一宮市のケーキ屋さん

USUNAGA(うすなが)でチーズケーキ&コスタコーヒーのセットばかり注文している日々のお話

お気に入りのケーキ屋さん『うすなが』に、まだまだ通っています。

チーズケーキとコスタコーヒー(フラットホワイト)のセット、ホント飽きないです。いつ行ってもおいしいです。

お気に入りがある日々って…幸せですよね…。

USUNAGAのチーズケーキ&コスタコーヒー(フラットホワイト)

うすなが チーズケーキ コスタコーヒー

チーズケーキ 450円
フラットホワイト 500円

ケーキとセットでドリンクは50円引きになるので、これで900円(税込)のセットです。

このセットが本当においしくて、本当にお気に入り。

ちょっと疲れたなって思ったら、早めにここに逃げ込んで、体力を回復させています。

うすなが チーズケーキ クッキー

ケーキのおまけで付けてくれるクッキーもおいしいし、

うすなが 店内  

この空間も心地よくて好き。

あ、飾りが一足早く、クリスマスっぽくなってる。

星のガーランドがかわいい~

USUNAGAのお持ち帰りおやつあれこれ

のんびりとお茶を楽しんだ後に、おみやげに買ってきたケーキたち。

うすなが チーズケーキ プリン

チーズケーキ 450円
プリン 390円

お店でも食べたのにお持ち帰りにもチーズケーキを選ぶわたしの執念を見よ!(笑)

そしてこの美しい断面も見よ!
(見せたがり)

うすなが チーズケーキ

すんごいなめらか。
小麦粉不使用だとこんなにも断面が美しく整うんですね。

プリンも、前に一度食べておいしかったのでリピ購入。

うすなが プリン

見てわかる通り、バニラビーンズ惜しみなく使ってます!のプリンなので、おいしいだけじゃなくて香りも◎

あとは、焼き菓子も少々。

うすなが リーフパイ
うすなが フィナンシェ

リーフパイ 190円
小フィナンシェ 200円
くまフィナンシェ 270円
(すべて30%引で購入)

「えっ、30%引!?」

↓こういう理由です。

うすなが 焼き菓子
※過去pic

うすながはレジ横にこういう嬉しいコーナーがあるので、おうちおやつ用にとても重宝します

ちなみにこの2つのフィナンシェですが、

うすなが フィナンシェ

かたちが違うだけで、同じフィナンシェだと思っていたら…

\ あれ?原材料がちがう!/

うすなが フィナンシェ

でも、違うことは違うけど、似てるといえば似てるし…

味の違いがわたしにわかるかな?

と思って食べてみたら…

「あ、違う!!」

くまのほうがふんわりの焼き菓子っていう感じで、やさしいフィナンシェ感。

小フィナンシェのほうが、一口目から

「バター!」
「これぞフィナンシェ!」

っていう感じ。

食べ比べたのしい~!

くまさんの方は、こども向けに食べやすく作ってあるのかもね。

(我が家では大人のわたしがしっかりと食べましたけど)

フィナンシェについてはこっちの記事でもおいしいおいしい言ってます↓↓

【内緒の話①】チーズケーキのはしっこに出会えたら実はラッキー

これは運次第なんですけど、たまーに、チーズケーキのはしっこがある日があります。

うすなが チーズケーキ

↑横にも焼き色がついているのがはしっこチーズケーキ。

これがね、濃厚でおいしいの!

しかも、普通のチーズケーキよりも、ほんのちょっとだけ、大きい気もする!

わたしは一度だけ出会えたことがあって、またあったら食べたいな~と思いつつ、その後はぜんぜん出会えなくて…

この間、お店の方に聞いてみたら、どうやら本当に運次第みたいでした。

朝イチに行けばあるというわけでもなく、運とタイミング次第のケーキ。

出会えたらラッキー!って思って、一度食べてみてくださいね~

【内緒の話②】USUNAGAで飲むコスタコーヒーって実はお得なんです

わたしはうすながで初めてコスタコーヒーを飲んで、

「あら、おいしい!」

っていうことを知ったのですが。

ほかに飲めるお店も知らないので、コスタコーヒーっていうのはこのくらいのお値段でおいしく飲めるものなんだな~って思っていました。

そうしたら、ある日、お買い物に行っていたイオン各務原でもコスタコーヒーを発見。

コスタコーヒー パステル
イオン各務原1F パステル

わー、ここでも飲めるんだ!

と思って、喜んで近付いて見てみたら…

コスタコーヒー パステル

んん?

あれ?なんか…お高い…

うすながのコスタコーヒーはこのお値段↓↓

うすながさん…
めっちゃ良心的なお値段でコスタコーヒーを出してくれてた…!

知らなかった…
ありがとうー!
また飲みに行きます!

…そんな感動のあとに、もう一か所、最近見つけたコスタコーヒー売り場。

コスタコーヒー レゴランド

えっ!なになに!
こっちはこっちでまたお安いんですけど…!

そんな、この場所がどこかと言うと…

レゴランドの中の、フードショップでした~

レゴランド コスタコーヒー
レゴランド コスタコーヒー

すべてのお値段が高いと言われているレゴランドの中で、なぜかコスタコーヒーだけが良心的価格で売られているという謎。

少し前にレゴランドの年パスを家族分買ったので、それからちょこちょこと遊びに行ってるんですけど、これに気付いたのは最近です。

ここでも、そのうち買ってみようかな~と思います。

スポンサーリンク

店舗情報|USUNAGA

うすなが

住所|愛知県一宮市三条ヱグロ61-1 ファーストレジデンスユタカ1F
TEL|0586-82-3080
営業時間|10:00~19:00
定休日|木曜日(不定休あり)
駐車場|あり
カフェスペース|あり
オープン日|2021年11月9日
@usu_naga.ichinomiya

USUNAGA(うすなが)のそのほかの記事は、#usunaga からまとめて読めますよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 6 =