稲沢市

ル・ミトロン食パン稲沢店のシナモンアップルがデザートすぎる

 

稲沢駅前にオープンした食パン専門店『ル・ミトロン』に食パンを買いにいってきました。

食パンを買いに行ったはずなんですけど・・・

ル・ミトロンの『シナモンアップル食パン』がおいしすぎて・・・

これは・・・ほぼおやつ、デザート・・・!

ふわふわの食パン生地の中にあまいりんごがギュウギュウに入っていて、しあわせの味でした。

 

ル・ミトロン食パンが12月に稲沢駅前にオープン

2020年12月18日に、稲沢駅の東口を出てすぐのところに『ル・ミトロン食パン』がオープンしました。

ル・ミトロン 稲沢

赤い看板が目印のかわいいお店です。

『ル・ミトロン食パン』は、横浜のおいしいパン屋『ル・ミトロン』の兄弟店として2018年に産声を上げた、食パン専門店。

今では全国に少しずつ店舗が増えていて、近々名古屋にもオープンするみたいです。

店名の「ル・ミトロン」とは、フランス語で「パン屋の小僧」の意味。
パンに触れた初心と遊び心を忘れずに、皆様においしいパンをお届けしたいと願っています。
横浜のおいしいパン屋「ル・ミトロン」

 

スポンサーリンク

ル・ミトロン食パン稲沢店の食パンお品書き

定番の食パンがこの6種類で、

ル・ミトロン 稲沢

 

 

季節限定の食パンもちょこちょこと出る感じかな?

ル・ミトロン 稲沢

2月はチョコバナナの食パン。

食パンは種類ごとに順番に焼き上がるみたいで、お昼すぎに行くとほぼ全部そろっている状態なんだって。

お目当ての食パンがある場合は、予約をしておくと確実に買えるのでおすすめです。

 

あれこれ選んでわたしも買ってみました。

ル・ミトロン 稲沢

 

食パン

まずはやっぱりこれ。定番の食パン。

そのままもよし、
ル・ミトロン 稲沢

 

焼いてもよし。
ル・ミトロン 稲沢

そのまま食べるとやわらかくてふわんふわんで、焼くとミミがサクサクっとなって軽い食感になります。

お手頃価格のものでも、小麦がしっかりと感じられる食パンでおいしいです。

ル・ミトロン 稲沢

 

小倉あんこ食パン

ル・ミトロン 稲沢

朝食用に、バターをのせて焼きました。

うずまきがきれい~

そしてあんこ好きの息子が完食でした。

おいしいもんね。

 

シナモンアップル食パン

ル・ミトロン 稲沢 シナモンアップル食パン

お店の看板にあった『人気No.2』の文字に惹かれて買ってみたシナモンアップル食パン。

「シナモンか~、子どもでも食べれるかな?」

とちょっと不安に思いつつも、食べてみたら全然大丈夫でした。むしろおいしい!

強すぎないちょうどいいくらいのシナモンの香りがいい感じ。

そして予想以上のりんごの量にびっくり。

持つと重たいくらいで、ずっしりぎっしり。

アップルパイの中身がまるごと食パンの中に入っているみたいで、わたしはこれが一番好きでした。

おいしかった~

 

ル・ミトロン食パン稲沢店の駐車場はどこ?

ル・ミトロン食パン稲沢店の駐車場は、TAIKI(パチンコ店)の駐車場と共同になっています。

広い立体駐車場なので、余裕を持って車をとめることが出来るのですが・・・

だけど・・・見ていると、お店が稲沢駅の東口ロータリーのすぐ正面なので、運転手がロータリーに車をとめて待っていて、もうひとりが食パンを買いに行く・・・という感じの人々が多かったです。

なるほど・・・そうすればスムーズに買えるのね。

まわりの様子も伺いつつ、お買い物に行ってみてくださいね。

そうそう。

お買い物袋は有料なので、たくさん買う予定の人はエコバッグを忘れずに持っていってね。

 

スポンサーリンク

ル・ミトロン食パン稲沢店の店舗情報

ル・ミトロン 稲沢
住所 愛知県稲沢市下津南山1-1-1
電話番号 0587-50-9997
営業時間 10:00~19:00 / 土日祝~18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(TAIKIと共同)
イートイン なし
オープン日 2020年12月18日
公式サイト 食パン専門店「ル・ミトロン食パン」
Instagram @le_mitron_inazawa

稲沢駅といえば、すぐ近くにはアンドトレッセもあるよ。

ここにもまた行きたい~

アンドトレッセ 稲沢 ランチ
アンドトレッセ(稲沢)のランチはパンのおかわりOKでお腹もいっぱい アンドトレッセは稲沢の豊田合成記念体育館(エントリオ)の中にあるレストランです。 おしゃれな空間で、おしゃ...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です