一宮市のケーキ屋さん

【閉店】トロワ・フレール|一宮市神山のケーキ屋さんのおいしいチーズケーキ

※2022年3月13日 閉店

トロワ・フレールのおいしいチーズケーキを食べました。

小さなケーキなのに丁寧に作られていておいしかった~

トロワ・フレールは一宮駅から徒歩10分くらいのところにあるケーキ屋さん。

赤い店構えが目印の小さなお店で、カフェ バンヤンツリーのお向かいにあります。

駅の近くでも、お店の西側には駐車場も用意されているので、車で買いに行く事も出来ますよ。

トロワ・フレール(Trois-Freres)

トロワ・フレール 一宮

「トロワ・フレール」はフランス語で「3兄弟」という意味。

アン(1)・ドゥ(2)・トロワ(3)のトロワですね。

なんで店名が「3兄弟」なのかは・・・謎ですが、何か意味があるのかな?

赤い看板が目印の小さなケーキ屋さんです。

ケーキは販売のみで、喫茶スペースはなし。

トロワ・フレール 一宮

通常の営業時間はこちらですが・・・

トロワ・フレール 一宮

今は少しだけ短縮営業中みたい。

スポンサーリンク

トロワ・フレールのケーキメニュー

トロワ・フレール 一宮
トロワ・フレール 一宮
トロワ・フレール 一宮

トロワ・フレールのケーキは全体的に小さめサイズのケーキです。

お値段は400円台が多め。

商品プレートにはケーキの説明がていねいに書いてあるので、どんなケーキか分かりやすくて嬉しい。

ケーキ屋さんで売っているサバランも、久しぶりにみました。

じゅわっとしてて美味しいんですよね・・・!

トロワ・フレール 一宮

焼き菓子もそろっています。

参考価格

※全て税抜価格

濃厚プリン 300円

クラシックショコラ 410円
クレームブリュレ 410円
ショートケーキ 410円
生チョコケーキ 420円
オペラ 430円
いちごタルト 450円
サバラン 450円
チーズチーズ 450円

ロールケーキ 980円

トロワ・フレールのおすすめケーキ

【チーズチーズ 450円】

トロワ・フレール 一宮


カットされた断面が美しい・・・

「ベークドチーズとレアチーズが両方楽しめる」という説明を見てこれを選んだのですが、さらに一番下にサクサクのタルト生地が敷いてあって、このかくれた一手間が嬉しい。そしておいしい。

【クラシックショコラ 410円】

トロワ・フレール 一宮

定番のショコラも安定のおいしさでした。

【オペラ 430円】

トロワ・フレール 一宮

トロワ・フレール(Trois-Freres)の店舗情報

住所愛知県一宮市神山2丁目2-1
電話番号0586-46-6020
営業時間9:30~19:30(日・祝日~19:00)
定休日水曜日
駐車場あり(店舗西側)
喫茶スペースなし
食べログトロワ・フレール

スポンサーリンク

関連記事

一宮市のその他のケーキ屋さん探しはこちらから。

トロワ・フレールのお向かいにある人気カフェ「バンヤンツリー」は、モーニングのボリュームがすごい!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. さきえ より:

    こんにちは!
    4年ほど前、一子の妊娠中に幼稚園選び(←気が早い)で悩んでいた時にこちらのブログを見つけました。『園庭開放』とはなんぞや?!と教えていただき…おかげさまで楽しく母子で幼稚園を体験!満足して通う園を選ぶことができて感謝しております。
    その時は丁度、名古屋から移住してきて身内の不幸やつわりのネガティブにやられつつ「一宮なんてなんもない…」と悲観していた時だったですが、、、こちらで色んなパン屋さんやケーキ屋さんの情報を知ることができて、初めて「一宮」という土地に対してワクワクしてきたのを覚えています。だって、あまりにもパンを美味しそうに味わわれている様子でしたので〜!
    本当におかげさまで、ブログの情報を元に初めて一人で出掛けるようになり(それまでは一宮市内は夫同伴じゃなければ徒歩圏内くらいしか出掛けなかったんです笑)一宮のパンを満喫し、ひと回り大きくなってつわり&産後を乗り越えることが出来ました!!
    いつかお礼だけでもお伝えしたい…と思っていたのですが、わざわざこんなコメントだけするのも恐縮で。

    先頃、子供の誕生月の特典やケーキについて参考にさせて頂いていたのですがその中で「苺のケーキ最高ー(そんなニュアンス)」と仰っていたので、ふと「いちご研究所」さんの苺ケーキもなかなか苺ゴロゴロですよーとお知らせしたくなりまして。
    こちらは苺農家さんが、閉店したトロワフレール跡で営業している金土日だけのケーキ屋さんなのですが。ケーキ自体は元トロワフレールのパティシエさんが作っていて、フォトジェニックさ以上にとにかく苺が美味しくて推しなケーキ屋さんです。(なんなら店内でたまに苺も販売しています)苺弁当も、苺ショートケーキもどんだけ苺が入ってるんだと驚くほどで、とにかく苺を堪能したい!苺に溺れたい!!というケーキをお探しの時は試してみる価値あると思います。
    我が家は子供達がまだ小さいのでクリームでなく苺を多めに堪能してもらいたいなーと考えて、ケーキを解禁した最近はここばかりとなっていますでもそもそものサイズが大きいので、結局苺もクリームも摂取過剰になっているのですが…。
    もしご参考になれば、幸いです。

    • ななこ より:

      さきえさん

      とても嬉しいコメントをありがとうございます…!
      ちょうど、子育てにヒィヒィいっているタイミングだったので、心が癒やされました…
      (2週間に1回くらいくる、子育ての迷走時期…( ;∀;)

      幼稚園選びにも、このブログが何かの参考になったのならそちらもとても嬉しいです!
      我が家でも大満足の幼稚園に通えましたよ!
      貴重な3年間の幼稚園生活を、親子で目一杯楽しんでくださいね。

      「一宮なんてなんもない…」にも笑いました(笑)
      でも、うんうん、わかります…!
      そうなんですよね、一宮が悪いわけじゃなくって、もともと住んでいた場所にすごく思い入れがあったというか…。
      だけど、今ではなんだかんだで一宮市にしっくりと、しっぽりとおさまっている感じがしているので、さきえさんもそうだと…いいなぁ…。
      (*^^*)

      そしてそして、苺情報まで~!
      いちご研究所さんの存在は知っていたんですよ。
      だけど、ケーキを元トロワフレールさんのパティシエさんが作っていたとは知りませんでした…!
      そうだったんですね…!
      トロワフレールさんのケーキはシンプルな見ためなのに、めちゃめちゃおいしかったことを覚えています…!
      なるほど…パティシエさんが…そうだったんですね…(2回目)
      いちごのシーズンにもうちょい細かく調査してみればよかったです…!

      いちごのシーズンは農家さんの朝摘みいちごだけど、シーズンオフになるといちごだけお取り寄せのものを使用するってどこかでみかけて、それなら行くとしたら今じゃなくて来年の春くらいに行ったほうがいいのかなとか、でもいちごだけじゃなくてその時の旬のフルーツを使ったケーキもお店には並んだりするらしいから、それはそれでいいとかいう知識もどこかで仕入れつつ…1年間くらい、じっくりと、気になっていたお店ではあったんです。(恐怖の検索魔やん…)
      よし、じゃあ、もうあと数日、追加で調べてみてから、私も行って見ますね…!(これ以上何を…笑)

      「おいしいものを調べている時間」も、なんというか、楽しい時間なんですよね…!
      うふふ…
      (*^^*)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です