってシンプルな風味のものが多いけど、これは最初から「美味しい食パンを味わう」というコンセプトで作られているためか、本当に、しっかりとした甘みをのせたパンに仕上がっています。
そのまま何もつけなくても美味しい、じゃなくて、むしろ何もつけない方が美味しい!といった感じ。

あ、ちゃんと耳も美味しいです。
むしろ、私は耳の方が好きだと思ったくらい。
サクサク食感と香ばしい香りが◎

生食パンの保存方法

知ってる方も多いかもしれませんが、大きな食パンはこうやって保存するといいよ。という小話。

【1】こう切って
カフェタナカ生食パン

【2】中だけ食べたら、こう閉じて
カフェタナカ生食パン

【3】こうです。
カフェタナカ生食パン

乾燥を防ぐのにいいよ!

トートバッグの感想

カフェタナカトートバッグ
もう、可愛い!大きい!可愛い!

めちゃくちゃ私のツボです。可愛い!

どのくらい大きいかというと、このくらい。ボックスティッシュが楽々入っちゃうくらい。
カフェタナカトートバッグ

底のマチ部分もしっかりとあるから使いやすそう。
カフェタナカトートバッグ

雑誌の付録のトートバッグにはあまり踊らされない私ですが・・・これはいい!

と思ったら、これ、1,080円するバッグみたいです。(カフェタナカのブログより)
1,080円のパンを買って1,080円のバッグを貰えるって・・・素敵・・・!

カフェタナカの生食パンまとめ

Point
  • 9月30日まで先着でトートバッグが貰えるよ
  • トートバッグ狙いなら平日がおすすめ
  • 生食パンの受取方法だけ少し面倒なので、事前に確認した方が良いですよ

さて。次回は、アップルパイを買いに行ってみようかな?と思っているところです。

同じ建物内に名古屋トヨペットが入っているので、車が好きな夫もカフェタナカに行く事には結構賛成だったりするんです。
これも、実は、地味に嬉しいなと思っているところ。

【こっちの記事も役に立つかも】