一宮市のモーニング

一宮駅の美濃味匠でモーニング|たまごかけごはん500円は11時まで

一宮駅にある美濃味匠(みのみしょう)で、たまごかけごはん定食のモーニングをしてきました。

アスティの中に美濃味匠が入っているのは知っていたのですが、モーニングをやっているのは最近まで知らなかったです。

「たまごかけごはんに500円か~」

(ちょっとお高めじゃない?)

と思う気持ちもなくはなかったのですが、実際に行ってみたら、十分満足出来ました。

なぜなら・・・

ごはんが大盛にできたから(笑)

大盛りのごはんとたまご、お味噌汁、プラス2種類の小鉢のお惣菜、お漬物、とそろったら、ボリュームの面では私には十分でした!

美濃味匠アスティ一宮店のモーニング

美濃味匠のモーニングは「たまごかけごはん定食」という名前で、500円のものと600円のものがあります。

たまごかけごはん定食を食べることができる時間は、オープンの朝7時から11時まで。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

500円の方は「里のたまご」というたまごを使用
600円の方は「烏骨鶏のたまご」を使用+たまごかけごはん専用醤油つき

美濃味匠はお惣菜の量り売りをしているお店なので、ほとんどの人がトレイにお惣菜をのせた状態でレジに並んでいるのですが、モーニングを注文する時には、何も持たずにレジに並びます。

順番が来たら「たまごかけごはん定食」と注文してください。

レジのスタッフさんが手際よくセットしてくれます。

美濃味匠アスティ一宮店のたまごかけごはん定食

美濃味匠 一宮駅 モーニング

【里のたまごかけごはん定食 500円(税込)】

私は500円のシンプルなたまごかけごはん定食を注文しました。

小鉢のお惣菜が2種類選べたので、ひじきの煮物とかぼちゃをセレクト。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

お惣菜は日替わりみたいで、この日も、他にもいろんな種類の小鉢がありました。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

たまごかけごはん定食は、ごはんとお味噌汁は自分でよそうスタイルなので、はりきって盛り付けた結果がこちら。

このお茶碗、大きさも深さもあるので、もりもりっとよそうと、女性には十分お腹がいっぱいになる量に。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

たまごを割って、お醤油をかけて・・・

このつやつやが美味しそう!

たまごかけごはん大好き!

もちろん美味しかったです!

ごはんは白ごはんと玄米ごはんが選べたので、普段家で食べない玄米ごはんをつい選んでしまったのですが、あとで考えたら、たまごかけごはんには白ごはんの方が合ってたかも・・・とも思いました。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

玄米ごはんだと、生たまごとご飯粒の絡みがあっさりで、サラサラ~と食べれちゃう感じです。

白ごはんだともうすこしお米のふっくら感が楽しめたかも。

でも玄米ごはんの方がよく噛んで食べるから、お腹いっぱいにはなるのかな?

ここのところは、どっちもそれぞれ良さはあるので、お好みでどうぞ。

美濃味匠アスティ一宮店のイートインスペース

一宮駅にある美濃味匠って、外からみるとそんなに広そうには見えないのですが、中に入ると奥の方まで広がっていて、イートインスペースも思っていたよりも広いスペースでした。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

お友達同士での利用はもちろん、おひとりさまでもくつろげる雰囲気。

お水とお茶はセルフで、レンジあり、子ども用食器あり、子ども椅子あり、荷物カゴありなので、これって結構子連れに優しいお店の予感。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

上にも書いた通り、ごはんやお味噌汁もセルフなので、お茶碗に多めによそって子どもと一緒に食べるのも楽しそう。

美濃味匠 一宮駅 モーニング

私が行ったのは平日の10時頃だったのですが、店内はほどよく空いていたので、食後に無料のほうじ茶でほっこり。

美濃味匠アスティ一宮店のたまごかけごはん定食が値上がり?

この記事を書くために調べていて知ったのですが、以前はこのたまごかけごはん定食って、350円でコーヒー付きだったみたいですね。

それは安い!太っ腹!

今では500円か600円なので、前のお値段を知っている人からしたら、少し足が遠のくのかな?

それでも私は十分おなかがいっぱいになったので、満足できるモーニングになりました。

OSOZAi+CAFÉ美濃味匠アスティ一宮店

美濃味匠 一宮駅 モーニング
住所愛知県一宮市栄3丁目
電話番号0586-71-0054
営業時間7:00~21:00
定休日なし
イートインスペースあり
駐車サービスなし
公式HP美濃味匠
食べログOSOZAi+CAFÉ美濃味匠アスティ一宮店

スポンサーリンク

さいごに

私は今回、500円の方のたまごかけごはん定食を食べましたが、お隣にすわっていた女性は600円の烏骨鶏のたまごかけごはんを食べていて、ちょっとセレブっぽくていいなと思ってしまいました(笑)

チラリと見ただけなので、たまごの違いは分からなかったのですが、専用のお醤油が付いてくるところにちょこっとセレブ感。

美濃味匠に興味はあったけど、まだ行ったことがなかった人は、モーニング利用っていうのも楽しめますよ。

↓↓ 一宮駅でのモーニングはこちらのお店でもできますよ~

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − seven =