一宮市のパン屋さん

い志かわ(名鉄百貨店一宮店)の最高級食パン2種類を食べ比べ

食パン専門店の い志かわ(いしかわ)が、一宮市にもオープンしたので、さっそく買いに行ってきました。

名鉄百貨店の一宮店、地下1階に出来た い志かわ には、2斤1,000円の食パンと、1斤1,080円の食パンの2種類があったので、せっかくだし・・・と思い、両方お試ししてみました。

2斤1,000円もそれなりのお値段ですが、
1斤1,080円って・・・さらになかなかのお値段ですよね。

はたして、私にその味の違いがわかるのか・・・。

両方食べて比べてみた、素直な感想を書いてみました。

最高級食パン専門店 い志かわ

い志かわ 一宮

最高級食パン専門店の「い志かわ」

い志かわは覚王山に本店があるお店で、一宮店は10店舗目のお店です。

2020年5月10日に、一宮駅にある名鉄百貨店の地下1階に新しくオープンしました。

い志かわのメニュー

い志かわ 一宮

い志かわで販売しているパンは全部で3種類。

  1. 最高級食パン「い志かわ」2斤1,000円
  2. プレミアム最高級食パン「特水 極美-きわみ-」1斤1,080円
  3. だし巻き玉子サンド 1箱(6切)780円

だし巻き玉子サンドは、近日販売予定ということで、私が買いに行った時にはまだありませんでした。

い志かわの最高級食パン「い志かわ」

2斤サイズだけあって、「い志かわ」は、やっぱり大きい!

【い志かわ 2斤1,000円】
い志かわ 一宮
 

焼き色は薄め。
い志かわ 一宮

 

切ってみると、想像通りに中はふわふわフカフカでおいしそう。
い志かわ 一宮

 

次の日もおいしくたべるために、2斤サイズの食パンは、中から食べて、保存はていねいに。

い志かわ 一宮

 

大きな食パンを買った時の切り方、保存方法はこちらの記事に詳しく書いてあるので参考にどうぞ。

カフェタナカ稲沢 生食パン
カフェタナカ稲沢で生食パンを買う パンやケーキが大好きな私が、 「オープン3日目にカフェタナカ稲沢文化の杜店に行ったよ!」 というお話は昨日書きました...

 

楽しくおいしく、定番の3通りの食べ方で試してみましたが、私はトーストが一番好きでした。

  1. そのまま食べる
  2. レンジで35秒あたためる
  3. トースト+バター

トーストした後の、ミミの部分のサクサク感が好みだったんですよね。

い志かわ 一宮 い志かわ 一宮

 

レンジで35秒っていうのはセブンの金の食パンで教わった食べ方なのですが、高級食パンとの相性が抜群なのでおすすめです。

金の食パン 美味しい食べ方
金の食パンの美味しい食べ方はレンジで35秒!ほわほわ感にうっとり セブンイレブンの主力商品である「金の食パン」 この金の食パンのおいしい食べ方を、セブンのえらい人がテレビで...

 

い志かわのプレミアム最高級食パン「特水 極美-きわみ-」

【特水 極美-きわみ- 1斤1,080円】
い志かわ 一宮

極美の方も、

  1. そのまま
  2. レンジで35秒
  3. トースト+バター

と、それぞれ食べてみましたが、こちらに関してはレンジで35秒トーストの2通りが同順位でおいしかったです。

い志かわ 一宮

もちろん、これは完全に私の好みのお話なので、あくまでも参考に・・・ですが。

い志かわ 一宮

トースト+切り込み+バターって最強ですよね。

 

「い志かわ」と「極美」を食べ比べてみた感想

正直に言うと・・・

私には、そこまで大きな違いはわかりませんでした。

(すみません・・・何でもおいしく食べられる女なんです。)

しいて言うなら、「い志かわ」の方がほんのりとした生クリームの甘みを感じやすい食パンで、「極美」の方が生地にパリッとしたハリがあり、キメが整っている感じ。

「極美」に使われている超高級なお水は、高級美容液や高級サプリにも使われているものだそうなので、そのあたりが影響しているのか・・・

それとも、そういう説明を読んでしまったため、私の脳がそういう風に感じてしまうのか・・・

 

でもどっちを食べても両方おいしいので、そういう意味で・・・どっちを買ってもいいんじゃないかな?と思います。

お好きな方をお好きな時に。

自宅用として、家族で美味しく食べるのなら「い志かわ」でも十分。

お友達の家におもたせとして持って行く時の、ちょっとしたプレミアム感が欲しい時には「極美」

などで、使い分けをすると便利かな。

い志かわ 一宮

大きめの白い紙袋が「い志かわ」用、

小さめの黒い紙袋が「極美」用です。

「志」と書かれた金色の部分からあふれ出る高級感といったら。

い志かわの消費期限は常温で3日間

「い志かわ」「極美」ともに、消費期限は購入日を含めて常温で3日間です。

購入日当日はもちろん、2日目は味が落ち着いて、よりおいしくなるそうなので、1日目と2日目は常温保存で。

その後は、冷凍保存してください。

せっかくの最高級食パンなので、さいごまで美味しく食べましょう!

い志かわ(いしかわ)名鉄百貨店一宮店

い志かわ 一宮
住所 愛知県一宮市新生一丁目1番1号 (名鉄百貨店 一宮店 地下1階)
電話番号 0586-46-8434
営業時間 名鉄百貨店 一宮店に準ずる
定休日 名鉄百貨店 一宮店に準ずる
喫茶スペース なし
駐車場 名鉄百貨店 一宮店に準ずる
オープン日 2020年5月10日
公式HP 最高級食パン専門店 い志かわ
Instagram @ishikawa_kakuouzan_official

 

スポンサーリンク

関連記事

 

一宮駅にあるパン屋さんなら「リトルマーメイド」もおいしいよ。
お皿がプレゼントでもらえる15日に行くのがお得でおすすめです。

リトルマーメイド
一宮駅でモーニング|リトルマーメイドのモーニングは15日狙いで!一宮市は太っ腹なモーニングが有名な街ですが、もちろん一宮駅の中でもモーニングは楽しめます。 一宮駅の東口からすぐの場所にあるパン屋...

 

あまり知られていない美濃味匠のモーニングも。

美濃味匠 一宮駅 モーニング
一宮駅の美濃味匠でモーニング|たまごかけごはん500円は11時まで アスティの中に美濃味匠が入っているのは知っていたのですが、モーニングをやっているのは最近まで知らなかったです。 ...

 

一宮駅から10分くらい頑張って歩けるのなら「たし算とひき算」の食パンもお試しあれ。
ただし人気のあまり売り切れ注意!のお店なので、行く前には予約をおすすめします。

たし算とひき算 パン
たし算とひき算|一宮市野口の食パン専門店プレオープンに行ってきました グランドオープンは明日(2月1日)なのですが、1日前の今日(1月31日)、プレオープンということで、張り切って行...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − one =