稲沢市

【閉店】食ぱん専門店ぱんどら(稲沢)でふわモチ食パンを買ってきました

※2022年2月28日 閉店

稲沢のリーフウォークのすぐ近くに、食ぱん専門店「ぱんどら」がオープンしたので買いに行ってきました。

オープンは3月28日(土)で、朝からかなり並んだみたいですが、その後、平日に私が買いに行った時には問題なくスムーズに買えたので、これはタイミング次第かな?と思います。

ちゃんも駐車場もあるお店なので、お買い物に行きやすいですよ〜

そして食パンもふわふわでおいしかったですよ〜

ぱんどら(稲沢)のふわモチ食パン

ぱんどら 稲沢 食パン

しっかりめの紙袋から感じる、ずっしりとした重み。

これは、美味しい食パンが入ってる予感。

【ふわモチ食パン1.5斤 800円(税抜)】

ぱんどら 稲沢 食パン

外側の焼き色が薄めで、個人的にこういう見た目の食パンは好みです。

焼きすぎないことでふわふわ感もUP!

さらに、焼き上がった食パンを熱いまま袋に入れてしまうことによって、水分が逃げずに食パンに残るみたいで、手に持ってみると本当に結構な重みを感じます。

紙袋を持ったときの重みの理由も、これだったみたい。

ぱんどら 稲沢 食パン

1.5斤なのに2斤くらいの重さに感じたし、実際に食べてみてもしっかりとお腹にたまる食べごたえでした。

ぱんどらで売っているのは今のところ、この「ふわモチ食パン」だけ。

ぱんどら 稲沢 食パン

水分量が多いからみっちりと生地がつまってて、スライスする時にまで重みを感じる食パン。

ぱんどら 稲沢 食パン 

買った日はまずそのまま、焼かずに食べるのがおいしい。

ぱんどら 稲沢 食パン

ふわふわなんだけどスフレみたいなジュワっと感もあって、この水分のバランスは個人的にはかなり好みの仕上がりでした。

次の日はトーストして食べてみたけど、私は生の状態で食べる方が断然好きでした!

ぱんどらでは、食パンの口どけを追及した結果、1.5斤というサイズにもこだわってるんだって!

ぱんどら(稲沢)の場所と駐車場

ぱんどらは県道190号の道沿い、リーフウォーク稲沢の近くにあります。

はま寿司のお向かいくらいの場所。

ぱんどら 稲沢 駐車場

共同駐車場に看板がなかったので不安になったのですが、お店の人に聞いてみたらここが駐車場でした。

KUMONやチーズケーキマニアの看板があるところです。

建物もくっついているし住所も同じなので、チーズケーキマニアと同じオーナーさんなのかも。

ぱんどら 稲沢 食パン

お店の入口には「本日の焼き上がり」のご案内。

ぱんどら 稲沢 食パン

平日の朝は落ち着いていてスムーズに買えたけど、土日はまだ混むのかな。

タイミング良く、並ばずに買えるようになるといいですね。

食ぱん専門店ぱんどら

ぱんどら 稲沢 食パン
住所愛知県稲沢市陸田栗林1-1-28
電話番号090-5107-3525
営業時間10:00~19:00 売り切れ次第終了
定休日水曜日
イートインなし
駐車場あり(共同駐車場)
オープン日2020年3月28日
公式HP食パン専門店 ぱんどら
Instagram@shokupan_pandora

スポンサーリンク

さいごに

最近、高級食パンに、いまさらながらハマっている気がします・・・。

カフェタナカ(稲沢)や、たし算とひき算(一宮)の食パンも美味しかったし、それぞれのお店によって味がかなり違うのもおもしろいです。

他にも気になる食パンをみつけたらどんどん買ってみます!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

seventeen + seven =