のんびり暮らし

【2024年】西松屋のお誕生日特典を今年も貰いに行ってきたけど…

去年(2023年)貰った西松屋のお誕生日特典の『バスボール』が、(わたし的に)なかなか良かったので、今年もいそいそと貰いに行ってきたんです。けど…

今年はちょうどタイミング的にバスボールが品切れ中で、実はもらえませんでした…!

というお話を、あえてブログに書く意味はあるのか…。

と、一旦は考えてみたんですけど、どちらかと言えば書いておきたいな、という気持ちだったので、書いておきますね。

完全なる我が家の備忘録ですね。

いつもやけど(笑)

ちなみに去年のです↓↓

西松屋のお誕生日特典を今年も貰いに行ってきました!

と言うわけで、西松屋に行ってはみたものの、今年は、レジにてお誕生日特典のバスボールの品切れの事情を聞かされたわけでして。

そっかー、うーん、でも、せっかく来たし、代わりのものがあればそっちを貰っておこうかな。

と思って、貰ってきたものがこちら。

西松屋 誕生日特典

おふろでぺったん!
ミミちゃんとなかまたち

対象年齢3さい~

うん!
かわいい♡

かわいい、けど…

うちの息子さん、今回、8さいになったお誕生日だったんですよね…。

今現在、しっかりめに、やんちゃな小2男子でして…。

これ、いらないんじゃない??

て思いました…。

ほな、なんで貰ったんや、っていうお話なんですけど。

お誕生日プレゼントを選ぶ時にですね、バスボールがない状態で、これと、『つみき』の2つの選択肢がありまして。

その時点でも、私は、あ、これ、どっちも8さいの息子には必要ない系だな、と。

思ったんですけど。ね。

一応、

「これ、いる?」

って息子に聞いたら、

「うーん、でも、欲しいかも」

というリクエストだったので、

そっか、それならまぁ、せっかく来たことだし…ということで、上記の受取と相成ったわけなのです。

ちなみに中身はこんな感じで、

西松屋 誕生日特典

うん、かわいいよね!

でも、やっぱこれ、8さいの息子にはいらないんじゃ…

と、思っていたのですが…

その後、本当に、予想外だったんですけど…

めっっっちゃ、遊んでます!

お風呂で!

うそやん!

て感じなんですけど、マジなんです。

めっちゃ気に入って遊んでます!(笑)

スポンサーリンク

1歳ずつ成長はしても、好きなものは結構ずっと好きだということ

意外といえば意外ではあったのですが、でも、思い返してみれば思い当たるところもあるわけで…。

うちの息子さん、外ではツンツンしてクールな男子ぶってるけど、家ではふわふわのぬいぐるみが大好きな、あまえんぼ男子だった~

ナムコで乱獲するぬいたちも、かわいい系のもの多めなんですよね。

こういうのとか↓

こういうのとか↓

ナムコ

詳しくはこっちの記事参照で…↓↓

この可愛いもの好きな性質って、思い返してみれば、本当に小さなころから変わってなくて、きっと息子が持ってる素敵な感性なんだろうな~って思ってます。

鬼滅よりもすみっコぐらしが好き。

なんとかレンジャーよりもプリキュアが好き、的な。

うんうん、良き良き。

好きなものは好きでいいんだよ。

なので、ミミちゃんやらこぐまやらとも、毎日楽しくお風呂で遊んでおります。

西松屋 誕生日特典

そう思うと、貰ってきて良かったな。

親の思い込みで勝手にお断りしなくて良かったなって思いました。

ちなみに、なんで『つみき』じゃなくてこっち(おふろでぺったん)を選んだかというと、なんとなく、つみきの方は小さな子の親に人気な感じがしたので、うちじゃなくて、本当に欲しい人のもとに届くといいなという気持ちで、お店に残しておいたのです。

(貰いに行って品切れだと悲しくなっちゃうもんね)

でも、結果的に、こんなに遊んでくれるのなら、おふろでぺったんの方で良かった!

今年も、西松屋さんに感謝でした!

スポンサーリンク

おまけのかわいいもの

かわいいもの好きな息子が今かなりハマっているもの…

それがピクミン。

我が家では、ピクミン4しか知らなくて、その前のソフトは知らないんですけど、4から始めても問題なく楽しく遊べています。

そして息子に付き合っているうちに今や私までハマってしまっていて…

ピクミンかわいい…!

毎日、学校から帰ってきて、宿題を終わらせたあとは、親子できゃっきゃして遊んでいます。

息子も私も氷ピクミンが好き♡

あと、オッチンも好き♡

一緒に遊べるソフトって楽しいね!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です