一宮市のパン屋さん

たし算とひき算|一宮市野口の食パン専門店プレオープンに行ってきました

 

一宮駅から徒歩10分

一宮市野口に新しく出来た食パン専門店「たし算とひき算」のプレオープンに行ってきました!

 

グランドオープンは明日(2月1日)なのですが、1日前の今日(1月31日)、プレオープンということで、張り切って行ってきました!

おいしい食パンだいすきー!!

 

たし算と引き算|お店の場所

たし算とひき算 パン

お店の場所の地図はこちらなのですが、これだけだとちょっとわかりにくいかな?

マクドナルド155一宮店や、ドラッグスギヤマ住吉店の近くです。

和菓子いちのからも歩いて行ける距離。

信号の横の店舗で、外観も目立つお店なので、近くまで来たら見つけられると思います。

たし算とひき算 パン

 

スポンサーリンク

たし算とひき算|駐車場

たし算とひき算の駐車場はお店の向かい側にあります。

5台分あるので利用してみてね。

 

たし算とひき算の食パン

たし算とひき算のプレオープンで買ってきたものは「口どけ100%」という名前のプレーンな食パン。

【口どけ100% 2斤800円(税別)】
たし算とひき算 パン

どどーんと2斤サイズです。

久しぶりに食パンを2斤サイズで買いました。

 

購入時に、

「焼きたてなので、切るよりも手でちぎって食べた方がおいしいですよ」

とスタッフさんが教えてくれたので、それならそうしよう!と思い、今回は手でむしり食べしました(笑)

たし算とひき算 パン

ふわふわもちもち、しっとりの食パンです。

耳までやわらか~い。

大きいな~と思ったのもつかの間。

コーヒーと一緒に、0.5斤をぺろりと食べきってしまいました。

やわらかくて噛む力がほとんどいらないから、ついつい食べすぎてしまう・・・気を付けよう!

そういえば、カフェタナカの生食パンも2斤サイズだけど、結構余裕で食べれちゃうしね。

食パンマジック。

 

たし算とひき算のもうひとつの食パン「0ズン(レイズン)」は数量限定で、朝に1回焼くだけの貴重な食パンとのこと。

【0ズン(レイズン) 2斤980円(税別)】
たし算とひき算 パン

 

行列に並んでいる間、試食をさせてもらえたんだけど、こっちも美味しかったですよ!

 

たし算とひき算のプレオープンの様子

プレオープンは1月31日(金)の13時からだったので、少しだけ早い時間に行ってみたのですが、すでに行列でした。

たし算とひき算 パン

 

整理券をもらい、少しの間待ちましたが、オープンと同時に列はスムーズに進んで行ったので、結構早く買えたと思います。

たし算とひき算 パン

 

お店はカウンターの対面販売で、店内には入らずにカウンターの外から商品を受け取るスタイル。

インパクトのある紙袋のクセがつよい。

たし算とひき算 パン

 

今回はプレオープンでしたが、明日のオープンも、最初だけは並ぶけど、開店時間になったらスムーズに買えるんじゃないかな?と思います。

 

たし算とひき算

たし算とひき算 パン
住所 愛知県一宮市野口2丁目12-4
電話番号 0586-82-8334
営業時間 10:00~なくなり次第終了
定休日 不定休
イートイン なし
駐車場 なし
オープン日 2020年2月1日
公式HP たし算とひき算
Instagram @tashizantohikizan

 

「たし算とひき算」は、一宮市本町にある居酒屋「酒創彩菜だいだい」が、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんと組んで作り上げた食パン専門店です。

足したり引いたりの試行錯誤を重ねた後にたどり着いた美味しい食パンを売っています!

スポンサーリンク

さいごに

一宮市の新しい食パン専門店「たし算とひき算」は明日、2月1日(土)オープンですよ~

2月1日(土)と2月2日(日)の2日間は、先着100名に「酒創彩菜だいだい特製ポン酢」がもらえるみたいなので、頑張って並んでくださいね!

 

その他、おいしい高級食パンを売っているお店はこちらからどうぞ↓↓

ぱんどら 稲沢 食パン
【閉店】食ぱん専門店ぱんどら(稲沢)でふわモチ食パンを買ってきました ※2022年2月28日 閉店 オープンは3月28日(土)で、朝からかなり並んだみたいですが、その後、平日に私が買...
カフェタナカ稲沢 生食パン
カフェタナカ稲沢で生食パンを買う パンやケーキが大好きな私が、 「オープン3日目にカフェタナカ稲沢文化の杜店に行ったよ!」 というお話は昨日書きました...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. aya より:

    こんにちは
    パン甘めで美味しかったですよね。
    こちら駐車場は道路挟んで向かい側にありますよ!
    まだ看板?が間に合ってなくてと
    お店の方がおっしゃってました。

    • mimico より:

      ayaさん

      そうなんですね!
      早速訂正しておきました。

      教えてくださりありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です