一宮市のケーキ屋さん

パティスリーアイル|一宮市伝法寺のケーキ屋さんの大人可愛いケーキ

 

パティスリーアイルで大人可愛いケーキを買ってきました。

見た目が華やかなケーキもシンプルなケーキも、どっちもおいしい!

パティスリーアイルのケーキは見た目が大人可愛くて好きです。

シンプルすぎず、飾りすぎず、でもまちがいなくおいしそう、と思わせるバランスがいい感じ。

ケーキの大きさも小さすぎず大きすぎず。

大きすぎないので、ついたくさん買い込んで、食べちゃいそうにもなる・・・誘惑のケーキ屋さんです。

パティスリーアイル(Patisserie Aill)

パティスリーアイルは、一宮市伝法寺にある可愛いケーキ屋さん。

アイル 一宮 ケーキ アイル 一宮 ケーキ

駐車場はお店の前に用意されています。

 

お店の中は喫茶スペースがなく、販売スペースのみ。

アイルは店内に入ると、シェフさん?かな?奥の方から男性の声で元気に「いらっしゃいませ!」って言ってくれるのが嬉しいんですよね。

ケーキ屋さんにケーキを買いに行っても、ケーキを作っているパティシエさんたちとはあまり接点がないことの方が多いので、こういうのってちょっとしたことだけど嬉しいのです。

スポンサーリンク

パティスリーアイルのケーキメニュー

アイル 一宮 ケーキ アイル 一宮 ケーキ アイル 一宮 ケーキ

 

あれこれ飾りすぎていない、このシンプルなセンスが好き。

ショートケーキやチーズケーキがあえてのスクエア型なのも好き。

 

参考価格

※全て税込価格

シュークリーム 140円
プリン 270円

ブリュレ 360円
焼チーズ 370円
イチゴロール 390円
苺ショートケーキ 390円

栗ロール 400円
ショコラフルーツロール 400円
クラシックショコラ 410円
メープルシフォン 430円
ア レーズ 440円
キャラメルポワール 440円
TSL 470円
アメール 480円

パティスリーアイルのおすすめケーキ

【TSL(ティーエスエル) 470円】
アイル 一宮 ケーキ

私の1番のおすすめはTSL!
上の甘酸っぱいムースと土台の固めのタルトのバランスが絶妙で、どこをどう食べてもおいしいの。

 

【ア レーズ 440円】
アイル 一宮 ケーキ

チョコ生クリームのふわふわ食感がいい感じ。
スポンジもクリームもチョコだけど、重たくなくてぺろりと食べれちゃうチョコケーキ。

 

【焼チーズ 370円】
アイル 一宮 ケーキ

見た目はシンプルなんだけど、これ絶対おいしいやつだ~と選んでみて大正解。
底にスポンジが敷いてあって地味に手が込んでいるのも◎
上のふわふわチーズとの相性が抜群。

 

【シュークリーム 140円】
アイル 一宮 ケーキ

ふんわりシュー皮の中にやわらかあま~いカスタード。
140円というお手頃価格でおやつにぴったり。

 

パティスリーアイルの誕生日ケーキ

バリエーション豊富なアイルの誕生日ケーキ。

アイル 一宮 ケーキ

 

ア レーズや焼チーズ、レアチーズ、クラシックショコラなどなど・・・

小さなサイズでも売っているケーキがそのままデコレーションケーキとして大きくなっているものもあるから、味が分かっていて買える安心感があります。

アニバーサリーシフォンのかたちも、プレゼントボックスみたいで可愛い。

・・・中ってどうなってるんだろ?

 

パティスリーアイル(Patisserie Aill)の店舗情報

住所 愛知県一宮市伝法寺4丁目11番22
電話番号 0586-77-0700
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
喫茶スペース なし
公式HP パティスリーアイル(Patisserie Aill)
Instagram パティスリーアイル(Patisserie Aill)
食べログ パティスリーアイル

 

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店15選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素...
スポンサーリンク

関連記事

グルマン
グルマン一宮店のランチはパンが食べ放題 この記事の内容 2018年5月からグルマン一宮店でランチセットの提供が始まりました ランチセットの提供時間は...

アイルに行くと、ついでに寄りたくなっちゃうのがグルマン。

すぐ近くなんですよね。

 

グランディール北名古屋
グランディール北名古屋店のモーニング&ランチ最新情報 グランディール北名古屋店にランチを食べに行ったら、またまたあれこれ変わっていました。 平日のランチは大抵空いていて...

アイルからだと、グランディールもちょっとだけ近いかな。

このあたりは誘惑エリア・・・。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です