稲沢市

リーフウォークナムコのお誕生日プレゼントクーポンとはなんぞや?→お菓子でした!

我が家が大好きなナムコアプリに、いつの頃からかリーフウォーク稲沢店限定で、『お誕生日クーポン』なるものが表示されるようになっていたんですけど…

息子のお誕生日にやっと使えて、やっと内容がわかりました!

お誕生月にリーフウォークナムコに行くと、どうやらお菓子がもらえるらしい!

リーフウォークナムコのお誕生日プレゼントクーポン

リーフウォークのナムコのお誕生日プレゼントクーポンというのは、これでして。

ナムコ 誕生日特典

ナムコアプリをダウンロードして、リーフウォーク稲沢店をフォローしたら、このクーポンが表示されます。

本人のみ、とか、お子さまのみ、という制限はなさそうなので、きっと誰でもつかえる系。

(上記の期間内に1回)

そして、お誕生日クーポンをお店の人に見せると、手のひらサイズのこんなお菓子がもらえました。

ナムコ 誕生日特典
ナムコ 誕生日特典

プーさんの、いちごチョコマシュマロ×5個

ちょこっとおやつだけど嬉しいよ~

ありがとうございました♡

これ、おそらく、行くタイミングによって、お菓子の内容も変わりそうだよね。

お買いものついでに気軽にゲットできる、ちょっとしたお誕生日プレゼントでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナムコアプリまだまだ大好き!

以前にも、我が家はナムコアプリをフル活用してて、大好き!というお話をしたと思うのですが…↓↓

前までは、マリオカートに夢中で、マリオカートばっかりしていたのが、今ではクレーンゲームにはまってしまって、このありさま…↓↓

ナムコ

今、ちょうど近くにいたのがこのコたちだっただけで、家の中を探せばもっといます…。

そして、このコたちのような、小さなコたちを散々取ったことで自信をつけてしまった息子は、最近では、大きなぬいさんにまで果敢に挑戦するようになって…

そして、何回かに1回は執念で取るんですよ…

\大物を!!/

ナムコ

お、大きい…!!

サイズ的にはこれと同じです↓


いつでも楽しく遊べるマリオカートと違って、クレーンゲームって、お金を費やしても確実にゲットできるものじゃない、ギャンブル要素もしっかりとあるものなので、

「◯回まで!」

って最初に決めて、かなり少ない制限回数で遊ばせているはずなのですが…

それでも定期的に、何回かに1回は、決められた回数で、執念で取るんですよね…。

こどもって、すごいねぇ…。(おばちゃんの感想)

毎回、操作して、取っているのは8歳の息子なので、私がアドバイスとか、おこがましいのは承知なのですが…

息子の横で見ていて感じた、クレーンゲームゲットのコツのようなものはおそらく…

①同じナムコのお店でも、ここのナムコのクレーンゲームは取りやすい!っていうお店がある!(どのお店かは内緒で…)

②その中でもさらに、アーム(掴む部分)の力が強い台を探す!(他にチャレンジしている人の様子をじっと見て判断…)

8歳の息子でも、今までかなり取ってるので、クレーンゲームって、技術ももちろん大事なんだろうけど、結局、アームの力が強いクレーン台をいかに見つけるか!っていうことだと思います。

↑めっちゃ常識なことを言ってるとは思うのですが、横で何度も見てきて本当にそう思います。

操作する位置が多少ズレても、アームの力が強い台は、なんかもう、力技でなんとかなってる!

失敗するとめちゃくちゃ悔しい思いをするから、こどもへのフォローが面倒に感じることも大いにあるけれど、ギャンブル要素がある遊びとはそういうものだという勉強にもなるからと、今のところ、我が家では見守っています。

実際、
「あと◯回、チャンスは残ってるよ!」
という時でも、

「でも、なんかこれは取れなさそうだから、悔しくなりそうだからやめとく…」
と息子の方から引く時も(極稀に)あって、自分の感情のコントロールの仕方を少しずつ学んでいってくれれば嬉しいな、と思っています。

でも、正直、これ以上ぬいさんたちが増えると、我が家での、置き場所が…

(心の声)

おわり。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です